被災地のうさぎさん達へ

March 27 [Sun], 2011, 21:05

     今日、震災地のうさぎさん達へご飯を送りました。


         どうか届いて欲しい・・・

Smokeyその後

May 02 [Sun], 2010, 8:29
2008年の11月にご紹介したSmokeyくんのその後のご報告です。
今日で11歳7ヶ月を迎える事ができました。今も元気にしていますよ♪


若い頃と比べると食欲は落ちたものの、この年齢で身体を維持するには
大丈夫なカロリーと量は摂れていて、
そのため体重の変化が無いんですよ。
年齢のせいで毛が少なくなってきているので、
見た目は細く見えますが、けっこうズッシリと重いです^^
ご飯のメニューも以前にご紹介したメニューのままです。


1日の大半はワラのベッドの中でご覧のとおり寝てます(^^;
ご飯のときだけひょっこり起き出してもぐもぐ・・・
この年齢になるとこのペースがいいんでしょうね。
ワラのベッドから飛び出す足腰の力も衰えていません。
いつもこの単純な運動のお陰で、筋肉を落とさず維持できたんでしょうね。

ラビトリーのウサギたちはSmokeyを筆頭に、10歳、9歳、8歳の子が増えてきました。
そうそう、最高齢は12歳のピーターくんもいました(^^;
あんましキレイじゃありませんが、我が家の居心地がさぞかしよいのでしょう(笑)
お月様へ旅立つ気はナシです(爆)


いつまでも元気で一緒にいようねSmokey♪




8月4日のちびっこ達

August 05 [Wed], 2009, 15:03
今日でちょうど生後1ヶ月になりました。
5羽そろって元気にすくすく育っていますよ^^
人に興味が出てきたのと、活発に動き回ってお腹が空くのとで
「ご飯ちょうだ〜い♪」と、人を見つけると直ぐに懐こく寄ってきて益々可愛くなってます。

              

ママといっしょにお昼ね中。

              

ぬくぬくと。。。

              

少しヒマラヤンに見えるようになってきましたか?
ママの耳の色は日本の暑さでぶちぶちになっちゃいました。

           
このケージは直接床の上に置いているものですから、
開けるとピョコピョコ飛び出してきて、あちこち遊びに行ってしまうので困ってしまいます。

              

ケージから勝手に出ては絨毯の上をちょろちょろ。。。

赤ちゃんが産まれました。

July 30 [Thu], 2009, 19:06
遥々アメリカからやって来た3羽のママうさぎさんから
かわいい赤ちゃんが産まれています。

画像は、7月4日生まれ (ネザーのヒマラヤンです。)

ママ "Classic dew"
パパ "In Reality"

これからパパやママを募集しますので、
ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせください。






Smokey10歳おめでとう!

November 07 [Fri], 2008, 0:42

ずっとご無沙汰してしまってごめんなさいm(_ _)m
久々なので、今日はおめでたい話題です!

Smokey君が10月2日で元気で無事に10歳を迎えてくれました♪
(お知らせが遅くなってゴメンね、Smokey)
寄る年波でお爺ちゃんウサギになりましたが、
10歳になってもアメリカから来た時と同じ980gのまま、
今まで大きな病気も無し、食欲も変わらずとても元気です。
これからもいつまでも側にいてね。
優しくてかわいいSmokey君。




10月17日ネザーベビーとママ

October 17 [Wed], 2007, 18:39

           久々の更新となってしまいました・・・スミマセン。

           9月25日生れのネザーベビーたちの写真をUPしますね。
           ブラックオター2羽とブラック1羽です。
           アメリカでは一番人気と二番人気のカラーなんですよ。


         ママと一緒のご飯が食べれるようになりました。
                        

    「エッへん!」なんとなく偉そうなブラックちゃん。




          いつまで眺めていても飽きないですね。。。


お配りしているサンプルはもう試していただけたでしょうか?

June 08 [Fri], 2007, 13:02
先日からお配りしているサンプルはもう試していただけたでしょうか?

私のラビトリーにはスモークパールのハートという名前の女の子がいます。
以前に彼女は事故から背骨を骨折して下半身不随となりました。
もう骨折から3年くらいになるでしょうか。
今では自力で歩いたり跳ねたりするまでに回復しています。
とても強い生命力をもったネザーの女の子です。

そのハーちゃんが今年の初めごろから体調を崩して、
良くなったり悪くなったりをずっと繰り返しています。
獣医の先生はこれ以上悪くなると・・・・・・とおっしゃられています。
あれほど好きだったカナダのチモシーも食べれません。
実は今回のオーガニックの輸入にはこのハーちゃんに
食べさせたい思いもあったのです。

血液検査では腎臓(BUN)の数値が93.3 通常は10.9〜28.0、
その後肝臓(TG)の数値は269 通常は48〜205です。
とても良い状態とは言えません。
不注意から若い頃に怪我をさせてしまったこの子への最後の贈り物として、
どうにか彼女が元気なうちに輸入したい思いでがんばりました。
そして、いまわずかに食べれるものの中で
よろこんでオーガニックのチモシーを食べてくれています。
彼女の食べれるものを探してあげることができて
ほんとうによかったと思っています。

オーガニックはお薬ではありません、
直接病気が治るというものでも無いと思います。
ですがきれいな水と空気、有害物質の無い土壌で育った植物には
何らかのよい力があるのではないでしょうか。
ハートはそれを感じてこの干草を選んでいるのだと思います。

今年の薔薇

June 16 [Fri], 2006, 1:39

今年も大好きな薔薇が咲きました!・・・と言っても、
この画像は先月に撮影したものなんです。
ショー前で忙しくてなかなかUPできないままになってました。
画像をどこに保存したのか忘れない間にUPしときましょう。。。



イングリッシュローズのキャサリン モーレィです。
今年は虫が少なく花が傷められなくて、きれいな切花が活けることができました!



今年も咲いてくれました!芍薬のサラベルナールです。


同じ花を窓辺で撮影しました。

ラビットショーに行って来ました。

June 09 [Fri], 2006, 9:22
ARBA SC主催のラビットショーが6月4日に静岡県で開かれました。
ラビトリーからは"Hennessey"君がホーランドロップ スペシャルティー ショーで
嬉しいことにBOBを頂きました。


ドラえもん

May 17 [Wed], 2006, 9:06
きょうはラビトリー生まれのニューフェイスを紹介します。
名前はドラえもん!ドラちゃんです。
クッキーママとゴンベパパの間に産まれた一人息子です。

一人っ子なのでママのミルクをひとりじめにして
こんなにでっかく成長しました。
生存競争無しで育ったものだから、至って暢気です。


ドラちゃんは娘のお気に入りの子です。
娘にこんな写真を写されちゃいました。 なんでカ〜ビィなの?


こんな写真も・・・うさぎの毛皮?

遊ばないでよ〜。。。ヘルメット おっ重い・・・・


もう、寝るしかないな・・・Zzzzzzzz・・・・・・・
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:papamama ゆきこ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像PapaMama ゆきこ
» 被災地のうさぎさん達へ (2011年04月04日)
アイコン画像kumimaru
» 被災地のうさぎさん達へ (2011年04月01日)
アイコン画像L. Halzen
» Smokeyその後 (2010年05月08日)
アイコン画像Lance
» Smokeyその後 (2010年05月08日)
アイコン画像いっけん
» Smokey10歳おめでとう! (2008年11月15日)
アイコン画像Morgan Davis from D.A.N.'s Critter Corner
» 10月17日ネザーベビーとママ (2008年10月24日)
アイコン画像池田
» 10月17日ネザーベビーとママ (2007年10月18日)
アイコン画像ミミラ
» ラビットショーに行って来ました。 (2006年06月12日)
アイコン画像ちぇりーまむ
» ラビットショーに行って来ました。 (2006年06月09日)
アイコン画像くろくろ
» ラビットショーに行って来ました。 (2006年06月09日)
http://yaplog.jp/papaandmama/index1_0.rdf