おにぎり

August 20 [Sun], 2017, 23:58
早朝(5時頃から)から
田んぼの草切りをしているパパさんに
おにぎりを持って行きました。



さっそく おねだりポーズ。


おにぎりは
白にぎり おかか
塩こんぶ(お中元でいただきました)でした。 


この後 また がま出してくれました。

日常

August 19 [Sat], 2017, 16:54
お盆も過ぎ
パパさんの仕事も始まり
日常が戻って来ました。

暑い日々も 台風5号の前の影響の風が
吹き始めた頃から涼しくなり今日頃は
朝の気温が20℃を切って肌寒い位になりました。
でも いっとき程ではないですが 昼間は暑くなります。
でも 過しやすくなりました。

体調を壊してから 夏の日差しやムッとした空気が
駄目で 逃げ出したくなったり
気分が悪くなったりしていましたが
今年は外出時は 保冷剤を いつも携帯して
気分が悪くなったら 首筋に当てたり
足の裏を 冷やしたりして切りぬけました。
去年の今頃より 体調が良いと思います。

12日に 子供達が 集合しました。



お御馳走です。



食事の後の お楽しみ! 花火です。




ウノゲーム! 初めてしました。
面白くて 何回もきりがありません〜


皆元気でなによりでした。

姉妹

August 03 [Thu], 2017, 23:48
姉妹(きょうだい)は良いですね。
今日は 気晴らしに姉に会いに。
どんより気分だったけれど
顔を見るなり(かわいい〜)
この頃 かけたパーマが似あってると誉めてくれた。
それで 気に入らなかったパーマも
どんより気分も げんきんな事に吹っ飛んだ。
でも 帰宅すれば現実があって・・・
せっかく この頃 体調も落ち着いて来たのに・・・
邪魔しないで欲しい・・・
注・・・どんより気分の原因は パパさんではありません。

ここが良い〜

July 26 [Wed], 2017, 16:56
今日も暑かったですね。
午前10時頃から蒸し暑くなってきました。
曇ったり晴れたりの天気でした。
夕方の今は 今にも降りそうに
真っ黒の空になり 雷も遠くに聞こえているのに
なかなか 降ってくれません。

山地で涼しい我が町でも こんなに暑いのだから
市内などは さぞ 暑いことでしょう。
皆さん。体調に気を付けてお過ごし下さいね。
今 やっと ザーと来ましたよ。涼しくなりそうです。

チョンは涼しい所を探してコロンとしています。  






物持ち

July 24 [Mon], 2017, 23:59
毎日 暑いです。
(梅雨はあがった模様)ですが
曇りがちで 湿気が多く余計に暑く感じます。
ですが 朝夕は涼しく心地良いですよ。

この頃の チョンです。

 

扇風機の風が当たる所で
気持ち良さそうに寝ています。



チョンのフードです。
薬を嫌がるので忍ばせて飲ませるために
色々 買ってみました。
なんとか 蒸しササミに落ち着きました。
とても 喜んで食べてくれます。
他のフードは 歯が弱いので
小さく切って 全種類混ぜて容器に
入れて置くと 好きな物だけ食べて
嫌いな物は 撥ね出しています。
それでも 本当に空腹の時は
撥ね出した物も食べてしまう時も有ります。

心臓肥大の薬 咳の薬 消炎剤と3錠を
毎日1回 飲んでいます。
咳は少し 治まりました。
13才ですが 元気ですし カリカリフードの時より
よく食べてくれてます。




カフェカーテン出来上がりました

July 16 [Sun], 2017, 23:58
先日 裾のレースが足りなくて途中だった
カフェカーテンが出来上がりました。
思ったより良い感じです。





買えば済むことですが 幾度か お店で
探しましたが 気に入ったのが無かったのです。
この大きさだと 2000円くらいします。
とても 気に入ったのなら それも惜しくありませんが
そうでないなら もったいなくて買えませんでした。
作り方は簡単で直線縫いばかりです。
縫ってみようかな〜と丁度良いエプロンが有った訳です。
それに 私の楽しみなので。
だけど 私の周りに この楽しみを
一緒に楽しんでくれる人が居ないのが淋しいことです。
同じ 趣味の人が居ると勉強にもなりそうです。

エプロンをカフェカーテンにリメイク

July 12 [Wed], 2017, 23:58
今日 午後から やっと 太陽が出ました。
我が家は 被害が有りませんでしたが
町内では あちこち 田んぼに水が はいったり
土砂崩れが あったらしいです。
大分 福岡の方々にも
お見舞い申し上げたいと思います。

今夜は急に思い立ち10時頃からミシンがけしました。
ああしよう〜 こうしよう〜と
いっつも 思っているのに
いつも グズグズして遅くなるのです。
でも 頭の中は いつも したい事が
いっぱいで つり合いません。

カフェカーテンが欲しかったので
エプロンからリメイクしてみました。
この頃 エプロンを掛けなくなりましたね。



腰の部分にギャザーが入っているので
腰と胸当ての部分を 切り離しました。



ギャザーが良い感じです。
裾にレースを付けましたが足りませんでした。
ゲットしてからの完成です。
こんな事している時が一番 楽しいです。

大雨

July 05 [Wed], 2017, 23:58
大分県 福岡県で
大雨による被害が出ています。
私の住む熊本県でも
夕方からの激しい雨と雷が
なかなか止みません。

今夜は頭元に懐中電灯を置いて
電気を消さずに寝ます。

被害が これ以上 大きくならない事を願います。

Tシャツ リメイク

June 29 [Thu], 2017, 15:55
久しぶりに 
タンスの肥やしのリメクをしました。

この頃のパンツはピッタリした物が多いので
タンスの肥やしのTシャツは丈が短く 
お腹やお尻が気になり そのままでは いつまでも着ません。
丈は短いですが傷んでないので リメイクして復活させました。




裾にレースを付けただけです。

2枚目
@ 

A 


@の裾にAの胸から下を切り縫い付けました。

 

思ったより 丈が長くなりました。
解いて縫い直そうかと思いましたが
2枚とも そじ気味なので そこまでしなくても・・・ 
風呂上がりにでも着て
着心地悪ければダスターにします。

勤めていた時程 服も買わないので
タンスの肥やしも 減ってきました。
靴下 肌着は半分位になり引き出しも空いてきました。
でも まだまだ 捨てられない物が沢山有るので
断捨離して行きたいと思います。




この頃のチョン

June 20 [Tue], 2017, 23:42
やっと 雨らしい雨が降りました。
私の心も 落ち着きますよ。
それが 地震もありましたよ。
ミシミシ 音がしたので
2階のパパさんが歩いているのかと思っていたら
グラグラときました。震度2位でしょうか?

この頃のチョンです。
なかなか 咳が止まりません。1年位なります。
毎日1回 心臓 抗生剤 消炎剤を各1錠づつ呑んでます。
元気 食欲も有りますが コンコンずっと
咳き込んで 可愛そうです。
レントゲンでは 心臓の肥大は進んでないそうです。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アラ・マア
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アラ・マア
» 物持ち (2017年07月30日)
アイコン画像遠くの人
» 物持ち (2017年07月26日)
アイコン画像アラ・マア
» エノハ (2017年06月21日)
アイコン画像遠くの人
» エノハ (2017年06月20日)
アイコン画像アラ・マア
» 梅雨入りしました (2017年06月08日)
アイコン画像遠くの人
» 梅雨入りしました (2017年06月08日)
アイコン画像アラ・マア
» 御馳走様でした (2017年05月31日)
アイコン画像アラ・マア
» 御馳走様でした (2017年05月31日)
アイコン画像こすぎJr
» 御馳走様でした (2017年05月23日)
アイコン画像遠くの人
» 御馳走様でした (2017年05月19日)
最新トラックバック
メッセージ

TITLE


MESSAGE

P R
日別アーカイブ
http://yaplog.jp/papaaisiteru/index1_0.rdf