久しぶりの! 

2005年06月17日(金) 23時12分
今日は久しぶりに自分の時間が出来たので、本当に久しぶりにパチンコに行ってきた。
結果は惨敗
勝ったら、皆に何かお土産でもと思っていましたが、、、、
奥さん、ゴメンナサイ。
今日はそのショックであまり書く気分ではないので、この辺で

忙しい週末! 

2005年06月13日(月) 21時55分
来る11日は長男の空手の大会があった。
しばらく、特訓・特訓でボロボロになりながら、涙を流しながら迎えた大会でした
しかし結果は・・・。まぁ、結果はともかくとして、やる事に意義があるのですそうなのです強くたくましく、そして、礼儀を知った人間に育てばいいのです
でも親としては、やっぱり欲が出るもので、勝って欲しかったな〜
まぁ、次があります。次、頑張ればいいのです。私もくじけずに頑張ります
負けた後に流した息子の悔し涙を忘れずに・・・

台風接近中!! 

2005年06月09日(木) 21時42分
昨日から台風の影響で風と雨が降ったりやんだりで、すっきりしない天気だ。
天気予報ではウチの地域は晴れマークのはずなのに・・・
天気が悪いと一番困るのが洗濯だ。
我が家は5人家族。育ち盛りの子供が3人いると・・・一日の洗濯の量は半端ではない!
朝から3回は洗濯機を回す。しかし、昨日・今日と雨なので洗濯物が一向に乾かない
家の中は洗濯物だらけでしかも、かごの中には自分たちが干されるのを待っている洗濯物たちがいるこの調子だと明日もこんな天気のようなので、さらにすさまじい状況が予想される・・・。このままいけば、きのこ栽培も可能かも

今日のチラシにて 

2005年06月07日(火) 21時39分
今日、朝の新聞を見て、大発見靴の広告で「ヒ○キ」という会社のチラシです。
子供の靴がとてもとても安くてビックリ
早速、電話してオチビサン2人の靴を注文してしまいました
洗い換えにちょうど必要やなと思っていた所でした。。
普段、あまりチラシは見ない方なのですが、たまに見てみると掘り出し物があるもんですねこれからはチラシをマメにチェックですね

今日は日曜日! 

2005年06月05日(日) 22時45分
今日は日曜日だ。奥さんも仕事が休みで、たまの休日です。
日曜日で休みだからといって、子供たちもゆっくりと寝かせる訳にはいきません
癖がつくので・・・。昼には、奥さんは友達と「出かける」といって、待ち合わせ場所までの車で送迎の仕事。その脚で子供たちとマクドナルドでハッピーセットの昼食。
その後、奥さんを迎えに行って、帰ったのが3時頃。
休むまもなく洗濯物を取り込み、たたんで、すぐにご飯の用意です。
今日は時間も無かったので、買出しのときにゲットした細切れ肉とジャガイモと玉葱で、肉ジャガとトマトサラダを作って(簡単なので)晩御飯です。
私の休みは・・・

頑張れ!息子よ!! 

2005年06月04日(土) 16時25分
ウチの長男(小学1年)の学校では少年サッカークラブがある。
私も、昔からサッカーが好きで、よく息子とサッカーをするのですが、息子の友達が最近、サッカークラブに入部して、息子も「サッカーやりたい!」と言い出した
ウチの息子は体も小さく(私も昔は小さかった)、サッカーのような激しいスポーツについていけるのかと心配でした。毎週土曜・日曜はサッカーの練習日で、今日は朝から練習に体験参加させてもらいに行って来ましたもちろん私も一緒について行き(自分も参加して来ましたが・・)息子の一生懸命に走っている姿をみて”たくましくなったな〜”と思っていました。実は以前から、やりたいと言っていたので、事前にこっそりとクラブに練習を下見に行っていたのですが・・・
何だか、昔の自分を思い出してきて何とも言えない気分ですね
練習は午前中だけなんですが、終わって帰って来てから「明日の練習も行きたい」との言葉にまたまた感動とてもとてもたくましさを感じた瞬間でした。
早速、夕方出かけて、靴下や、シューズを買いに行かなければと考えています。
練習は厳しく、大変だけど自分に出来る限りのことをしてあげられる様に私も頑張らなければと思っています 疲れて今は眠っている息子にそっと言いました。「頑張れ!息子よ!!」と

あぁ、雨だぁ・・・ 

2005年06月02日(木) 21時58分
今日は朝から雨が降っている。昨日はあんなに晴れていたのに・・・
雨の日の一番嫌いな所は、家の中に洗濯物を干さなければいけないこと・・
家の中が湿気と洗濯物の臭いで充満する窓を開けると、余計に湿気っぽくなってしまう最悪だ〜っ
こんな日は家の中にいると、余計に気分が落ち込んでくるので気分転換に出かけてみる近所のホームセンターのペットコーナーで犬や猫をみて癒されてみたり、特売品を探して興奮してみたり・・・。しかし、気分の乗らない時っていうのは何かうまくいかないもので、今日の特売品での掘り出し物は何も無かったりする・・・
仕方が無いから、今日の晩御飯は買出しの時に買ったベーコンとアスパラで「アスパラベーコン」を作ったしかし、これは子供ウケが良くない回らない頭で考えた苦肉のメニューは甘い玉子焼きだった・・・(さみしー)雨の日っていうのはダメですね。っていうか、そんな自分が一番ダメなんですが・・・
そして、朝に干した洗濯物は、まだ乾かないのだった・・・

今年の夏こそは! 

2005年06月01日(水) 22時18分
今日は、暑かった。。天気は快晴、気温も高く、絶好の洗濯日和でした。
ところが、そんなときに限ってトラブルが起きるもので、、、ウチの一番下の子(幼稚園の年少)が「幼稚園行かないっ」と大暴れ入園してから約2ヶ月。
そろそろストレスが溜まってくる頃かと思っていた矢先の事でした
それでも、幼稚園まで何とかゴマカシながら連れて行き、着いてから約1時間、説得と交渉が始まったのです子供を幼稚園に預け終わり、時計を見ると既に10時半を回っていました。フラフラになりながら家に帰り、掃除・洗濯を済ませ、一段落ついたのが1時頃でした。
私には、今年の夏の作戦があります。作戦というか、願望ですが、、。
元々、色白なので海水浴に行くと白い肌が恥ずかしくてとても嫌でした
ですから、今年は早めに(今頃からすこしずつ焼きはじめて、海水浴シーズンには小麦色の肌で子供たちと遊ぼうと思っています。
一日の時間配分を考え、日焼けの時間を一時間程取るつもりでしたが、今日はいきなりのアクシデントによって脆くも崩れ去っていきました
明日はちゃんと幼稚園に行ってくれるかなぁ〜

今日のおかずは 

2005年05月31日(火) 22時43分
買出しの日で、帰ってから時間があまり無かったので、おでん風のちくわと大根の煮物になった。ハッキリ言って、毎日の献立を考えるのは大変です。ウチの場合、買出しが一週間に一度なので一週間分の献立表が必要なのです。ちなみに、明日は肉じゃがでもしようかな〜牛コマ切れ100g158円をゲットしたので

毎週火曜日は、、、 

2005年05月31日(火) 21時49分
毎週、火曜日はジャスコの火曜市。週に一度の奥さんとのお出かけの日。
朝から、子供を学校へと送り出し、幼稚園に送って行き、一休みする間も無く掃除・洗濯をこなす一週間の中で一番、忙しい日なのです
ちなみに、ウチの場合、一週間分をマトメ買いするので、一度の買い物の量はダンボール2箱にも及びます。毎日、その日の食材を買うのと、マトメ買いでは、どちらがお得なのでしょうかね家計の話ですが、5人家族で食費が一ヶ月に約6万円程。高いのか
今の所、毎月の貯金なども出来ていない状況なので、子供の将来の事などを考えると、少々不安になることもある他の家庭はどんな感じなのか、しりたいなぁ
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:papa_mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる