お久しぶりに・・・ 

April 15 [Tue], 2008, 19:58
こちらに戻ってきました・・・
皆さん、お元気ですか?
自分は、うららかな春を迎える態勢は、準備完了です(笑)

久しぶりです・・・ 

January 22 [Tue], 2008, 13:23
皆さん、久しぶりです♪

お元気してますか?

インフルエンザは大丈夫ですか?・・・

恋しくなって、ちょっと覗きに来ました・・・

有言実行できなくて・・・

みんな元気そうでなによりです☆彡

また、ちょくちょく、覗きに来ちゃいますので・・・

お許しを(笑)

☆彡謹賀新年☆彡 

January 01 [Tue], 2008, 10:37
みなさま…

新年明けまして
おめでとうございます♪

昨年は、途中でBLOGを引っ越してしまいましたが、たまには、こちらのBLOGにも、顔を出させて下さい。

みなさんにとって、良き一年になりますように、お祈りします☆彡
パパはHEROより

おひさしぶりです♪ 

December 27 [Thu], 2007, 17:08
みなさんご無沙汰しています

実は、今・・・

違うサイトでブログを書いています・・・

このヤプログは、消さずに残しておきたいと思います・・・

場所は『ここ』です・・・

お暇な際にでも遊びに来てください・・・

それでは・・・

突然ではありますが・・・ 

December 25 [Tue], 2007, 16:41
本日をもちまして・・・

ここ『ヤプログ』での毎日のブログ更新を・・・

終わりにしたいと思います・・・

たまには、書きにに来るかもしれません・・・

その時は、よろしくお願いします

また、yapme!登録してもらった皆さん・・・

本当に、ありがとうございました・・・

それでは・・・

メリークリスマス・・・そして・・・

今まで、本当にありがとうございました・・・

うんちかっ!(タカ&トシ風にどぞ♪) 

December 24 [Mon], 2007, 21:00
最初に言っておきますが、お食事中の方は、この日記さっさと読み飛ばして下さいね・・・そんなに過激な内容ではありませんが・・・


それは、息子が『はいはい』出来る様になった、ある日の出来事。


当時は、義母の家に息子を預けていた。


息子と一緒にリビングにいた義母がトイレに行った。


そして義母が戻ってくると・・・座布団の上に居たはずの息子の姿がないことに気付いた。


義母は…( ̄□ ̄;)!!・・・一瞬で血の気がひいたそうな


義母は、あわてて和室や廊下などを探しまくったそうな。


キッチンにも居ない・・・と思った時、ふと食卓の下に人の気配が・・・


居た!( ̄□ ̄;)!!・・・息子は食卓の下に・・・


息子は、赤い顔をして踏張っていたそうだ。


そう・・・息子は、食卓の下で『うんち』をしていたのだ。


一気に力の抜けた義母。( ̄〜 ̄)ξ

そうだったのだ。息子は『うんち』をする時は何故か人のいない場所(廊下や食卓の下)でやっていたのだ。


そして終わると『はいはい』して戻ってきていたのだ。すっきりした顔をして(笑)

笑うに笑えない、思い出の一日であったとさ(笑)


クリスマス特集
ブログランキングボタンを『ポチっとな↓』してくれると嬉しいです

うるおい美率 

December 23 [Sun], 2007, 21:00
うるおい美率』・・・

目指せ、☆お肌つるつる☆って飲むのは、父ではなく妻ですよ、もちろん(笑)

父は飲んでも効き目が期待できない為に飲みません(苦笑)

ただ、CMやってるのが『井川遥さん』なんだよなぁ・・・癒し系大好き・・・

父が飲むならばやはり…ビールでしょうな(笑)

これからの季節…鍋を囲んで、ぐいっとビールを…

あ〜っ、たまらない!こんな時間に飲みたくなってきたよ(涙)

しかたがない…今は『ジョア』で我慢するか…(なにゆえジョア?笑)

クリスマス特集
ブログランキングボタンを『ポチっとな↓』してくれると嬉しいです

野郎だけの二人旅 

December 22 [Sat], 2007, 21:00
あれは、息子が年中さんの時だった。

妻は、友人達と温泉に一泊旅行。

ならば・・・と・・・残される野郎二人(息子&父)で旅行だぁ!
と、こちらも一泊二日の旅行を強行計画。

まずは、某サイトにて某東京ドームホテルを予約。

次に、新幹線の乗車券の手配・・・

すべて準備完了で、いざ東京へ!(笑)


東京に到着後、目指すは・・・
息子の大好きな『お台場』

まずは、お決まりの某フジテレビへ。


お次は・・・お台場の『日本科学未来館』へ。
息子は、特にこの未来館が好き。


ほぼ一日堪能した後、宿泊先の『某東京ドームホテル』へ。

チェックイン時
『本日、お客様のお部屋をグレードアップさせて頂きます。』
との事。

断る理由など無く・・・即『はい、お願いします
遠くに富士山の見える、とても眺望の良い部屋だった。

某東京ドームに隣接する場所の中にある、
お蕎麦屋さんで『かんぱ〜い!』(笑)

ホテルへと戻り『ご就寝』(-_-)zzz
ところが、初めての二人旅ゆえか、午前三時に息子が目を覚ます。
泣きはしなかったが、逆に・・・はしゃいで、はしゃいで・・・(苦笑)

↑これ、午前三時に逆立ちする息子(爆)この後、どうにかこうにか寝かしつけ、再び(-_-)zzzしてくれた。

そして翌朝、近所の某マックで朝食。

その後、某東京ドームシティにある、某おもちゃ王国にて過ごす。

ここからが・・・父の失敗・・・鉄道博物館に連れて行こうと思い移動する。
昔、自分も父に連れて行ってもらった記憶があった。

その記憶を頼りに・・・なぜだか有楽町へ行ってしまった(苦笑)
本当は、秋葉原だったのに・・・

うろうろしているうちに、帰りの新幹線の時間に。
一泊二日の短い旅、波乱万丈、はちゃめちゃな旅だった(笑)

でも、息子の思い出に残れば良い


クリスマス特集
ブログランキングボタンを『ポチっとな↓』してくれると嬉しいです

息子の昔話 

December 21 [Fri], 2007, 21:00
保育園の発表会で、ののさまを演じた息子。

保育園から帰る時、仁美先生が『○○ちゃんが、ののさまの帽子、忘れていっちゃったんですよ。』って
『かぶりもの』をもってきてくれた。

その時、靴を取りに行っていた息子が先生の所へ戻ってきた。
そして・・・『ののさま、さようなら』って仁美先生が、息子に向かっててを合わせる仕草をしてくれた
息子も手を合わせて『さようなら』って(笑)

そして翌朝。翌朝も仁美先生は『ののさま、おはようございます』って手を合わせていた。
この『ののさまブーム』・・・しばらく続くのか(笑)

ちなみに『ののさま』で『ググって』みると・・・

『ののさま(仏様)』とあった。語源は、『南無南無さま』が『ののさま』に変化したのではとあった。

仏教系の保育園。特に宗教を押し付けるわけでもないが、何かを信じることは、大事なことである。
敬うことを覚えてほしい。

っても・・・σ(・・)は、息子と同じ年齢のころの記憶って・・・まったくと言って良いほど・・・無い
先生の名前と、顔のおぼろげな記憶はある。

確か・・・『孝子先生』だった。
写真でみると、かなり美形な顔だったような(記憶が無くて勿体無い笑)
息子の記憶の中に、少しだけでもいいから、保育園での思い出が残るといいな。


クリスマス特集
ブログランキングボタンを『ポチっとな↓』してくれると嬉しいです

あなたは、どのコンビニが好きですか? 

December 20 [Thu], 2007, 21:00
自分は・・・

セブンイレブン』・・・珍しい商品や弁当類がいいと思う。
↓珍しい商品・・・例えばこれ。


ローソン』・・・最近『りらっくまのメロンパン』にはまってる店内も清潔な感じ。

サークルK』は・・・特に特徴無しかなぁ。

田舎ゆえ、メジャーなコンビニは、この3つくらいしかない

さて、マイベストコンビニの発表です

マイベストコンビニはぁ・・・

ドゥルルルルルルルル〜(ドラムロールのつもり 笑)

セブンイレブン』に決定!

でも・・・一番近所にあるのが、皮肉にも『サークルK』だったりする(笑)



クリスマス特集
ブログランキングボタンを『ポチっとな↓』してくれると嬉しいです
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:papa_hero
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:4月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
☆家族は妻、一人息子(小学校2年生)

☆お目に止まった際や『あしあと』から
我がブログに気楽に遊びに来てください♪

☆一人息子を溺愛する(笑)父親が書く、拙く&面白くない日記かもしれませんが、子供の事や、日々徒然思った事を書き込んでいます。

☆コメントはお気軽に_〆(. .)ください。
☆mypop&yapme!登録もご自由に♪
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» お久しぶりに・・・ (2009年06月16日)
アイコン画像ひまじん
» お久しぶりに・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» お久しぶりに・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» お久しぶりに・・・ (2008年10月07日)
アイコン画像じゃぶ
» お久しぶりに・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» お久しぶりに・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» お久しぶりに・・・ (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» お久しぶりに・・・ (2008年09月28日)
アイコン画像ちちち
» お久しぶりに・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» お久しぶりに・・・ (2008年09月24日)

http://yaplog.jp/papa_hero/index1_0.rdf