散歩

January 19 [Sat], 2008, 22:34
今日の夕方、たろうと一緒に自転車で散歩に出かけました。
前回は電車を見るというリクエストに応えて
一番近くの駅沿線まで自転車を走らせました。
そして今回のリクエストも電車。
今日は河川敷を鉄橋の方へ向かって
自転車を走らせました。
ちょうどタイミングよく電車が通過。
ひとまづ目的は達成できました。
たろうも満足気でした。

たろうは自転車で出かけるのも
好きみたいなのでまたどこかへ
連れて行こう!!

最近のお気に入り

January 08 [Tue], 2008, 21:48
たろうの最近のお気に入りがある。
空中で1回転回してもらうことだ。
きっかけはテレビで子供と遊んでいる
お母さんを見たこと。
テレビで見たときに、あれどうやってやるのかなぁと
思ったのでたろうを実験台にしてやってみた。
そしたら意外と気に入ったらしくもっかいの嵐。
しばらくは体力を使いそうです。

ニューアイテム

January 06 [Sun], 2008, 21:58
今日、自転車屋でたろうがかぶるヘルメットを
買ってきました。
これでたろうも自転車ライフも完璧。

じてんしゃのる〜とたろうからアピール!
早速夕方ヘルメットをかぶり自転車で出発。
電車を見に行きました。
家から電車の見える所までは
距離があるのでパパは頑張って自転車ごぎました。
線路沿いを走って電車を何本か見ました。
たろうは自転車を楽しみ(おとなしく乗ってました。)、
電車を楽しんでました。

これから自転車のお出かけ増えるかな!?


初泳ぎ!?

January 05 [Sat], 2008, 22:45
今日は今年初めての親子水泳教室の日でした。
年末はいろいろあって休んでいた事もあって、
かなり久しぶり。
初めはたろうも嫌がるかなぁなんて思ってたけど、
親の心配をよそに楽しそうにしてました。

2008年

January 04 [Fri], 2008, 23:11
あけましておめでとうございます

今年も更新がいつ滞るかわかりませんが
気ままに更新していきま〜す。
ということで、今年最初の更新です。

年始は無事に挨拶回りも初詣も終りました。
そして昨日、ず〜っと前から購入を検討していた
嫁さんの自転車を買いました。
そして前乗せ用の補助椅子も。
購入後、早速取り付けてたろうを乗せて試走。
たろうも気に入ったらしくとても自転車を楽しんでいました。
やっぱり自転車で移動できるのは楽ですね。
こんな事ならもっと早く自転車買うんだった。
これからはちょいとお出かけが楽にできますね。
あっ、でも自転車は嫁さんのだ・・。

良いお年を

December 31 [Mon], 2007, 22:35
今年は、いや今年も更新が滞った1年でした。
m(__)m
更新しようとする時もあったんですが・・・
(^^ゞ
来年は少しでも多く更新できるように
努力します。
その時はチラ見でもしてやって下さい。
では、良いお年を〜。

暑いので

July 30 [Mon], 2007, 22:18
昨日の話。
選挙に行った後に家族でモーニングに
行きました。
パンをたくさん食べれてみんな満足。
お腹いっぱい食べました。
満腹、満腹。

その後、あんまり暑いので
近くのプールに行くことに。
たろうは、屋外プールは初デビュー。
でも親子スイミングで慣れているようで
恐がる様子もなく幼児プールで
おもちゃのバケツ片手にたっぷり遊びました。
親も一緒にプールに入って涼みました。
プールは混雑もなく快適快適。
この夏の定番?になりそう!?


お風呂で事件!!

July 18 [Wed], 2007, 23:07
今日のお風呂での出来事。

最近は膝立ちで肩まで浸かることが

できるようになったたろう。

今日もいつものように膝立ちで遊んでいた時、

ツルッと滑って見事に頭のてっぺんまで

潜ってしまいました。

それを見たパパは慌てて救助!!

以外にもたろうはケロッとして

何事もなかったかのように再び遊びだしました。

その後2回目の水没が・・・。

再びパパの救助で何事もありませんでした。

泣かなかったのはプールで慣れてたからかな。

そんなことをママと話してました。

油断できなくなったお風呂でのできごとでした。


お風呂大好き!!

July 17 [Tue], 2007, 23:11
ものすご〜〜〜い久しぶりの更新です。

ははははは・・・(m。_ _)/

最近のお風呂事情。

たろうくん、お風呂に入る時はママに『まいまい〜』(ばいばい)と

言うようになりました。

体もおとなしく洗われてます。

そして湯船では・・・おもちゃを全部お風呂に入れて遊びます。

お風呂から上がる時はカウントダウンをして出ます。

でも出るまでが一苦労。

もっと遊びたいのか泣いて嫌がります。

5・4・3・2・1.0発射~と言ってでますが、発射の「はっ」しか言わなくなりました。

なんでだろう?

(前は発射〜って言ってたのに。)

いつもお風呂の時間が遅くて長い時間遊べなくてごめんね。

お休みのときは早めの時間に入って長く遊ぼうね。

ギリギリセーフ?アウト?

May 07 [Mon], 2007, 21:46
今月の端午の節句、

本来なら鯉のぼりを飾って、去年買った人形を

飾る予定でした。がしかし・・・

今年は5月5日の夜に人形をやっと

飾りました。鯉のぼりは・・・

今回はごめんなさいです。

(たろう、ごめんね。来年はちゃんと飾るからね。)



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カッチャン
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ダンナ
» お風呂大好き!! (2007年07月18日)
アイコン画像りゅっくさっく
» お風呂大好き!! (2007年07月18日)
アイコン画像ダンナ
» ギリギリセーフ?アウト? (2007年07月17日)
アイコン画像りゅっくさっく
» ギリギリセーフ?アウト? (2007年05月17日)
アイコン画像ダンナ
» 遅かったけど (2007年04月23日)