深田サルベージ 宏栄号

September 13 [Wed], 2017, 18:27


どうも深田サルベージとの遭遇率は高い気がする。今日は深田サルベージの宏栄号と遭遇です。場所は岡山の玉島ハーバーアイランドです。岸壁に船着き場を設置する作業中で、海中に打ち込んだ杭にコンクリの船着き場を設置する作業をしていました。台船に搭載されたコンクリの土台にワイヤーをかけて、持ち上げて海中に打ち込まれた杭の上の位置を合わせて載せ替えるという作業中でした。3枚目の画像はすでに完成している隣の船着き場です。こんな作り方をしているとは思いませんでした。現場に枠と鉄筋を組んで、コンクリを流し込むより、別の場所で作ってサルベージ船で設置したほうが能率がいいのでしょうか?杭の位置にうまく乗せるのに結構苦労しているようでした。最後のワイヤーをはずすまで作業を見守ることはできませんでしたが、深田サルベージの社員の皆様、ご苦労様でした。


















プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:papa88
読者になる
このブログはリンクフリーです。
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こげら
» Nikon Plan 100 0.90 Dry (2017年04月12日)
アイコン画像papa88
» 先日の珪藻 (2017年04月12日)
アイコン画像こげら
» 先日の珪藻 (2017年04月12日)
アイコン画像papa88
» 倉敷玉島その2 (2017年04月08日)
アイコン画像こげら
» 倉敷玉島その2 (2017年04月07日)
アイコン画像こげら
» 倉敷玉島その1 (2017年04月07日)
アイコン画像papa88
» 太陽の砂 (2017年04月01日)
アイコン画像こげら
» 太陽の砂 (2017年03月31日)
アイコン画像こげら
» 星の砂 太陽の砂 (2017年03月28日)
アイコン画像papa88
» 星の砂 太陽の砂 (2017年03月28日)
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる