帰省 

2010年08月14日(土) 13時00分
週末帰省した。
海にも行って、さらに日焼けした。
食事に行った時の写真。伊勢海老の船盛り。

東京タワー 

2010年08月12日(木) 14時00分
東京タワーに行った。風が強くてタワーの上には上れなかった。いつかリベンジしよう。この写真の後、ふうかが迷子になった(>_<)

けいしゅんくんとの再会 

2010年08月11日(水) 15時00分
今日は、みえちゃんとみえちゃんの妹のなーちゃんとけいしゅんくんが遊びに来てくれた。こうへいもふうかもけいしゅんくんとの一年ぶりの再会ではしゃいでいた。

たっちできるよ♪ 

2010年07月26日(月) 11時00分
ゆうり、シカゴ帰国後、一人ですくっと立ちあがれるようになった。
きゃっきゃっと声を出して笑いながら、転んでは立ち転んでは立ちを何度も繰り返している。
「ゆうりがじぶんで立てるようになったよ〜」とこうへいもふうかも喜んだ。手をパチパチたたいたりして、ゆうり自身もうれしそう。

シカゴ旅行 2 

2010年07月19日(月) 16時00分
写真はブルックフィールド動物園にて。

シカゴの水族館、博物館、美術館(パパ&ママ&ゆうり)、動物園、アウトレットで買い物、プール、シカゴカブス戦の大リーグ観戦、飛行機に乗ってカナダのナイアガラの滝を見に行ったり、あっという間の滞在だった。
毎晩、スペアリブ、シーフード、ステーキなどの美味しいお店に連れて行ってもらったり、シカゴピザやホットドッグ、ビックで豪華なハンバーガーも食べたりして、胃袋も大満足。パンケーキも美味しかったなあ。

洗練された建物、ゴミひとつないきれいな町並み…、どのお店も子連れにも優しいし、よっちゃんとおかさんのお家も広くて素敵で快適だった。

子供達、初海外旅行、大いに満喫。「また、シカゴ行きた〜い!」と帰国直後に言い出すほど、ほんとに楽しい旅行で子供達にとってもよい経験になったと思う。

おかさん、よっちゃん、ありがとう。
シカゴ最高!

シカゴ旅行 1 

2010年07月16日(金) 20時30分
楽しみにしていたシカゴ旅行。ゆうりは飛行機の中で一歳の誕生日を迎え、機内で小さな声でハッピーバースデーを歌った。ついにシカゴに到着。(出発当日になり、ゆうりが発熱((+_+))。お目めがとろーんとしてる。3日めには回復していつもの笑顔に)

階段大好き 

2010年06月28日(月) 10時00分
階段が上れるようになったゆうり。はいはいで一段づつあがったり、手すりにつかまって立ったりする。とても楽しそう。危ないから下ろそうとすると泣いてしまうので、上りきるまで後ろからつけていって見守っている。笑った表情がこうへいに似ている。

保育参観 

2010年06月12日(土) 11時00分
ふうか、初めての保育参観。先生のお話をよく聞いて、何でも楽しそうに一生懸命に取り組む様子を見て、感心&安心した。

ディズニーシー 

2010年06月05日(土) 15時00分
一時帰国中のよっちゃんと一緒にディズニーシーへ。
ゆうりに初めて靴をはかせてみた。

親子遠足 

2010年06月02日(水) 11時00分
葛西臨海公園へふうかの親子遠足。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像たいママ
» 今日から再開! (2008年09月12日)
アイコン画像恵里
» 今日から再開! (2008年09月02日)
アイコン画像恵里
» テレビに映っちゃった♪ (2007年11月03日)
アイコン画像たいママ
» ディズニーオンアイス (2007年09月02日)
アイコン画像たいママ
» 「あのおもちゃかりたいの」 (2007年03月10日)
アイコン画像よっちゃん
» 祝!三歳 4 (2006年12月06日)
アイコン画像堀江です
» 四人家族 (2006年05月02日)
アイコン画像おっきいこうちゃん
» ぼくのこいのぼり (2006年04月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:papa-shitukoi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる