ご無沙汰しました。 

July 05 [Tue], 2005, 17:26
なんか、間隔が空いてしまいました。サボり癖がついております。

先週からいろいろありまして、ほとんどにおりません。
土曜日から昨日までの3日間は職場の労働組合の集会のため、
富山県に行きまして、木・金曜日は東京に出張であります。
昨日帰宅したときは、娘がパパの顔を忘れたんじゃないかって、
かなりビクビクでした。

仕事もなんだか忙しく、なかなか時間が作れません。
もっと心に潤いのある生活をせねば!

てなわけで、家族のコト、ゲームのコト、マンガのコト、スポーツのコト、
楽しかったこと何でもお伝えしていきたいです。

サカつくとの出会い 

June 27 [Mon], 2005, 20:40
去年、リリースされたこのソフト。
未だに飽きるという言葉を知らずにやり込んでおります。

このゲーム、自分はJリーグのクラブチームの代表(オーナー)になり、
クラブを、そして選手を育てていくというものです。
古くはセガサターン(SS)の時代から、プレイステーション(PS)、
そしてプレイステーション2(PS2)へとゲーム自体進化しております。

スポーツの見方 

June 24 [Fri], 2005, 15:00
先日のコンフェデレーションズカップ
日本 × ブラジル の一戦はすごい試合だったみたいですね。
私、あの晩、持病の偏頭痛が発症しまして、
バ○ァリン飲んで布団にくるまっておりました。

その前のギリシャ戦といい、
なんで私が観戦しないときに限っていい試合するんでしょう?

そのうち日本サッカー協会から
「永年ビギナーさん、試合見ないで下さい」
って逆招集されるかもですね。

さて、以前にもお話しましたが、スポーツ観戦が大好きな私。
ただ贔屓なチームが特にあるわけではなく(プロ野球は除く)、ただ観てるんです。
何がおもしろいかって?面白く見る方法はいろいろありますよ。

スポーツ好きです! 

June 21 [Tue], 2005, 14:16
突然ですが、私、スポーツが大好きでございます。
観戦するのはもちろん、自分でするのも大好きです。
ま、自分でする方は『下手の横好き』レベルでございますが、
それでも体動かすのって好きです。

しかし、最近では、なかなか時間が取れなかったり、
また、時間が取れても他にやりたいことがあったり、
やらなきゃいけないことがあったりと、なかなかプレイできておりません。

嫌いなこと・苦手なこと 

June 15 [Wed], 2005, 10:28
もうすぐ三十路の(´www`)パパ。
世間では「愛想がよくって、明るくて、優しそうな好青年」
で通ってるらしい…

えっ?通ってない?知らない?(→妻)
まぁ、いいってことよ

真面目に考察 

June 13 [Mon], 2005, 10:26
たまには真面目なネタを、ということで、
今回は家庭のネタをおとどけします。

私、2003年に結婚しまして、
同年12月に第1子(超プリチーな女の子)を授かりました。
現在、妻と娘の三人でアパート暮らしをしております。

ゲーム・アニメ・マンガ・宴会大好きのデタラメパパですが、
将来について考えることが結構あります。
ママにお話することが少ないので、不満に思ってるかと思うので、
ブログに上げてみます。

ゲーム、好きですが 

June 10 [Fri], 2005, 13:26
PS2『Jリーグプロサッカークラブを作ろう!』
通称『サカつく』シリーズをご存知ですか?

実は私、もう3年くらいハマってます。
仕事から帰り、夕食を済ませ、妻と一緒に娘を寝かしつけ、
おもしろいTVもなく、妻もPCを開いている。
そんな時は一人でゲームに興じております。

そもそも 

June 09 [Thu], 2005, 13:28
どうしてブログを始めたかって???

毎晩、妻が楽しそうにPC開いてるのを見てたら、おもしろそうだと。
やってみたくなっちゃったんですよね。

しかし、いざ始めるとなると、ネタに困ってみたり。
しばらくは苦悩しながらの日記になりそうです。

さて、私のHN 永年ビギナー ですが、自分でもおかしな名前だと思います。
この名前、私がハマッてるPS2の『サカつく』の某攻略サイトで使用していたものです。
いつまでもビギナーのような質問ばかりしてしまいそうなので、
自ら命名いたしました。
現在は、として、父親として、そしてゲーマー(古いか?)として、
いつまでもフレッシュな気持ちでいられますように、
そんな思いもあり、結構気に入っております。

次回くらいに大好きなゲームのネタでもお話したいと思ってます。
それでは本日はこの辺で。

祝・W杯出場 

June 09 [Thu], 2005, 8:31
W杯出場決定!おめでとうございます!

いやー、前半は攻めあぐんでいて、どうなることかと思いましたが、
後半から日本爆発!よかったです。
私の絶叫で娘が起きないか冷や冷やでしたよ。

妻とも話しましたが、なんだかんだ言われながらも最終予選は
イランに負けたのみ!ジーコ監督は結果を出しましたね。
まぁ、『選手が良かったんじゃねーか!』って言う人もいるかと思いますが、
その選手を信じて使い続けたのはやっぱしジーコ
なんにしてもよかったっす。

私のような、にわかサッカーファンでも、
自分の国の代表が活躍すると嬉しいものです。
スポーツってすばらしい!

ご挨拶 

June 08 [Wed], 2005, 22:34
はじめまして

今、巷で話題のブログってヤツに挑戦することになりました。
えっ、遅い?(汗)
まぁまぁ、固いことは言いっこなしで、おねがいします。

まだまだ使い方もよくわからず、
タイトルどおり、日頃思うことをダラダラと書いていこうかなと。

また、趣味はスポーツ(観るのみ)、ゲーム、読書と多彩な私。
そんなネタも展開していけたらと思います。

こちらに偶然にも辿り着いた皆様、ごゆるりとお付き合いくださいませ。
■永年ビギナーです■
趣味はマンガ、ゲーム、アニメ、スポーツ
好きな場所はトイレ
一人でゆっくり新聞、マンガ読めるんですもの。。。
かわいいよくできた妻と、これまたかわいらしい娘のドタバタファミリーネタも公開していきますよ!
最新コメント
アイコン画像ツマ
» ご無沙汰しました。 (2005年07月05日)
アイコン画像明光の母
» スポーツの見方 (2005年06月25日)
アイコン画像ツマ
» スポーツの見方 (2005年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:papa-negoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる