パパの妹が天国に逝きました
2016.12.02 [Fri] 15:12

今までネットの調子が悪くてかけなかったのですが

9月に三人兄妹のパパの一番下の妹が天国へと旅立ちました。

まだ36歳の若さでした。

見つかった時には末期癌でした。

49日も終え納骨も済ませました。


まだ実感が無くて、フラッと表れそうな気持です。




まみちゃん、安らかにお眠りください。。。

また逢う日まで私達もがんばります。



マロが天国に旅立ちました
2016.08.31 [Wed] 11:20

唯一のオス猫のおデブ猫マロ。

今朝家族が仕事や学校へ行くのを見送るかのように私以外の皆がでかけてまもなく、息をひきとりました。

来客者からは一番可愛がられ誰よりも優しくて我慢強いこでした。

最後を看取れてあげられてよかった。でも深い悲しみが襲ってきます。

今まだ私のかたわらに静かにいて、家族が全員帰ってきたら埋葬する予定です。

ひっくり返ってお腹をみせる姿はもう見られないんだね。マロチャントラップと呼ばれるほど誰も撫でずには素通りできない可愛いあのポーズはもう見られないんだね。。。

マロ。。。たくさんの笑いと癒しをありがとう。体が冷たくなってきたね。。。

風の強い晴天の今日。先にいったあーちゃんと同じ紅葉の木の下に眠ります

元気だった頃のマロちゃん↓



夢でもいいから会いに来てね
大好きだよマロ。。。マロちゃん

さようなら。。。


五郎丸歩選手とラグビー人気
2015.11.15 [Sun] 17:28


福岡はラグビーーが盛んな街です

家のパパちゃんもラガマンでした。社会人ラグビーを彼がしている頃知り合い、結婚するまで、私も彼が所属するチームのマネージャーをしていたこともありました。

若くて懐かしい思い出です。

だから人気が出たからという事ではなくもともとラグビー好きでした。

日本強いですねまるで職人、匠を見るような気持ちでした。練習の成果が活かされたいい試合でした

夫と歓喜の声をあげて応援しました

五郎丸歩選手のプロとしての意識の高さににも感動しました。

「自分はけして強いわけではない。意識をいかに集中させるか、繰り返し練習するかが大切」と言ったような事を話していたのをテレビで見て有言実行の人だなぁ。。。努力の人なんだとリスペクトしました。

注目されてさらに飛躍する事を心から期待して応援したいです。

もしも友達だったらラグビーのはなしやメンタルの話を聞いてみたかったな(ありえないけどww)


ムギちゃんお誕生日おめでとう♪
2015.10.31 [Sat] 20:17

ムギちゃんの四歳の誕生日

末の子だからか甘えん坊でまだまだ赤ちゃん

それでもテレビを見て私が泣くとテッシュを持ってきて涙を拭いてくれる優しい所もあったり

最近ドラマ「コウノトリ」を見ているせいか涙腺がゆるい私w

子供達への想い、産まれてくる子供たちの人生。自分自身に重ねながらもたくさん勉強になります。。。

ムギちゃん、産まれてくれてありがとう

これからも天真爛漫な笑顔でみんなを楽しませてね

長女の誕生日
2015.08.08 [Sat] 17:21


今日は長女の六歳の誕生日

今からいろいろと準備です☆

産まれてからもう6年もたつんだなぁ

プレゼントはジュエルウォッチのブルー

ご希望通りのものをパパちゃんが用意しました

下の娘がすねない様に下の子には安いものを用意

もうちょっと大きくならないと誕生日はお姉ちゃんのお祝いの日と理解してくれないだろうなぁ

だからプレゼントも2つ用意しないと


コパちゃんお誕生日おめでとう☆
産まれてきてくれてありがとう♪


優勝おめでとう♪
2015.06.26 [Fri] 09:57


息子が床屋さんの東海北陸大会で優勝しました

頑張り屋さんだから、ちゃんと結果につながったんだね

お誕生日も近いのでプレゼント奮発しました

バーバリーのブラックレーベルのキャップです


アンティーク調に使用感があるのがかわいいっっ

お誕生日に息子に届く予定です

入園やらあれやらこれやら
2015.06.14 [Sun] 16:55


下の娘が入園したり、息子が国家試験に受かったり、

あれやらこれやら書きたいことはあったけれどなかなかUPできませんでした


気がついたらおととい歳を一つとっていましたww


たくさんのお祝いメッセージありがとう♪

地元の友達や福岡で知り合った友達や幼稚園で知り合った友達やネットで知り合った友達や・・・

そして大切な家族から・・・



サプライズお食事会は照れくさいけれど嬉しかった一日でした♪

みんなありがとう


久々にハンドメイド
2015.04.16 [Thu] 11:20


久々に作りました☆今回は大き目A5サイズの手帳ケースです♪
↓のハンドメイド専用ブログに紹介しています☆

http://yaplog.jp/konekohandmade/archive/118



愛犬綾小路さんが虹の橋を渡りました
2015.04.05 [Sun] 14:04


通称「あーちゃん」や「ぱやさん」と呼ばれていた我が家の愛犬綾小路さんが天国へと旅立ちました。

朝目覚めてパパちゃんがぱやにエサをやろうと一階に下りて行きすぐに一階から

「ぱやさん?ぱやさん?ほら起きて、ぱやさん起きて、ぱーや、ぱーや、あーちゃんあーちゃん!」と何度もしつこく起こす声が聞こえて嫌な予感がした私は「なに!何かあったの?・・・・・・・・・まさか死んじゃったの?!」

「ぱやさんが死んじゃった・・・」と半泣きの夫の声が二階に響きました。突然の死に真っ白になった夫が何度も死んでいるぱやさんを起こそうとしたのでしょう。

私は死に顔を見る勇気がなく、信じられなくてただ泣き崩れました。

昨日もごはんはちゃんと食べていたし、昼や夜はエサ以外にはタイの白味の残り物や鶏肉の残り物まで御裾分けしてもらいぱくぱくと食べ、確かに彼女は生きていました。

とても性格が良く、大人しくて、一歳過ぎから『脂漏症を患いかゆみや油で苦しみ、それでも一生懸命で・・・10年というまだまだ短い人生を駆け抜けるように終えました。

吐くことも汚物を垂れ流す事もなにもないキレイな死に顔で、眠ったまま逝ったような、静かな突然の死でした。

私達に何の手間もかけず静かに。。。

この写真はマイホームを買う前に住んでいた賃貸で寒かったのでしょうか、珍しくみんなが集まっていたので撮った貴重な写真です。向かって左から茶々、綾小路、マロ、徹子の順


脂漏症になる前の元気だった赤ちゃんあーちゃん





あーちゃん、いっぱい病気で辛かったから、今度生まれ変わったら絶対幸せになれるよ。
お父さんもお母さんもみんなずっと忘れないよ。。。




今はこのモミジの横で静かに眠っています。。。



最近の事
2015.03.01 [Sun] 19:35


なかなかブログをアップしないのでまとめて最近の事を(^^;)

裏庭にパパちゃんが扉をつけてくれました♪これであーちゃん(パグのおばあちゃん)はいつでも自由にお庭をうろうろできます(年寄りなのでほとんど動かず日向ぼっこだけど(笑))
駐車場側から見た出入り口


もちろん表の庭側にも出入り口を付けたのであーちゃんは駐車場には出ることができないので安全にお庭を独り占めです(白い柵で囲んであるは畑と果樹園ゾーン)
駐車場から見た畑ゾーンと左側に表の南側庭の取り外し可能な出入り口


畑内部です☆手前は休ませている土(夏野菜の為に土に栄養をつける為、もらってきた脱穀した殻をまいて混ぜたり腐葉土をまいておいたりしてます☆)
ご近所さんに大量にいただいたあまり臭わない巨大にんにくを複数個所(にんにくは一緒に他の野菜と植えると虫やモグラ除けにもなるとか聞きました)
アサツキ系統を三か所、イチゴ等々☆新しく増えた木は栗二本(ポロタンと交配用の栗木)とさくらんぼ二本(黄色のサクランボと交配用の赤のサクランボ)とレモンの木☆お友達の子供達にも楽しく収穫してもらえる日を想像すると嬉しくなります♪(実がつくまで三年くらいかなぁ(笑)楽しみに待っててねー☆でもいちぢくや桃やブルーベリー達は今年も元気に育っているのでたくさん収穫出来ると思います♪)


ブルーデイジーを自分で増やしたらこんなにたくさん根付きました♪


アサツキって切っても切っても生えてきてくれるので買わなくてもすむので便利♪



ぱぱちゃん手作りの鳥軟骨入りのおからを炊いた卯の花の材料に我が家のアサツキを使う調理中のパパちゃん


出来上がり♪


ペーパーが邪魔でよく見えないけど(笑)
ちょっと前に最近パパちゃんと二人でナッツ入りのブラウニーを焼きました♪
これがめちゃめちゃ美味しかった♪


ご近所の方につくしを頂いたので、葉をとったりあく抜きしたりの下ごしらえの準備をしてから↓



天ぷらにしました♪ほんのり来る苦みは春菊の天ぷらの様でカリカリで美味しかったです☆(でかいのは玉ねぎの天ぷらです)


P R
おとうちゃん
おとうちゃんです(σ≧∀≦)σ
ハンドルネーム☆おとうちゃん
福岡生まれの福岡育ち
奥さん&子供 命 


子猫おかあちゃん
おかあちゃんでっす(*´∀`*)
ハンドルネーム◆子猫おかあちゃん
出身◆愛知県出身
本職◆臨床催眠療法士
ナチュラルが大好きでアンティークやジャンク風なぬくもりに夢中です♪


満点パパに見守られ、幸せに福岡にて主婦満喫中♪

kopa
kopaでつ(‘。‘)/
ニックネーム■コパちゃん 女の子
2009年8月8日朝8時3分に予定日より四日早く産まれました。朝五時半に破水。六時過ぎに病院到着。破水から二時間半の超スピード安産でした☆
ママが子宮外妊娠&繋留流産を立て続けにしてから二年半ほど不妊で、「夫婦二人で楽しく生活しよう」なんて言ってる矢先のびっくり妊娠。
前回の事もあって無事お腹で育つかみんなで心配したけれど、元気に産まれてくれました♪

mugi
mugiです(ノ´∀`*)
ニックネーム■ムギちゃん 女の子
もう我が家も打ち止めねなんて言っていたらママのお腹に滑り込みセーフでやってきました☆
70億人目の赤ちゃんに認定される2011年10月31日ハロウィーン 日に産まれました♪
自宅で破水してから産院に急いで向かい、到着後、即分娩台に上がって3分で産まれちゃいました(ノェ`*)

徹子さん
徹子さんでっす~(=^‥^)ノ☆
ニックネーム■徹子さん(てつこさん)
猫種■アメリカンショートヘアー♀
2005年7月15日生まれ
赤ちゃんの頃は生後六ヶ月の綾小路さんの出ないお乳を吸って育ちましたww
とにかく体か小さくてとっても頭がいい子です☆彡
ただしカミソリお徹と呼ばれるほど家族以外には気が強く、往復ビンタパンチを得意技としています。


茶々
茶々ですぅ(=^・・^)ノ
ニックネーム■茶太郎
猫種■ミックス♀
2007.7月12日am1時頃岡山県で怯えていた所を親切な方に保護される。
夫婦で参加している里親探しコミュニティーにて茶々と出会う。
福岡から岡山へ茶々をお迎えに行く。
2007年07月22日(生後二ヶ月頃)偶然にもパパの誕生日に我が家の子になりました☆
サバトラと茶トラがまざった毛色でお口のまわりにまるでキナコをつけているかのような可愛い柄が♪ww
自分の可愛さを自分でもとてもわかっているスーパーお茶目な娘で我が家のアイドルの座を一人占めしてますww


月別日記
2016年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールはこちらからヾ(≧∇≦)ノ"
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる