夏はプール三昧 

2010年08月05日(木) 13時35分
今年初めて会社のプールに行ってきました。
会社が総合グランドを持っていて、そこにプールもあって、使用料はもちろん、駐車場代も無料なんですよね。

何で今まで利用しなかったんだろう。

人は少ないし、50mの大きなプールはガラガラ。綺麗だしね。

上の子はプールが大好きなので、次の日曜日も行く予定だし、連休にも行きまくるかも。

しかし、もうちょっと腹周りの肉を何とかしないとカッコ悪いんですよねえ。
もう今さらどうにもならないけど。

朝方の大雨 

2010年07月31日(土) 8時41分
上の娘と昨夜約束したんです。

「明日は6時くらいに起きて、走りに行こう!」
「うん!じゃあ、目覚ましかけて起こしに行く!」
「いやいや、お父さんが起きられるか分からないから、お父さんが起きたら起こしに行くよ」

で、ちゃんと6時には起きたのですが・・・というより、3時頃に目が覚めてしまって、眠るに眠れず布団の中でうだうだしていたのですが、残念ながら土砂降りの大雨。

あれえ?天気予報で雨が降るなんて言ってたっけ?

早朝ジョギングは中止です。

で、今。
ピーカンの快晴です。

どないやねん。

そろそろ離乳食 

2010年07月19日(月) 16時55分
早いもので、そろそろ離乳食を食べるようになりました。
まだ上手く咀嚼できなくて(まあ、歯がないので当たり前ですが)、あむあむしながらでろーっと出したりします。

あ、今のところおかゆを与えているだけですけどね。

離乳食って、作る側としたら面倒だし、色々と気を付けなければならないし、大変ですよね。

そんな嫁さんの一助になれば、と、ネットで探してみると、野菜フレークなるものを見つけました。

こんなの。

≪お徳用≫野菜フレークセット!無添加・無着色!北海道産 !お料理・お菓子づくり・離乳食・介...

これは、嫁さんが大喜びでしたね。
ただ、僕の小遣いからの出費だったんですけど・・・。

一般庶民の僕にとっては毎回とはいきませんが、たまになら嫁孝行もいいでしょう(^-^)。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:papa-baby
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる