お知らせ☆引っ越しました 

2007年02月24日(土) 15時36分
ブログ、お引越ししました

新しいブログのURLは、メールにてお知らせ中
届いていない方は、メール下さい。

URLをお知らせしますね

第3回☆フリマ 

2007年02月18日(日) 22時06分
今日は第3回目フリマ出店日

しかし・・・朝から雨
そして・・・激寒〜

雨&風&寒さありで、本日はお客さんが少ない
おいおい。これじゃ〜出店料も稼げないよ・・・(笑)

あーちゃんママと凍え死にそうな極寒の中、
午後3時まで頑張りました

午後からは、雨も上がり、お客さんもボチボチ増えてきたが・・・
売り上げは、トホホ・・・な結果だった。

しかし、あの極寒から無事に生還出来てよかったよぉ・・・

危うく凍死だったよ。危ない。危ない。(笑)

フリマ前日☆準備 

2007年02月17日(土) 23時33分
今日は、お友達のあーちゃんの家で
明日のフリマの準備をしました。

品物を全部出して、商品を並べてみた
3回目ということもあり、商品はだいぶ減っているが
まだ冬物残っている

明日で冬物は全部売り切りた〜い!

しかし明日の天気が怪しそうだ・・・

☆2月14日☆ 

2007年02月14日(水) 23時32分
今日は、バレンタインデー

なので・・・ママとチビコは、マドレーヌを作りました
(ママが食べたかったというのもあるが・・・(笑)

市販で売っている、マドレーヌの素と材料を混ぜて〜
オーブンで焼けば出来上がり

パパは、甘いものがちょっと苦手なので
バレンタインデーの贈り物は・・・
手作りマドレーヌとナッツの詰め合わせにしました
(晩酌のおつまみに・・・)

いやいや〜。バレンタインデーと言えば、
学生時代を思い出すなぁ〜

前日にチョコレートを作り・・・
2月14日、ドキドキしながら、好きな人に渡す
あの緊張感がなんともいえないんだよね〜
懐かしいなぁ・・・




バドミントン☆ランチ 

2007年02月13日(火) 22時42分
今日はママのバドミントンの日(9時〜11時まで)

9時からだったのだが、家事が終わらず10時前に出発
10時に体育館に到着
1時間、バドミントン頑張りました

バドミントンの後は、みんなで新年会を兼ねたランチ
参加者は15名ぐらいだったかな・・・?

ママは、エビフライとコロッケのランチ定食
ご飯・お味噌汁・お刺身・茶碗蒸し・サラダ・揚げ物・漬物・ドリンクバー
が付いて、¥997
いいね〜

そして食後に、デザートを頼みました
チョコレートサンデー
甘いものは、別腹だね〜(笑)

がび〜ん
食べるのに夢中で、写真を撮り忘れたよ・・・

でも美味しかったなぁ〜
たまには、お外でランチもいいよね〜


ママ実家☆ 

2007年02月11日(日) 23時16分
今日は、パパとママとチビコでママの実家へ行ってきました

実家には、いとこのかんちゃん&そーくんが来ていた。

ママの妹は毎週日曜日、
足裏マッサージの学校に通っている。

なので、その間かんちゃん&そーくんは、
実家でじぃじ&ばぁばとお留守番なのだ。

実家に着くとかんちゃんがチビコをお姫様に変身させてくれた
女の子ってドレスとか大好きだよね〜(笑)

気分はすっかりお姫様




夕飯☆スパゲティー 

2007年02月10日(土) 20時59分
今日の夕飯は、明太子スパゲティー
ママは、パスタが大好き

明太子スパゲティー・・・
いつもは、ゆでたパスタに明太子を混ぜるだけだったが、
今日は、いつもとは違う作り方をしてみました

明太子・マヨネーズ・昆布だしの素・しょうゆ少々・卵黄を入れて
混ぜ混ぜ〜
最後にパスタと混ぜる?あえる?(笑)

これが結構美味しかったぁ〜

しかし・・・チビコにはちょっと辛かったみたい。
チビコ用は、明太子をちょっとで味は薄くはしたんだけど。
チビコには不評だった

大人にはでした






お安く購入☆ 

2007年02月08日(木) 23時58分
今日はお友達のあーちゃん&あーちゃんママと遊びました

まずは買い物に行って・・・帰りにマックに寄った
マックでは、あーちゃんママが、携帯割引?を使って
お安く購入してくれた
(チーズバーガー2個・ポテトM・ナゲットで¥500
あーちゃんママ、ありがとうよ〜

マックを持ってあーちゃん家へ

チビコは、あーちゃん家のお外でお砂遊びをしたり、
シャボン玉やおままごとをして遊んだのが楽しかったみたい

そしてママは写真を撮るのをすっかり忘れていたよ

また遊んでね〜

健康診断☆ 

2007年02月06日(火) 23時04分
今日、ママは健康診断に行ってきました

健康診断の内容も結構充実していて、
検便・尿・X線・聴力・視力・採血・身長・体重などを
調べてくれる。

検便は、自宅に検便容器が郵送されてくるので、
便を取り、当日病院へ持っていく。

前にチビコに、「これなあに〜?」と検便容器を聞かれた事があり、
「これはママのうんちを入れて検査をするんだよ。」と
言ったことがある。

それを覚えていたのか、
「今日ママ、病院へ検査に行って来るね」と言うと
チビコは、「うんこの病院でしょ?」
ううううんこの病院?(笑)
そうだけど・・・ちょっと違うような・・・(笑)

一応、健康診断の説明はしたけど

『うんこの病院』 プップッププ・・・(笑)
今思い出しても笑える

ちなに、ママが健康診断を受けている間、
チビコはパパの会社で見ていてもらいました。
(自営業なのでパパばぁばもいる)

おひなさま飾り☆ 

2007年02月04日(日) 22時29分
今日は、パパの実家に行って雛人形飾りをしました。
(あまりにも大きくて我が家には、飾りきれないので

チビコが生まれた時、初孫だから・・・と言って
パパじぃじが、お雛様を買ってくれた。

ママは、ママのお雛様をチビコに・・・と思っていたのだが、
パパじぃじが、でっかいのを買ってきた
のが、4年前・・・

結構、出し入れが大変なんだよね
手袋をして、お人形を出し、お人形に小道具を持たせて・・・

大変だけど、飾り終えると
「お〜!今年も無事に飾り終えたわ〜」と満足感!

チビコも大喜びだわさ〜


2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

http://yaplog.jp/paopao_rippida/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる