ひまわり

September 05 [Sun], 2010, 13:29
昨日のお誕生日飲み会で頂いたお花。



ひまわり大〜好き!! 

8月生まれですもの。。。

色々な角度から写真を撮ってみました







改めて見てみると
へぇ〜 こんなになってるんだぁ〜と妙に納得。



おうち飲み

September 05 [Sun], 2010, 0:34

今日のおうち飲みはロゼシャンパンで♪


前菜は三種類。

今日は大好物の鴨肉です

パスタは2種類。

野菜のパスタ

残ったソース+たらこでもう一種類

メインはポークソテー 
がっつりの分厚さにお腹一杯・・・



















お誕生日 飲み会

September 03 [Fri], 2010, 1:41
久しぶりにMORI家との外でのお食事会。

前から行きたかった 銀座のガーディナスを予約してもらいました

このお店、スパークリングワインが飲み放題なのが凄い!!

もちろん、その他のドリンクも飲み放題

前菜、パスタ、メインがそれぞれ5種類から選べるプリフィクススタイルで、

デザートまでついて、4500円とは安〜い♪ 

絶対リピしたいお店になりました 







デザートはお誕生日仕様に♪♪

この後、たまたま入ったバーも個性的で楽しかった〜 

最高の夜でした MORI家のお2人有難う御座いまーす






おうち飲み

August 29 [Sun], 2010, 12:45
今日は“おうち飲み”にお客様が来店です 笑

ハラダ君から頂いたとっても美味しい枝豆。







ビールから始まり、日本酒、焼酎でそろそろ酔いモード。

今日のお料理
 ○枝豆
 ○手まり寿司2品
 ○茄子の揚げびたし
 ○鯵のなめろう
 ○南瓜の煮物
 ○焼き茄子とオクラ
 ○イカ素麺
 ○イカゲソ生姜醤油和え
 ○揚げ物(カニカマ・かき揚げ・ちくわ&たらこ
 ○豆腐と長いもの鉄板焼
 ○土鍋ごはん(生姜と茗荷) 
 ○清汁

パンプキンプリン

August 29 [Sun], 2010, 12:38
メグちゃん父の栽培した立派な南瓜を頂きました。



珍しくスイーツ作り!
パンプキンプリン大成功♪

生クリームとかあればもっとカッコ良かったのに〜。。。

誕生日のお食事は・・・

August 21 [Sat], 2010, 23:48
今年の誕生日は土曜日だったので
節約も兼ねてランチのフルコールを予約しました。

インターコンチネンタル東京ベイのラ・プロヴァンス 

ここでのお食事は初めてですが
サービスの堅苦しすぎず親切な対応で気持ちよく
お食事を頂くことが出来ました


女性側のメニュー表にコースの値段が書いてなく
フォアグラが出てきたときにはかなりビビリ気味。。。

途中でこっそり聞いて 少し安心 笑

サービスの方に了承を得て写真をパチリ。
こそっと急いで撮りました











最後のデザートはワゴンサービスで
好きなだけ?食べることが出来ます

ディナー並みの内容で
ランチでの価格。かなりの満足感を得ることが出来きました
オススメです

                〜メニュー〜

              本日のアミューズ

     鴨フォアグラの冷製と3種のガルニのマリアージュ

     ムール貝のフラン ズッキーニのブイヨンを注いで

香ばしくポアレした鮎のコンフィ加茂なすのコンポートと夏トリュフ

               スイカのガスパチョ

           鴨のお料理(※メニュー変更により)

           デザートワゴン(お好きなスイーツを)

                   コーヒー

誕生日ケーキ

August 21 [Sat], 2010, 23:47

(追伸)
頂いたケーキはお持ち帰りました♪♪



また行きたい〜!!

サプライズプレゼント

August 21 [Sat], 2010, 23:36
8月21日 今日は誕生日。。。

予約をしていたお店に行く準備をしていたら
宅急便が届き、プレゼントのサプライズ!!!


中身はとっても欲しくてあきらめてた 
一眼レフの「マクロレンズ」♪

突然だったのでびっくり&感動で涙。

マクロレンズが凄く欲しかったので超嬉しかった〜


毎年サプライズをしてくれる剛君ですが、今年もやってくれました。。。

さっそく撮ってみます。
とりあえず近くにあった木の新芽。
今までとはなんか違う〜!? (気のせい? 笑)

花1

花2

本当に嬉しかったです有難う♪

誕生日イブ。

August 21 [Sat], 2010, 0:00
8月20日

明日は3●才の誕生日!

友人が8月生まれ2人を祝ってくれました♪

ありがとう〜
とっても盛り上がって楽しい夜でした!

そして家に帰り日付が変わりました。
 ハッピーバスデー自分!

注)剛君は爆睡中。。



うに丼

August 20 [Fri], 2010, 21:06
今日の朝ごはん

うに丼でーす!!!



昨晩のボタン海老の頭を味噌汁にしました。



なんと贅沢な朝食でしょう・・・・幸せデス




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱお(犬)&KAZU(本人)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ぱお紹介
■名前:パオ
■犬種:トイプードル
■性別:メス  ■年齢:4歳
■好きな食べ物:白菜
そして私・・・
♪休日はダラダラと過ごすのが好き。 ♪サーフィンは一緒に行くけど見てるだけ(で充分っ!!笑)♪美味しいお料理とお酒が大好き〜♪一応は管理栄養士・・・でも外食ばかり、ダイエットも失敗ばかり・・・あぁダメダメ人間だぁ〜。。まっいいか 笑♪
Yapme!一覧
読者になる
P R
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
人気blogランキングへ