もらいました 

2012年09月15日(土) 23時57分

はい、もらいました!


みーさんからの風邪


みーさんはすっかり元気になりましたよ


そしてやはり、お次は私(笑)


そりゃあ、鼻吸ったもん


みーさん、相変わらず鼻がかめないわけよ


赤ちゃんの頃に購入した鼻吸い器、まだ愛用しております


私、みーさんが赤ちゃんだったころから鼻水を直に吸いますよ


大事な娘ですもの!抵抗なしです


でもちゃんとうがいはしてたんですけどね




あぁー!鼻がツライ


映画 

2012年09月11日(火) 21時02分

『踊る大捜査線 THE FINAL』


観てきました〜!!!


いや〜、よかった!
OD3が微妙な感じで、さらにこの前のドラマSPは「あらら」という感じで、今回の映画はちょっと心配でしたが、いやいやいや〜面白かった!


まぁ私は『踊る』が大好きなので、前評判が微妙だろうがちゃんと観るんですが(笑)

今作はワクワクドキドキ、そして笑いあり、ほんわかあり…


あぁ〜、もう1回観たい!!


絶不調 

2012年09月10日(月) 22時16分

相変わらず絶不調なみーさん

先週の体調不良、今日も引きずりました!


今日まで短縮授業で、午後からはデイ

私は今日は16時あがり!


ちゃっかり16時に『体調悪そうです!』とお電話が…

迎えにいきましたわ!


帰宅後、熱はないんだけど、なんだかグタ〜としております

お風呂入って、夕飯後19:30頃に寝てしまいました


イマイチ体力がついてこないのかなぁ???

就学 

2012年09月08日(土) 0時51分

来年みーさんは中学生

そうなんです!中学校を決めねばいけない

6・7月に見学は行ってきた!

学区の中学校と、養護学校


元々は養護学校に入れるつもりだったので、学区の中学校は記念見学ぐらいにしか考えていなかった

でも意外や好感触で、もしかしたらうちの子やっていけるかも??


なーんて思っちゃって


しかも学区の中学校、家の目の前だし、自分が卒業した中学校だし、なんだか親近感がわいてしまった

そしてあのみーさんまでもが好感触


大本命の養護学校は…みーさん教室の中に入れなかった

固まってしまいました

しかもかなり嫌がりまして…


こうなったら学区の中学校しかかいじゃないか!!

でも弱気になってなかなか決められない

小学校決めるときは担任の先生やら、学校全体の人数とかを気にしていたけど、今となっちゃ担任変わったら関係なくなっちゃうこともわかり、イマイチ力の入れようが違う中学校選び


でもね、ホント近いんだよ!!目の前にあるんだよ

これは行くしかないよね(笑)







きっと 

2012年09月08日(土) 0時35分


9月始まってからみーさんの発熱でドタバタです!


夏休みあんなに元気だったのに


夏の疲れが出てきたのかな?




自閉ちゃんのみーさんは、とかく新学期が苦手!

しかも毎年この9月が調子悪い(体調じゃなくて)





リズムが変わるとダメなんだよね






夏休みに突入した時もダメだった

大体夏休みのリズムになれてきた頃に新学期が始まる

今度は学校リズムに変えなくちゃいけなくなる





辛いよね〜





そりゃ体もついていかないよ

今年は特に暑かったそうだしね

季節の変わり目というのにも、なんだかザワザワしちゃうようだよ



あらら 

2012年09月07日(金) 20時29分

新学期になった今週が終わりましたね!

なんとうちのみーさんは月曜日にお熱で休み、さらには今日またお熱で学校を休みました


月曜日は39℃の発熱のみ


今日は鼻水&38℃の発熱


新学期早々、弱っ


どうした!みーさん?

まさかの! 

2012年09月03日(月) 10時48分

今日から新学期

しかし、まさかのーー


みーさん発熱


・・・39℃


タイミング悪く発熱のため、今日の始業式は欠席

明日は行けれるかな??

もうすぐ新学期! 

2012年08月26日(日) 22時39分

早いもので、来週は始業式なんだね!

いろんな家で、宿題ラストスパートなんじゃないかしら

我が家も今日は宿題総仕上げ

とりあえず大物(絵・日記)は最初のうちに仕上げたから、今回は

余裕で終わることができたかな


何せ平日は毎日仕事!

ということはみーさんは毎日デイへ!

だから宿題やるのは決まって日曜日



あとは新学期の準備をしちゃえば

私が忘れなければね(笑)

BRAVE HEARTS 海猿 

2012年08月05日(日) 23時23分

観てきました!『海猿』

映画とドラマ全部観てたけど、今回の映画は一番グッとくる内容だったかな!

正直フェリーとレガリアは、ドラマにハマって観ちゃってたから、感動もなく「絶対そうなるよね」という感じで、もう一度観たいとは思わなかった。


でも今回は観ていて、こんなにドキドキして手に汗握ると言いますか、のめり込んで観たのは久々!
終わった後に「よかったね!」
と何度口にしたやら
また観たいね!


9月にはこれまた愛してやまない『踊る』の映画がやるだね〜!


『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』


早く観たいよ〜

いつ観に行こうか

仕事休んで行こうか

ツレの予定を聞かねば




カゴメ劇場2012 

2012年08月01日(水) 22時25分

今年もカゴメ劇場が当たりました

正直、今年はムリかな〜なんて思ってたんです


なぜなら・・・

3月ぐらいにトマトの苗プレゼントに2回応募したんだけど

2回当たっちゃって・・・(笑)

おかげさまでこの夏は我が家の菜園で赤い実がたくさん

なのでカゴメ劇場は・・・ダメ元で応募したんだけど、見事当たりました!

これで4年連続です


カゴメ劇場は『食育』をテーマにした劇と、世界の名作童話の劇の2部構成

今年は『ジャックと豆の木』の劇だったよ


帰りにはお土産もいただきました


2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像あーさん
» 悲惨な出来事 (2012年08月09日)
アイコン画像のぞみ
» 悲惨な出来事 (2012年07月29日)
アイコン画像あーさん
» 発達検査 その後 (2012年04月21日)
アイコン画像のぞみ
» 発達検査 その後 (2012年04月21日)
アイコン画像あーさん
» ニキビ★ (2012年04月11日)
アイコン画像のぞみ
» ニキビ★ (2012年04月11日)
アイコン画像あーさん
» ダメな気分 (2012年04月01日)
アイコン画像のぞみ
» ダメな気分 (2012年03月30日)
アイコン画像あーさん
» おうた★ (2012年03月01日)
アイコン画像のぞみ
» おうた★ (2012年02月29日)