金満クラブのお戯れ 

June 11 [Thu], 2009, 22:06
いや〜ペレスはすげぇ!!

めんどくさいが口癖の俺がまたも日記更新しちゃったよ。

カカのレアル移籍が確定。

そしてC.ロナウドのレアル移籍がほぼ確定。

ウイイレか?(笑)

マスターリーグか??(笑)

移籍市場がこんなにも賑わったのは何年ぶりよ?

ビジャももうほぼ確定に近いとか近くないとか。

いや〜世界のサッカー構図がものすごく動く予兆ですかね。



レアルの(ペレスの)銀河系を作るこの手法には、批判が多くあるみたいだけど彼の手腕は認めてあげなければならない。

三年ぶりに会長の座に返り咲いて、再び銀河系を作ると公約を出し、初っ端に獲得した選手が一昨年、去年のバロンドール受賞者であり今をときめく世界で三本の指に入るであろう選手の内二人。(残り一人はメッシ)

これはすごいことよ??

この調子なら過去のジダン、ベッカム、ロナウドを超える銀河系を作ることも不可能ではないとすら思わせる。

そして、ここ数年世界の目を釘づけにしてきたプレミアという巨大な潮流の中心を再びスペインへ呼び戻す流れになるかもしれない。

俺個人的には、こういう札束でほっぺた引っぱたいて選手をかき集めるチームは好きではない。

しかし、銀河系の解体から今年までの数年間、物足りないものがあったのも事実。

ちょっと前のチェルシー、今のマンチェスターU,バルサのように豪華布陣で最強を欲しいままにしているチームはあるが、世界で名の通っている選手、名前だけで観客をかき集められる選手の集合体がチームとなっているチームは無かったように思う。

やっぱり、世の中には嫌われもん、憎まれっ子は必要だって事だね(笑)

これによって、クラシコはとんでもない盛り上がりになるね。

これがイタリアのサッカー界ならもっと嬉しかったんだが^^;



それにしても、ミラニスタとしてはカカの喪失は大きすぎる。

新監督に就任するレオナルドが、カカをイタリアに連れてきてブレイクに至っただけに移籍はないとたかをくくってたんだがな〜

しかも、アンチェロッティのチェルシーへの移籍によってパト、ピルロの流出までささやかれる始末。

そこへ敬愛する偉大なるマルディーニの引退。

最愛なるミランというチームの歴史、選手など好きな部分はたくさんあるのだが、ここ数年のミランの補強や経営方針には疑問が多くある。

ベルルスコーニ、ガッリアーニのミランに対する将来のビジョンが知りてーな〜。

ポンコツのロナウジーニョやシェバを獲ってみたり、もう五年前以上から叫ばれる最終ラインの平均年齢の高齢化に対するてこ入れも先延ばしにしてみたり。

一度栄華を極めただけに、しばらく暗黒の時代に突入して何かを学ばなければならないのかな。

せめて二部に落ちてセリエAの舞台から消え去ることだけは避けてほしいな。



なんにしろ今後のレアル、リーガは動向が楽しみです。

こんなもんだろう 

June 07 [Sun], 2009, 2:04
あんまりにも面白かったから二日連続という俺にはありえない頻度での更新(笑)

日本代表がW杯アジア最終予選突破したね。

なんだか色んなところに突っ込みどころ満載で困った^^;

まず結果は、アウェーで1:0で勝ったってことで合格点でしょう。

内容は……あんなもんでしょう。

大久保の起用には疑問だらけだけど。

交替で入った矢野にはさらに謎だらけ。

ありゃコナンや金田一にも解けねぇや。

足が遅くて、ドリブルよりポストや点をとることが仕事の選手をサイドにはっつかせてどんな効果があったのかしら?

不用意なドリブルでボールをロストしたシーンしか見なかったけど。

まぁそもそもが、なぜ岡ちゃんはFWをサイドやトップ下で起用したがるのか全く意味がわからん。

サイドが本職の選手より大久保とかがサイドやってる方がうまいってことなのか?

俺にはとてもそうは見えんがな

あと中村憲があんまりパッとしなかったのが残念。

いい選手だとは思うけどトップ下であのフィジカルでは厳しすぎるでしょ。

岡ちゃんは彼をトップ下に置くことが気に入ったみたいだけどやっぱボランチでしょ、彼は。

中村憲と交替で入った本田はやっぱいいね。

もともと好きな選手だったけど、A代表でも見劣りしないだけの選手になったと思う。

あと、岡崎がブレイクするまで得点力不足だとか騒がれてたけど、それよりももっと前から深刻なDF陣をなんとかしなきゃいけないと思うのは俺だけでしょうか?

ついつい前でボールと戯れたくなる田中さんは別として、中沢に頼りっきりの守備は問題でしょ。

今日も、中沢ひとりで守備してるのかと思うくらい頑張ってたし。

今後、中沢が怪我をしないとは限らないわけで、中沢抜きでも一定のレベルをキープできるだけの守備組織の構成は急務のような。

中沢と楢崎がいなかったら今日は確実に勝ってない。

まぁ中盤に司令塔/ゲームメイカーしか配置しない監督に問題がある気もするけど。

このままの布陣でベスト4は100回やっても無理だろうな〜。



そして、やふぅニュースのコメント欄では一躍大人気になったあの審判団(笑)

ありゃすげぇや。

えげつなさすぎるもん(笑)

もう逐一突っ込んでたらキリがないくらい判定に疑問だらけ。

そりゃネットで買収疑惑も話題にでるさ。

PK取られなかったことが奇跡だもん。

もちろんウズベキスタンの選手に罪はないけどさ。

ただ、あれだけ審判がチャンス作ってくれたなら同点に持ち込めなきゃまずいだろとも思った。

ホームだしね。



とりあえず、サッカー観戦が好きな一視聴者としてはああいう審判だけはしかるべき処分を受けてもらいたいね。

社会は厳しい 

June 06 [Sat], 2009, 1:57
半年以上ぶりの更新。

そして二回目の投稿(笑)

やる気がないわけじゃないけどめんどくさいんだな、うん。

去年から、卒業、就職とおっきい節目を迎えて今は社会人。

学生の頃の何もせずに時間が過ぎていたあの頃がすでに懐かしい^^;

戻れるものなら戻りたい なんにもなかったあの頃に

回顧する時点で、年食ったのかなと思う。



そして、久しぶりに更新する気になったのにはわけがある。

それは俺の身の回りの友人たちの置かれている状況のせい。

大学時代の友人は、入社式当日に会社を辞めたやつ、一週間で辞めたやつ。

そして今そいつらはフリー。

まぁでもそれは彼ら自身のせいでもある。

就活もまともにせず、滑り込みで入ってみた会社に満足できず辞めているわけだし。

このご時世だから第二新卒の募集はかなり厳しいだろうと思うが自己責任だしね。

ただ、昔の友人の一人が入社二か月たった今日クビになった。

これはなかなかに衝撃。

自主退職は周りにごろごろしてるし先週も辞めようかという相談を他のやつから受けたばっかりだったし。

でも解雇は初めて。

しかも試用期間中に。

世の中は厳しいと感じた。

そいつの仕事ぶりは知らないが、安定した企業に入りそこそこに仕事をしている様な話を聞いていたのに。

まぁ、色々とミスを連発して精神を病んでたみたいだから、遅かれ早かれ自分で辞めていた可能性も多々あるんだけど。

おそらく、しばらくは社会復帰のために時間を費やすことになるだろう。

そのとき、家族はどうやって対応するのだろうか。

辞めたことによる家族からの重圧に、さらに症状を悪化させないことを願って止まないが……

家族はそうもいかないだろうな。

社会的な体裁もあるだろうから。

俺は、ごくごく平凡に過ごして、小・中・高・大→会社という流れを経てきているため、それ以外の人生を思い浮かべることは難しい。

そして、今の環境は正直自分にはもったいないぐらい恵まれた会社、環境に身を置いている。

だから、正直他人事だと言えばそれまでである。

でも、何とかしてやりたいという思いもあり。。。

例えそれが上から目線の偉そうな行為だとしても。

俺はよくも悪くも客観的に自分を見るせいか、周りを見て今の自分の置かれている状況を把握している。

友人が会社を去ったり追われたり、そういった環境を見て初めて、いかに自分が恵まれているかを今痛烈に感じている。

人の不幸を見て自分を安心させている自分が少し嫌いになる。

俺ってめんどくさい性格だな〜

でも、今は連れに出来ることはやってやりたいと思った。

人は、みんなが幸せで平和に暮らせる世の中を理想としているが、その実現はなんと難しいことか。

別に共産主義に興味はないが、平等でなくとも個々が平和を実感できる世界が来ないかな〜



たまには楽しい日記も書きたいもんだ

流行の大麻 

September 08 [Mon], 2008, 23:50
初投稿

三代目のブログの場所になった。

どうも俺は飽きっぽいのかもしれない^^;

リンクに初代と二代目のブログがあります。

二代目は、サッカーがほとんどで今後も使っていくかもしれん。

まぁサッカーに興味ある人は見てくれると、嬉しいかも。




まぁなんとなく流行に乗ってみようと思う。

相撲界の、大麻使用疑惑が連日テレビで流れてる。

やっと、協会が処分下したね。

遅い!

まぁ閉鎖的かつ排他的な角界で、こんなに世間を揺るがす問題が頻発するとは思わなかったんだろうね。

だから対応の仕方がわからなかったのかね。

でも、解雇はやりすぎだと思うのは俺だけか?

別に若ノ鵬やその他力士の肩を持つつもりはないが、真に角界から追放すべきはその部屋の親方であるべきだと俺は思う。

今までも、今でも相撲に興味を持ってないが、ニュースで見る限り各部屋の親方が法律であり全てである様に感じた。

特に北の湖親方の部屋は、規律があってないものらしい。

今回初めて知ったが、力士はタバコ禁止、運転禁止など厳しい規則があるらしい。

しかし、北の湖親方の部屋では喫煙が横行、力士が運転している姿が近隣住民にたびたび目撃されているらしい。

そりゃ大麻やっててもばれなかったわけだ。

怒る人誰もいねーもんな。

外人を呼ぶのであれば、それ相応の教育を施せる環境と親方が必要でしょ。

まぁ正直どうでもいいんだけどさ(笑)

ただ、テレビで「こんなに外人がはびこってる相撲は果たして日本の国技なのか」、みたいなこと言ってる人がいたけど…

いいんじゃないの?

むしろ、これだけグローバルな世の中にあって自国出身者以外プロになることの出来ないスポーツがあることの方が不健全でしょ。

若干話はそれるけど、日本のサッカー界だって俺は外国人枠を5人ぐらいまで増やせばいいのにって思ってるし。

それによって日本のサッカー界のレベルの底上げにも繋がると思うし。

そうすると日本人の出場機会が減るって言われてるけど、J1、J2、JFLがあって、チーム数も増加傾向にある中で日本人がプレーをする機会は減ることはないじゃないかね。

まぁ話を戻すと……なんか何を言いたいのかわかんなくなってきた(笑)

テレビ見ながら書いてるから、文脈とか内容とかくっちゃくちゃだな多分^^;

まっいっか!



そういや、どこぞのジャ○ーズの人も大麻疑惑出てたな〜

流行なのかね。


色々書いたけど素人の浅い知識での感想だから間違ってたらごめんちゃい

疲れたからお〜わろ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:T@K
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-サッカー
    ・音楽-ギター
読者になる
20代前半のくたびれた成人男性。
窮屈なMixiから少しはみ出してみたくなった。
サッカーが好き。
ロックが好き。
人にやさしく生きていたい。
最新コメント