めも 

May 24 [Tue], 2011, 18:04
どうもお久しぶりです。

第5世代でヒードランとクレセリアがいっぱい必要なことに気づいた。
なのでプラチナのIDループメモ

ID:00000 裏ID:47390
初期seed:0x2e0d1745
2057年10月24日13時8分10秒にソフト選択
ソフト選択と同時にエメタイマー(6177F)起動

基本的にシードのズレはHGSSと一緒。経過時間が違うから近いシード探すのにすげー時間かかった。
ついでにプラチナはサンダーも回収できるのがいい。OLだけど

お好み焼きがおいしいんじゃなくてソースがおいしい。同じ理由で蕎麦がおいしいんじゃなくてめんつゆがおいしい 

February 24 [Thu], 2011, 20:17
どうもこんばんわ、家の鍵の予備を作って次の日に紛失してしまうでおなじみの僕です。

零度スイクンの配布が27日の20時?までらしいのですが
北米版を昨日から始めた僕は当然ストーリークリアなんて間に合うわけがありません。

最低でも「ライコウとエンテイを徘徊させてハナダまで到達しないと受け取れない」と思い込んで
零度スイクンをあきらめようと思ったと同時に「ふしぎなおくりもの」さえ受け取っておけば
配達員乱数だからいつでもツモれるということに気づいた今日の朝。

とにかく複数匹ツモることは現状では無理なのでもう北米版を急いでやる必要がなくなった。
メインROMにする日本語版HGクリアはよ

おとといの夕食は白いごはんにフルーチェでした。僕に人権はあるのでしょうか? 

February 22 [Tue], 2011, 19:16
とりあえずいままでやってたこと

中古ROMのHGを周回しよう
      ↓
お!?準伝1匹も回収されてないぞ?
      ↓
しかもなぞのすいしょうまであってラティオスも回収できるぞ!
      ↓
久しぶりにHGSS乱調したら全然SEED合わん
      ↓
なんとかスイクン、サンダー、ファイヤー、ライコウ、ラティアス、ラティオスをツモる
      ↓
フリーザー、エンテイってなんですか?
      ↓
ホウオウ?ルギア?M2?グラードン?知らんなぁ
      ↓
記録消すついでにこのROMをIDループしてメインROMにするか(やったことないけど
      ↓
1日かけてようやく成功
      ↓
北米版SS(未開封)もついでにIDループやっとこう
      ↓
要領がわかってしまったので1発で成功←いまここ


で、忘れないうちにメモ
ID:00000 裏ID:47390
初期seed:0x2e0d1745
2008年10月24日13時6分10秒にソフト選択
ソフト選択と同時にエメタイマー(6160F)起動

以下ズレ
初期Seed: 0x2d0d179e ID: 61152 SID: 60254
初期Seed: 0x2d0d179f ID: 63116 SID: 08544
初期Seed: 0x2e0d1727 ID: 25283 SID: 29959
初期Seed: 0x2e0d1728 ID: 35579 SID: 27170
初期Seed: 0x2e0d1729 ID: 12566 SID: 47885
初期Seed: 0x2e0d172a ID: 62839 SID: 41076
初期Seed: 0x2e0d172b ID: 06091 SID: 01944
初期Seed: 0x2e0d172c ID: 32105 SID: 16129
初期Seed: 0x2e0d172d ID: 02061 SID: 36112
初期Seed: 0x2e0d172e ID: 30366 SID: 55740
初期Seed: 0x2e0d172f ID: 23091 SID: 56419
初期Seed: 0x2e0d1730 ID: 63664 SID: 46206
初期Seed: 0x2e0d1731 ID: 09090 SID: 47776
初期Seed: 0x2e0d1732 ID: 06144 SID: 41426
初期Seed: 0x2e0d1733 ID: 18240 SID: 11718
初期Seed: 0x2e0d1734 ID: 21426 SID: 58147
初期Seed: 0x2e0d1735 ID: 49944 SID: 30604
初期Seed: 0x2e0d1736 ID: 12360 SID: 32600
初期Seed: 0x2e0d1737 ID: 50087 SID: 35114
初期Seed: 0x2e0d1738 ID: 60085 SID: 30198
初期Seed: 0x2e0d1739 ID: 54912 SID: 59008
初期Seed: 0x2e0d173a ID: 19841 SID: 04568
初期Seed: 0x2e0d173b ID: 20063 SID: 18487
初期Seed: 0x2e0d173c ID: 62395 SID: 37624
初期Seed: 0x2e0d173d ID: 29513 SID: 04357
初期Seed: 0x2e0d173e ID: 52267 SID: 22579
初期Seed: 0x2e0d173f ID: 52966 SID: 33055
初期Seed: 0x2e0d1740 ID: 10866 SID: 05575
初期Seed: 0x2e0d1741 ID: 44067 SID: 02947
初期Seed: 0x2e0d1742 ID: 43957 SID: 31067
初期Seed: 0x2e0d1743 ID: 12416 SID: 09831
初期Seed: 0x2e0d1744 ID: 47851 SID: 44421

初期Seed: 0x2e0d1745 ID: 00000 SID: 47390★

初期Seed: 0x2e0d1746 ID: 03478 SID: 04564
初期Seed: 0x2e0d1747 ID: 46084 SID: 26687
初期Seed: 0x2e0d1748 ID: 43578 SID: 40289
初期Seed: 0x2e0d1749 ID: 15721 SID: 16344
初期Seed: 0x2e0d174a ID: 62251 SID: 00016
初期Seed: 0x2e0d174b ID: 27285 SID: 34840
初期Seed: 0x2e0d174c ID: 59245 SID: 41197
初期Seed: 0x2e0d174d ID: 29805 SID: 47696
初期Seed: 0x2e0d174e ID: 12943 SID: 57160
初期Seed: 0x2e0d174f ID: 11420 SID: 53236
初期Seed: 0x2e0d1750 ID: 07901 SID: 55212
初期Seed: 0x2e0d1751 ID: 36730 SID: 56547
初期Seed: 0x2e0d1752 ID: 40602 SID: 23757
初期Seed: 0x2e0d1753 ID: 27347 SID: 08086
初期Seed: 0x2e0d1754 ID: 03335 SID: 34136
初期Seed: 0x2e0d1755 ID: 65349 SID: 24677
初期Seed: 0x2e0d1756 ID: 37033 SID: 13296
初期Seed: 0x2e0d1757 ID: 27353 SID: 29489
初期Seed: 0x2e0d1758 ID: 58943 SID: 03250
初期Seed: 0x2e0d1759 ID: 23129 SID: 31436
初期Seed: 0x2e0d175a ID: 12141 SID: 03045
初期Seed: 0x2e0d175b ID: 31825 SID: 01298
初期Seed: 0x2e0d175c ID: 47119 SID: 37296
初期Seed: 0x2e0d175d ID: 39356 SID: 16321
初期Seed: 0x2e0d175e ID: 50974 SID: 64917
初期Seed: 0x2e0d175f ID: 25741 SID: 08162
初期Seed: 0x2e0d1760 ID: 27003 SID: 19719
初期Seed: 0x2e0d1761 ID: 36089 SID: 13543
初期Seed: 0x2e0d1762 ID: 45731 SID: 00393
初期Seed: 0x2e0d1763 ID: 42635 SID: 40360

●ポイント
・最初の10秒はDSの時計で目押し
・2e=46じゃなく12e=302で計算すること
・ROMによって年数を奇数にするか偶数にするか決める
・1745=5957Fでやると大幅にズレる


今北米版ROMで零度スイクンが無料配布しているそうです。さっそく北米版SSのストーリーやります。

こうやって記事書けば小まめに更新する必要ないじゃないか!((

あけまして 

February 08 [Tue], 2011, 19:36
どうもこんばんわ、厄年です。

ポケモンのROMを中古でいっぱい買いました。
おかげさまで11本になりました。



だれか僕にポケモンする時間をください。



なんだか書きたいこといっぱいあるけど、また愚痴っぽくなるのでやめとこ。




SayMoveのアニメのコメントに「これって24クール?」ってコメントがあった。たぶんツッコんだら負けなんだと思う。 

December 07 [Tue], 2010, 20:05
昨日兄貴が雨パで使うドクロッグの話をしていた。
あれからちょっと考えて、自分が使うならこれってのを考えてみた。

ドクロッグ@ヘドロ 慎重
177-129-86-*-118-125
蹴手繰り 不意打ち 身代り 剣舞

H16n+1調整
C121のスイクンの冷凍ビームを身代りが確定で耐える
最速バンギ抜き(御大、零度スイクンも抜ける)
残りA


他の格闘タイプと違って水技が効かない
毒食らわない
天候を変えるポケモン(バンギ、御大)に強い。日照りキュウコンはどうにもならんけど(
あとはおまけ程度でタイプの恩恵でヘラ、テラキに1回だけなら後だし可能・・・かも
毒タイプは思考停止でヘドロ持たせとけばいいだろ的な

まぁ俺が使うならこんな感じ。使わないけど(

雨ニモ負ケズ 

November 30 [Tue], 2010, 22:28
ボルトロス 31-30-30-31-31-31 臆病  ツモったなう。
KAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!



忘れないうちにメモ

0C0B16F3,20,31,30,30,31,31,31,こおり,70
2021年12月16日11時25分10,66秒に開始
2021年12月16日11時25分102秒にCギア起動
消費乱数:20
(640F,5477F)

@キュレムで初期SEEDを合わせる。
Aだいたい初期SEEDが合ってきたら7番道路のおばあさんの小屋に閉じこもる。テレビの前でセーブ。このとき128歩歩いてなつき判定をおこしておく。そうするとリセットして電源をつけたとき消費乱数が0からスタートになる。
Bテレビに話しかけて性格を固定する。Cギア起動後、20秒後にCギアをOFFにし、テレビの内容を確認する。ここは何秒でもおk。ちなみに20秒でCギアをOFFにした場合のテレビの内容は
1回目:ブラ散歩(かたやぶり) 照れ屋
2回目:ワザマシン教授(ミラータイプ) 照れ屋
3回目:ワザマシン教授(つめとぎ) 気まぐれ
4回目:ミルホっくん(じゅうでんち) おとなしい
5回目:ミルホっくん(かるいし) うっかりや
6回目:ブラ散歩(ダウンロード) 臆病
CギアをOFFにして最初の内容が仮に3回目からスタートしてもテレビの内容の順番は固定されてるので6番目の臆病がでるまで話しかける。
CBで性格を固定させたあとに通常乱数を消費する。乱数を消費したあとにCギアをOFFにしてテレビに話しかけても性格は固定できない。
D乱数を消費したら小屋を出て個体値を確定させる。ボルトロスと追いかけっこ。

あくまで自分用。テレビの内容とかも自分用。
DSによっては性格が固定できないものがあるらしい?

あと回収してないのはランドロスだけ。未開封のブラックでもやりましょうかね。

「地球最後の日になに食べたい?」「○○ってゆうお店の○○が食べたい!」  そのお店の料理人が悠長に料理なんてしてるわけがない 

November 11 [Thu], 2010, 21:24
兄貴から半減木の実13種類もらいました。ありがとう!

この調子で他の人の棚から残りの木の実パクってきて僕に譲ってください^p^

それから夢特性ニドラン♀ももらいました。
夢特性ってだけでなんか使いたくなってきてしまったw

ニドキング@珠 大地 文字 冷凍 10万  CS252 ランダムこんなんばっかw

これなら他のポケモンで事足りるんで、なんか別の型作って時代に抗う!(キリッ

ニドキング@ヘドロ 地震 めざ飛行 身代り 何か  無邪気
177-113-119-105-85-138
意地っ張り拘り鉢巻ヘラクロス一致120技ヘドロ込み高乱2耐え
HP16n+1
意地っ張りヘラクロス抜き

ニドキングでできることはなにか考えたときにヘラとテラキに後だしできるって思ってこの型考えたけど、どう考えても数値不足。
攻撃面は特性に任せて振らなくても大丈夫だろとか思ってたけどテラキもヘラも1確にできないという。
残りの1枠はPTの相性とか苦手なやつに強い技とかいれればいいんじゃないかな。
まだ使ってないからなんとも言えないけど、たぶんすぐ使わなくなりそうw

赤ちゃんが母親の子守唄を聞くと安心するように大人も大山のぶ代のドラえもんを見ると安心する 

November 07 [Sun], 2010, 19:38
遅ればせながらずいぶん放置してたコバルオン、テラキオン、ビリジオンをツモりました。
全部6Vです。無駄に。

固定シンボルの乱数に2日もかかってしまった。マイナーチェンジ版はもっと乱数ゆるくなってほしいな・・・

自分用メモ
個体値:31-31-31-31-31-31
初期seed:376651f8
消費乱数:25
月×日+分+秒:55or311
時:8
フレーム+年の下2桁:2001

コバルオン 2003年1月7日8時00分12.86秒に選択 
      8時00分39.72秒にCギア起動
      14秒待機
      (770F,1612F)

テラキオン 2000年1月7日8時00分12.93秒に選択 
      8時00分39.86秒にCギア起動
      14秒待機
      (776F,1616F)

ビリジオン 2001年1月7日8時00分12.76秒に選択 
      8時00分39.52秒にCギア起動
      14秒待機
      (766F,1606F)

これからボルトロスの乱数をやらないといけません・・・はぁ・・・

それにしても 

October 24 [Sun], 2010, 23:47
ランダムの切断率がひどい。

今日はフリーで5連続切断くらいました。

たぶん原因は自分の勝ち数負け数が明確にわかるところにあるとおもう。
バトレボのときは切断なんてほとんどされなかったし、バトレボとの違いはなにかなと考えたら
やっぱり自分の成績がはっきりでるとこかなと。

230勝くらいしてるのに明らかに勝てなそうな中堅PTはほぼ切断してきます。
地雷踏んだとおもってあきらめましょう。

効いたよね 早めのバックドロップ 

October 23 [Sat], 2010, 22:22
ぱんぞVS兄貴 第2戦 → 59-62184-21043

また負けw

どうしても勝ちたかったので大人気なくバトレボ時代に使ってたPTで泣きのもう1戦。
勝つには勝ったけど圧勝って感じじゃなくてギリギリ勝ったって感じでした。兄貴つえーw

約束どおり兄貴との対戦が終わったので今回使ったPTでも

1個目
ソーナンス@オボン カウンター ミラコ アンコ 道連れ

ヘラクロス@鉢巻 インファ メガホ エッジ 燕

ガブリアス@スカーフ 逆鱗 地震 エッジ 毒

シャンデラ@ラム 文字 シャドボ 鬼火 挑発

ナットレイ@抜け殻 ウイップ アイアン 宿木 電磁波

ランクルス@毒々球 サイコショック 気合玉 トリック 再生


2個目
メタグロス@毒々球 コメット バレット 地震 トリック

ゴウカザル@珠 文字 インファ エッジ めざ氷

ロトム(ウォッシュ)@残飯 10万 ハイポン 鬼火 身代り

サザンドラ@眼鏡 流星 竜波動 文字 気合玉 

ブルンゲル@オボン 波乗り 冷凍B 鬼火 再生

シンボラー@火炎球 エアスラ リフレク 羽休め シフト


やっぱり新ポケモン3匹ってゆう縛りがかなりきつかった。だれだよシンボラーって・・・
次はもうちょいゆるい縛りがいいな^p^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Panzer
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント