夏休み一日目

August 28 [Sun], 2011, 21:01
7月25日から28日まで、木蔭さんと共に、サマーバケーションで長野の安曇野に行って来ました。

往復バスです。

松本下車で電車に乗り換えるんやけど、時間がギリギリかもってなって、バス降りたら、すぐに預けてた荷物をパッと取って、パッと背負って、駅に急ぐってシュミレーションをした。

にもかかわらず、降りる時に乗車券提出やって、なくて探しててこずる。
荷物もパッと取ってが、自分のリュックが他人のリュックに引っかかり、なかなか背負えずてこずる。

そんなこんなで、しょっぱなから大笑いで駅に向かった。

電車に揺られながら到着したのは、穂高駅。
穂高駅からは、周遊バスに乗って、宿泊施設の最寄り駅まで行った。



到着したのがここ。穂高養生園。

料理も、一日二食のマクロビ料理。
10時半と17時半に、『ご飯ですよ』の合図で鐘が鳴らされます。

15時にチェックインをして、16時から、お灸、針、指圧がセットになった『コンビネーション』を受ける。
長距離バスの疲れがぶっ飛んだ。
木蔭さんは、アロマを受けてました。
部屋がすごく良かったと、興奮してました。



17時半の鐘の合図で夕飯です。

食べながら、料理の説明を聞きます。

ご飯は玄米。すごく弾力があって美味しい。
食材も自給自足だから、味がしっかりしてて、優しさが感じられます。
何食べても美味しいしか言えません。

宿泊者皆で、リビングみたいな所で食べるんやけど、そこからの外の眺めが最高なんです。



この景色を毎回見ながら、ご飯食べてました。
幸せ過ぎです。



夕飯にはデザートが付きます。

お腹いっぱいで部屋に戻るとそこは・・・。





お互いの荷物置き場。
性格が出てますね〜。

上が木蔭さん。下が私。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:panyanositade
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像木陰の下で
» マッコリナイツ (2011年06月06日)
アイコン画像木蔭の下で
» 木蔭さん。今年も一年間ありがとう。 (2010年12月23日)
アイコン画像ウパの水槽で。
» 食べまくり (2010年11月18日)
アイコン画像いかおくらとろろ
» 本日はラーメンデー (2010年11月06日)
アイコン画像いかおくらとろろ
» HAPPY BIRTHDAY (2010年11月06日)
アイコン画像永遠
» HAPPY BIRTHDAY (2010年11月05日)
アイコン画像promise
» 二日連続!! (2010年09月23日)
アイコン画像one Love〜笑顔であふれるように〜
» カフェツアー (2010年09月19日)
アイコン画像STARS★48
» デビューしました。 (2010年09月15日)
アイコン画像木蔭の下で
» デビューしました。 (2010年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる