パンを簡単に手作りできるグッズ『もちもちパンクック』

January 07 [Tue], 2014, 12:04


パンを簡単に手作りできるグッズ『もちもちパンクック』は
NHKまちかど情報室で2014年1月7日に紹介されてた商品です。


自宅でパンを作りたいと思っていらっしゃる方は多いと思いますが
でもホームベカリーを買ってまではと思っている方も多いはず。


『もちもちパンクック』は
もしご自宅にオーブントースターがあるなら
5分でもちもちの食感のパンが焼ける
便利ですぐれものなんです。


これでホームベーカリーを買わなくてもすみますね。

お値段もとってもお手頃なんですよ。


パンを簡単に手作りできるグッズ『もちもちパンクック』には
5cc・30cc・80cc・100ccのスプーンが付いているので
材料を量り、ボウルに入れてゴムベラで混ぜ、ボウルの上から手でこねるので
まったく手を汚さずにパンを作る工程を終えることができるんです。
たった15分という短い作業時間でパンが出来上がるんです。


これなら時間がない朝でもおいしいパンが焼けそうですよね。


パンを簡単に手作りできるグッズ『もちもちパンクック』は
パンを作りたいけどホームベーカリーを買うのはと思っていらっしゃる方
手作り感を楽しみたい方
朝焼きたてのおいしいパンを食べたい方にオススメです。


パンを簡単に手作りできるグッズ『もちもちパンクック』の使い方

January 07 [Tue], 2014, 12:03


パンを簡単に手作りできるグッズ『もちもちパンクック』で
忙しく時間のない朝においしいパンを食べて行くにはどうしたらいいのでしょうか?


当日の朝に仕込みからやっていると
やはり長続きはできないかもしれませんね。


そこで少しでも時短するにはどうしたらよいかというと
前の日の夜に仕込みの工程を終えておくことですね。


仕込みといっても15分ですので
朝おいしい焼きたてパンを食べて行けるのなら
なんとかできるのでは?


仕込んだ素材はラップして
冷蔵庫に入れておけばOK


あとは
朝オーブントースターで焼くだけです。

パンを簡単に手作りできるグッズ『もちもちパンクック』の詳細情報

January 07 [Tue], 2014, 12:02


パンを簡単に手作りできるグッズ『もちもちパンクック』のセット内容は

パンクックボウル
(シリコーン樹脂:直径約19cm×高さ約10.5cm)と
小で5ccと30cc、大で80ccと100ccがはかれる
スチロール樹脂のパンクックスプーン1セット。


耐熱温度は
パンクックボウルが240℃でパンクックスプーンが70℃。


そして
ドイツの黒パン、じゃがいものフォカッチャ、ごまのクリッシーニをはじめ
7種類のオリジナルレシピがついていますので
バリエーションも豊かになりますね。


これで朝がとっても楽しみになりますね。