転職してから^^/ 

2007年02月26日(月) 21時37分
今年初のブログです

転職して早いもので2ケ月が経過しようとしています。
毎日が新鮮で、なにより職場に行くのが楽しいのです
やはりやってみたい仕事であったということと、なんだかみんな温かい
よく飲み会もあるし、こんな会社もあるのだなと感じる日々です。
とにかく毎日、心の中が軽いこれから大変なことも待ってるだろうけど自分で決めた道だから弱音ははかないぞ

あと私の転職生活がスタートし、もうすぐ春ですね
ということで、そろそろ4年目になる彼と同棲をすることになりました。
最近ほぼ半同棲なんだけどね
なぜって一人より二人が心強いしね
でれでれな二人では決してないですが・・・まー仲良しかな
お母さんに女は尽くしてもいいけど、それ以上に惚れさせろといわれてるので、惚れさせヨット
お互い思いよりの心を忘れずに暮らさなきゃね

ブログ開設^^/ 

2006年11月23日(木) 10時50分
今日からブログをはじめてみました

最近、私の人生を変える一歩を踏み出そうとしているのでその記念に

私は現在、派遣社員をしてまして現在22歳です
高校卒業後、専門学校に2年半はいり卒業し、そして派遣社員としてまず就職しました
派遣元の仕事のやり方に疑問があったりと悩んでいるときに、もし転職したらっていうことも考えるようになり、正社員になって本当にやってみたかった職へ就きたいと思うようになりました。
高校生くらいの頃から会計事務所に勤めたいって思っていました。そこで専門学校へその関係の勉強をしに行き、そして就職するときに会計事務所も何社か受けたのだけどめぐり合えず、そんなとき派遣社員で会社の決算関係をする仕事があるということでそこに入りました。
派遣というものの、社員と同じ扱いをするというし、決算関係の仕事だということで会計事務所と繋がる部分があるかなって思ったんですが・・・
思ったかんじではなく、それも派遣という立場で悩むことが多かったんです

散々考え、転職に踏み切りました
一緒に仕事をする人は男性社員で、忙しいことを理由にか丁寧に仕事を教えてはくれませんでしたそれでも自分で興味を持ってやれる範囲であればよかったんだけど、それはできることでもなく私はいつもその人のアシスタント的存在でしかなく、自分はこのままいても何も学習できないのではって感じていたのです。
まわりの部署の女の人たちには
とてもよくしてもらって支えになったのだけど、、、その方たちが支えてくれたから2年もやってこれたのかな。でも大きい会社の派遣社員ということで、色々な人に出会えたし、日々の仕事の進め方でこうすればいいんだなっていうのを客観的に感じられたことは大きな収穫でした

そして昨日、面接に行ってきました
8人くらいでやっている会計事務所で雰囲気もよかったです。もし入ったら一番下っ端らしく、掃除とかお茶いれとかもすることになるよう。前の会社は下っ端でもそんなルールは派遣ということからかなかったんだけど、でもそういうことは気にしないし
やりがいがありそうです。
来週くらいに結果出るらしい。
そして日曜に別か会計事務所の面接だからそっちも気合入れていかなきゃ

私は12月末で今の会社を退社だから、それまでに見つかるといいなって動いてます
自分だけで就職活動をしていくのは初なので、どきどきでも専門学校時代に何回も直された履歴書の書き方はとても役立ちました

私の決めた道だから、突き進んでいくぞ
今の会社で色々悩みが多くふさぎこんでたけど、もう振り返らないで次を見よう

長々となってしまったけど、読んでくれたかありがとうございます
わたしの初ブログでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pantya
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる