ちょっとお腹痛い★☆★ぐり 

May 23 [Tue], 2006, 23:41
音楽に関してはもうまったく趣味が合わないので

「よかったね

と言うしかない。
私にはオタク仲間が見つかり、
彼女は音楽友達が出来た。

良きかな良きかな。


とにかく今お腹が痛い。
こいつはアレだ、
月に一度くるあいつの予兆だ(そんな赤裸々な)




続きはこちら

仲間発見☆ 

May 22 [Mon], 2006, 19:30
今日は週一のゼミがありました。
ぐらのゼミでは「詩」を始めとした文芸を扱っています。
今回は「お付き合いしているテキスト」と称して、自分が関心を持っている作品・作家を書評し、レポートとして提出するものでした。
ぐらはBUMP OF CHICKENSyrup16gというバンドが大好きです愛してます!
そこで楽曲・作詞を共に手掛けている両バンドのヴォーカリスト・藤原基央氏と五十嵐隆氏について書評し、まとめていきました。

予想通りゼミでもバンプを知ってる人はやっぱり多い!
でもシロップはやっぱり知らない方が多いんですね。
ぐらも今年の正月辺りに初めて曲を聴いて虜になったんです。
きっかけは『水色の風』というシロップの曲があるんですが、それに藤くん(藤原)がコーラスとして参加してるということで興味を持ったことから。典型的だね;
藤くんとがっちゃん(五十嵐)は普段から交流が深く、この『水色の風』もがっちゃんから誘った話だそうです。
あんなに極端な詩を書く二人だけど、本質はすっごい似てると思う。
“弱さ”を知ってるからこそ書ける“絶望”と“希望”だと思うんだよね。
仲のいい二人は普段プライベートでどんな会話してるんだべ・・・・すっげ興味ある笑

ああ、話が逸れてしまった;

ダヴィンチはMなんだよね 

May 21 [Sun], 2006, 23:44
昨日はダヴィンチ・コードの番組を見ていて面白かった。詳細は ぐら が前の記事で書いている通りだけど(笑

「最後の晩餐」のキーワード:キリストとマリアのM
     「ダヴィンチはマゾだったんだ!!」
「モナリザ」のキーワード:S字の川
     「わかった!ダヴィンチのメッセージは”SMプレイがしたい!!”だ

言いたい放題だったね
神や巨匠に対しての畏敬の念もありゃしない(笑
ミストちゃん、キリスト教系の学校だったはずなのに

今までダヴィンチのことは何とも思っていなかったけど、もしこの話が本当なら、私はダヴィンチが大好きになると思う。
神をも「人間」とみなして思考したんだもの。
「体の内部がわからなければ表面も描けない」と人体を解剖した彼らしいと言えば彼らしい。
色んな意味で「科学者」だったんだなあ。



私の日記は続きに

早速、、 

May 21 [Sun], 2006, 15:43
交換日記サボったぐらですこんにちわ。
いや、サボったわけではなく出来なかったんですょ、
ぐりとお友達のミストちゃんが遊びに来てたしね。
ミストちお泊りだったしね。
ちょっと激しい百合してたしね爆(ぐらは一応ヘテロです)

さてさて、今日は本当何もしてないので昨日の話をばすんべか。
昨日は昨日でお友達ののりたまちゃんがお泊りに来てました。
起きて早々エルレを流しつつ、ぐりとメセをして、シロップのライジングサンの動画をのりたまちゃんと見て「がっちゃん不細工!かわいい〜ッ><vv」と騒ぎ立ててました。

今年のライジングサンにはそんなのりたまちゃんと参戦します☆
バンプは望まないからシロップ出て欲しい・・・・(更に可能性低い)
今年の夏フェス、吉井和哉頑張るな〜。
どれか一つでいいからバンプ出て!!バンプファンのマナー悪いのは承知でお願い紙さまっ(髪さまでも可)
どっちにしてもラッシュもタグも行くぞっわっふ〜ぃ☆
でもっうう〜シロップライブ行きてぇ〜〜〜っ!!!早くアルバム出してがっちゃん!ベスト6枚ドカンとでもいいからさっ!そんでライブ!ツアーして!全国まわって〜(我侭にも程がある)

それからのりたまちゃんを見送って、彼女から借りた吉井ロビンソンのMDをノリノリ(死)で聴きながら、ミッシェルとロッソのPVを見つつバンプ友達のきなこちゃんとメセで感想言い合いっこ。
チバさんが如何に可愛いかを論議。
ウィキペディア最高。チバ伝説マジうけるべ笑 クッソ、チバさん可愛すぎ。アベさん脚長過ぎ(関係ない)
ってかチバさん、ROSSO解散するの早すぎるよ!のりたまちゃんがまた泣いちゃうよ!?いいのチバさん!!笑
そして連日の睡眠不足が祟ってお昼寝タイム。7:00pmまで何か爆睡。
起きてミストちとのりたまちの共同サイトの日記絵描いてたら、自称春の妖精、ぐりとミストちが突撃来訪してきました。
それから近所のシャトレーゼにケーキを買いにチャリンコですっとばして買ってきました。
新作のミルフィーユうま〜vv

交換日記開始★●☆○ぐり 

May 19 [Fri], 2006, 23:33
初めまして。こんにちは

 ぐり と申します。
腐女子です。

今回は、色々な事情から、腐相棒の ぐら とweb上で公開交換日記を始めようということになり、こうしてブログを始めることとなりました。

なんかまあ、腐女子の赤裸々な会話が、
学校で、会社で、路上で、ひそひそ……きゃーーー
話しているような腐女子の生態を、
赤裸々に公開したいと思っていますので、
お暇な方は暇つぶしにでも覗いて頂ければ宜しいかと思います。


ぐらへ>>
お互い、頑張ろう★

は痔めまして。 

May 19 [Fri], 2006, 23:11
はじめましてこんばんわ、 ぐら と申します。
婦女子DEATH。

このブログは言葉を上手く使えず人を傷つけまくるぐらを改善するために、相棒ぐりと交換日記をしてリハビリしていこうというものです。
このカマトトぶったスキンに惑わされてはいけません、ほんと好き勝手書かさせていただきますよろしくお願いします☆
ぁ、ちなみに好き勝手ってのは末期的腐発言やら、日常の生活、愚痴、思い、好き音楽とかもう全部です。

とか言って腐発言あんまり出来ないかもです。
何故ならぐらのジャンルは芸/能、いわゆる“ナ/マ/モ/ノ”だからです。
ちなみに相棒ぐりは半ナ/マ/モ/ノです。
終ってるよね爆
前ジャンルはちゃんと二次元でしたょ。どこをどう間違ったのか・・・・。
そんなわけでご本人さまやファンの方、ロムッて頂いてる皆さまを不快にさせないためにも、常識範囲内の発言に留めておきます。
どうしても!なときは伏字や絵文字でいきます。これも如何なモノかと思いますが苦笑
そんかしぐりもぐらもサイト持ってるんで、そこで爆発させてますけど笑

HNについては原作ファンの方には大変申し訳ないです<○>
由来は相棒の元のHNに“ぐり”とつくのでそこから頂きました深い意味はありません。
なので腐にも関わらずこんなカマトトぶってみましたv


それではっぐりtoぐらのパンケーキ、青春の悶々はじまるよ!



ぐりへ
一悶着申し訳!><
明日からヨロシクねvv


今日のBGM:Syrup16g 「嫌いじゃない僕を受け入れただけ」



2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:panty-cakes
読者になる
Yapme!一覧
読者になる