今日も黙々と・・・・ 

March 28 [Mon], 2005, 10:56
種植えてます。 2ndドワ娘で・・・・

さすがにブルーコーダ3,000個は買いすぎたみたいですね・・・・気付くのが遅かったです。
そんな過酷な労働も、残すところ後500粒・・・・2日くらいですかね。

前に城村でブルーコーダを買ったときは、悲観や絶望の廃墟で種植えができたので、あまり時間がかからなかったんですよね・・・・骨いっぱいいるので。

今回はディオン地方なので、適正LVのMobが少ないこともあって、時間がかかるし・・・・

同時にスポイルすることが多いので、MPもすぐに枯れるので、やけに時間がかかってます。



まぁ、おかげで収穫物以外に、炭とか黒炭とか研磨剤とか・・・・需要の多い素材がいっぱい貯まりましたが。

そう言えば、種って適正LVがあるじゃないですか。
例えばブルーコーダだったら、LV14〜LV24のPCが、LV14〜LV24のMobに植える用の種ですが、実際はちょっと違うみたいですね。

証拠は無いんですが、実際に1stと合わせて数千個のブルーコーダを植えた感想を書くと

・適正LVはMobにのみ適用される(範囲外のMobには失敗する確率がある)
・自分とMobのLV差があると、適正LV内でも失敗する可能性がある。

ここまでは一般によく言われていますね。

でも、最近わかったんですが、自分のLVが適正範囲外でも問題ないっぽいですね。

現在ドワのLVは27です。

すでにブルーコーダの適正範囲ですが、100%収穫に成功します。


それに比べて、1stの時は、LV25になった時点で、結構失敗しましたし、LV27の時には収穫率75%くらいでした。


その違いは、MobとのLV差です。

ドワでは、ディオン周辺でバグベアー・オルマフムレインジャー・ホブゴブリン・ダイアーウルフに種を植えています。

ホブゴブリンは薄青ですが、残りは緑です。

結果としては、緑には100%成功します。
ドワがLV26の時には、ダイアーウルフが白でしたが、それも100%成功しました。

ホブゴブリンは薄青に成り立てのLV差ですが、90〜95%程度の成功率です。


要するに、自分のLVが適正範囲を超えても、Mobが緑色以内で適正LVであれば、確実に収穫できるっぽいです。
これが一般的に知られてないので、ディオンのブルーコーダがいっぱい売れ残っているんでしょうね。

神殿クラハン 

March 25 [Fri], 2005, 16:51
今日は久しぶりに、ぱんたんでINしました。

・・・・・・もう、ソロで骨狩りは限界です・・・・


ただ、目標のC装備までは、まだまだ資金が足りないので、ドワ娘もがんばらないとね。
INしてすぐに、団長さんといっしょに荒れ地に狩りに行きました。

タイラントとか、蟻軍団とか、そんなMobを乱獲して、お金と経験を稼ごうツアーです。


ちょうどお互い城村にいたので、移動距離も短いですしね。


でも、移動中に豚さんが来たので、結局目的地を神殿に変更。
ニコさんや、ともさんや、メテさんの別キャラドワ娘も合流して、なかなか良いバランスです。

・・・・・タンカーさんがいないのは、いつもの事ですが・・・・


メテさんドワがスポイルLV3を覚えたので、ピュリも結構すぽれて良い感じです。

途中でともさんを一度死なせちゃいましたが・・・・

私も前にアクセセットをそろえられないときに神殿PTに来ましたが、タンカーさんいないと魔法が痛すぎるんですよね・・・・ここ。
エルブンセットでも90とかくらいますし・・・・

アクセなければ、LV20台半ばのキャラでは前衛職でもHPを半分以上持って行かれます。

気付いたときには死んじゃってました。  ごめんねぇ・・・・


途中で豚さんがLV37になったり。

ついに抜かれちゃいましたね・・・・・


ドワ娘育ててる間の差がでましたねぇ。


まぁ、競争じゃあないので、私は私のペースで行きたいと思います。

装備に悩む 

March 22 [Tue], 2005, 11:48
ここ数日、ドワ育成にはまっていて、メインのぱんたんの経験が上がっていかないんですが、もうちょっとすれば今20台中盤の前衛さん達が育ってくれそうなので、もうちょっと放置で良いかな・・・・とか。

一緒にLV上げを手伝ってあげたいのは山々なんですが、なかなかうまくいかないんですよね。 LV差とか私の攻撃力のなさとかで・・・


あとは資金の問題として、序盤・・・・とくにLV30くらいまではソロの方がお金貯まるんですよね、結果的に。
ペアで狩り場のLVを上げれば、ドロップのアデナは多いですが、経験も多いので早くLVが上がっちゃって、装備が良くなる速度とLVアップの速度がバランス悪いので、結局苦労するハメになるんですよ。

そのあたりのジレンマもあって、なかなかお手伝いができません。

そんな事を気にしながら、別のことでも悩んでみたり。

そうです、そろそろ意識してきたC装備購入計画です。

前にも書いた気がしましたが、本格的に考えがまとまってきました。


まず、防具。

ポイントは『機能』と『かわいさ』です。

で、いま気になっているのがテカレザー上下靴と、デーモンローブ上下靴。
この2つはグラフィックが同じらしいですが、一方は軽装備、もう一方はローブなので防御率と最大MPのどちらを取るかで選択することになります。

どっちにしろビショップには向かないというつっこみはなしの方向で・・・・(そんなことわかってるんですよ。

ちょっと前まではテカレザー一択だったのですが、DVや悪魔にクラハンで行くと、ヒーラー陣のMPが辛そうで、プロフのアトさんにまでヒール連打させてしまっているので、『私はビショップになろう。そしてMP管理が少しでも楽になるようにローブを着よう。』という考えになってきたんですね。

でも、デーモンローブのセット効果は『INT+4 WIT-1 HP-269』・・・・・
全くうれしくないです・・・・ね。

というわけで、デーモン上下とテカレザー靴の訳わからないセットでいこうと思います

装備に悩むA 

March 22 [Tue], 2005, 10:14
次に武器ですが、当面はエルバソで良いかなと思うんですが、今後スリーパーの役目もしなくちゃいけないし、ビショップで取得する豊富な対アンデッド魔法の効果アップも期待しているので、もうちょっと魔法力のある武器にしたいなーと考えています。

ただし、2nd育成を考えると、現有の武器は売りたくないし・・・・・

現在の所持金はアデナで3.5Mほど。

ヒヨコの上下は売り払っても問題ないので、予算は約4Mですね。


防具で2.7Mくらいなので・・・・残金は1.3M。
LV40までにあと3レベルと50%なので、その間に貯まるお金が1Mくらい。

2.3Mで買える武器って・・・・・なにがありますかねぇ。

とりあえずはD装備でデーモンの牙あたりをチョイスして、適当な盾でも持つ形ですかね。
ソロの時は今まで通りエルバソで。

LV43〜45くらいでお金が貯まったら、Cグレードにランクアップさせる・・・・かんじかな

順調です。 

March 21 [Mon], 2005, 10:00
ちょこちょこと時間を見つけて育成しているドワっ娘が22歳になりました。

初期投資500Kもかけてるので、半分意地になって育てている感もありますが・・・・


現在の所、どのくらい回収できているのか、全くわかりません。
だって、増えるのって素材ばっかりで、アデナ増えないし・・・・


今日は運が良くて、荘園の種が買えたので、一気に稼がせてもらいます


買えたのはブルーコーダ1,500個。

もっと買いたかったのですが、お金が無くて・・・・





でも、後からちょっとほっとしたり。 ひたすら植えてもまだ半分残ってます。

とりあえずこの日は700個ほど交換して、骨と皮を550個づつと、N-SPSを5,500個ほどもらいました。

元値が@180の種なので、初期投資で270,000A。

残り半分を交換すると、今回と同じくらいの報酬があるので、骨と皮を1,100づつ、N-SPSが11,000個くらいが最終的な報酬になるんですかね。

骨:@250A 皮:@450A N-SPS:14Aくらいなら処分が簡単なので、

(@250×1,100)+(@450×1,100)+(@14×11,000)=924,000A

植えるのに2日かかりますが、それでも日当300K↑ですね〜

これを植え終わる頃には、元手が回収できるって事ですね



血盟クエスト 

March 21 [Mon], 2005, 9:14
今日は以前から計画のあった、血盟LV4クエストの日です。

22:30に象牙の塔で集合だったんですが・・・・・

INできたのは、開始5分前。 しかも城村だし・・・

皆様、遅れてすいませんでした。


正直クエストの内容はよくわからないんですが、血盟員3人が生け贄になるとなんかの毒薬がもらえて、盟主がその毒を飲んで1時間以内に3PTがそれぞれのクエストアイテムを集めて、その後ちょこちょこと何かがあるみたいですが、だいたいこんな所です。


私と豚さんは、走り回る事はなくて、毒を飲んだトナさんの隣で、ずっとヒールをしていただけなので、実行部隊の内容はよくわからないんですよね。

とにかく、クエストは大きなトラブルもなく、無事終了。

その後ギランで無事に血盟LV4への昇格式をやりました。



終わってから、教会の裏でトナさんにお疲れ様の気持ちとして、みんなから願いPOTの贈呈式がありました。
時間の許す限り、各人が自分でクエストをこなして獲得したPOTです。

1ダース以上はあったのかな?

あれだけあれば、1個くらいは当たりを引けるかも。


みんなでトナさんにPOTを投げていたんですが、その中にメテさんの装備一式が・・・・・

いきなりで驚いたんですが・・・・・血盟を抜けちゃうらしいです。



というより、引退しちゃうのかな?  装備一式ですものね・・・・・

突然だったので、動転しちゃって、たいして気のきいた台詞も言えませんでしたが・・・・
また会える日を楽しみにしたいと思います。


・・・・・ていうか、突然すぎるよ・・・・ひどいよ。

猟師で狩り 

March 17 [Thu], 2005, 11:51
今日は会社の仕事をちょこっと家まで持って来ちゃったので、リネをやりたい気持ちを抑えながらとりあえずは仕事・・・・・


終わったのが23時とかだったので、どうしようか迷ったのですが、寝るにはちょっと早かったので、結局INしました。

INしたら、団長さんが猟師に誘ってくれたので、早速移動


その前にギランで取れるクエを案内してもらいました。
ありがと〜


その後猟師に向かう途中で、SINさんを回廊の入り口で発見したので、拉致成功

まぁいつも通りタンカーがいないわけですが、団長さんがブリガンでタンカー役をしてくれるので問題なしです。

道中のMobを蹴散らしながら、猟師に到着。 早速狩りを開始します。


さすがに入り口付近のMobでは役不足だったので、ズンズンと奥に移動。

途中で蜘蛛と戦闘をするものの、ここもまだ余裕っぽいです。


そのまま進んでいくと・・・・ドレイクっぽいのが登場。

名前は・・・・・真っ赤です。


それでも1匹ずつ引いてこれれば、全く問題なく狩りをすることができます。
さすがに2人ともSSを使っていましたが・・・・


問題は直後に起きました。

ドレイクっぽいやつと、熊がリンク。

私が熊にスリープ。

ドレイクが私めがけて襲来(スリープって、結構ヘイト値高いんですね・・・)

一気に減る私のHP(1撃100〜150くらいですね・・・)

あわてて自分にヒール。

結局タゲがはがれず、私END。

その後PT壊滅。



・・・・いや〜、久しぶりに真面目に全滅しましたね・・・

後から反省したのは、このケースで自分にヒール連打はヒーラー、スリーパーとして最悪の選択肢だったって事ですね。

おかげでいくら団長さんやSINさんがタゲを取ろうと攻撃しても、ヒールのヘイトの方が高いので結局・・・・・

あそこは祝福ルーツの1択でしたね・・・・反省します。

どわっ娘 

March 16 [Wed], 2005, 15:48
クレリックは順調に成長を続けていて、現在LV36です。

職業柄 ソロが辛くなってきて、最近はもっぱらブラックライオンクエのリザードマンを狩っています。
何とか来月の頭には2次転職ができそうですかね〜


さて、話は変わりますが、今日から露店用に作っていたドワ娘の育成を始めてみました。

以前から興味はあったんですが、時間的・資金的にもう1キャラ作るのが辛かったので、できなかったんですよね〜

最近ちょこっと資金もできてきたし、先日出たB装備の分配を期待して、初期投資500Kほどでドワ娘に装備を買い与えてみました。


現在、LV15ですが・・・・


いろんなHPを見ると、ドワーフの転職はめんどくさいって書いてあるのがちょっと不安ですが、気分転換に育てて行ってみようかなと思います。

クルマでポロリ 

March 15 [Tue], 2005, 10:23
INするとメテさんと豚さんからクルマのお誘いが。

もちろん参加 ってことで、大至急移動です。


部屋もすぐ決まって、なかなか順調に狩りができました。

開始直後に・・・・

『ミスリルスケイルゲートルGET』


いきなり現物が出ました。


みんなで喜んでいると、さらにその数分後・・・・


『サラマンダーレザーメイルGET』




・・・・・・(・・*)

現物2個目出ました。

すぐにオークションで売りさばかれて、約100Kずつの分配です。

やっぱりクルマは良いですね〜

DVでクラハン 

March 14 [Mon], 2005, 9:39
今日はINするとすぐに、DVクラハンに誘われました。

メンバーは、あぁさん、れぃさん、豚さん、SINさん、私の5人。
ドレイク狙いらしいんですが・・・・ちょっと人数が少なくて心配です。

結果としては、あぁさんがとっても固くて、フェロモン・・・・じゃなくて、ヘイトを使ってもらえたので、安心して狩れました。

経験も5人くらいならそれなりに入ってきますし、なかなか良いですね。



しばらく狩っていると・・・・



(・・*)?


やりました、B装備GETです


だいたい3Mくらいするらしいので、1人600Kくらいですね。

この直後からLV35クレリックのスリープが決まりだしたのは、SPSが祝福に切り替わったせいだとかなんとかかんとか・・・

その後人数が増えてきて、いつものように2PTでの狩り。

とっても楽しかったです。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
■ぱんたん■
■MMORPG リネージュUの日記■
■家族構成など■
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pantan_line
読者になる
Yapme!一覧
読者になる