Cafe Madu 青山店 

December 28 [Fri], 2007, 19:21
Cafe Madu 青山店

カフェ マディ。
お店の正しい読み方がわからず恥ずかしいなぁと思いつつ
店員さんに聞いたのは内緒・・・(−−
青山学院大学の近くのMaxMaraのあるブロックをくるっと一周すると
カフェ マディに出会えます

大学から近いこともあってしょっちゅう行くお店の1つです^^
ここのケーキセットが大好き
ケーキはまだ制覇できてなけれど今のところ1番好きなのは
ショートケーキ
おいっしいです
おそらくどこのショートケーキより1番ここのショートケーキが好き^^
クリームのおいしさもさることながらスポンジとクリームの間にはさまった
ラズベリージャムのようなものが絶妙>w<
幸せがはじけます(笑)。

そして、紅茶がポットなんです
しかもおいしい^U^
ここの紅茶すごく好きです

ランチもあるんですが、まだ行けてません。
春にはお店の向い側にある大きな桜の木を眺めながらテラス席で
お茶をするのが最高です
テラス側の席ではブランケットも貸してくれて親切
お店の奥は雑貨屋さんと繋がっています。
センス良く、上品でかわいい雑貨達が並んでいます^^

公式サイトはこちら↓↓↓
http://www.madu.jp/

La Maion 

December 28 [Fri], 2007, 19:00
La Maison

ここのタルトが最高においしいっ
見た目も味も食べ応えもばっちり
気が付くといつも行ってしまうお気に入りのお店です
ここのタルトはほとんど制覇してるんじゃないかな?
それでも各月ごとの季節のタルトや新作タルトが毎回加わっていてあきません^^

ランチメニューもおいしいし、種類もパスタ、プレート、パンと選べるし
飲み物とセットで1000円となかなかお手頃です
紅茶がポットで出てくるのが紅茶派の私としては嬉しいです^U^
ミルクがコーヒー用ミルクではなく温めた普通のミルクで
出てくるところが紅茶好きのツボを抑えてます
飽きるほど行ってるのにまた行ってしまう><

そして、友達を連れていくと例外なしでいつも絶賛してくれるお店でもあります^^
最近は店舗数も増えてかなり行きやすくなりました

内装がどのお店もかわいいところもオススメ
私が行ったことのある店舗は、池袋、新宿、大宮、船橋ららぽーとの4店舗。

公式サイトはこちら↓↓↓
http://www.la-maison.jp/index.html
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たこっこ
  • アイコン画像 誕生日:8月20日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-週に1回スイーツを食べ歩くこと\(≧▽≦)/
    ・読書-活字雑食。なんでもいただきます!
    ・ダンス-運動音痴がフラをはじめました!常にワンテンポずれてます・・・笑
読者になる

甘いものが大好き!だけど食べ過ぎると頭が痛くなっちゃうらしい。
だから、スイーツは週に1度、その代わり本当に食べたいおいしいモノを!
妥協せずに本当に欲しいものを!これが蛸のモットー☆
恋も人生もそれがモットー☆本当に欲しいものじゃなきゃイミナイ。妥協で選んだモノに興味なんてナイ!
好きなものを好きなときに好きなだけ!
そんな生き方がイイ☆
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる