無料サーバーが突然消えた 

2005年02月20日(日) 8時08分
1年以上利用していた無料サーバーが突然消えた。
ある朝更新していると突然無反応になり、404がでた。午後再度アクセスしてみると
他社のプロバイダーと思えるようなサイトに繋がった。翌日アクセスするとどこにも
繋がらない。MySQLが使えたところで重宝していたのだが残念、しかも6つもだ。

それが復活!!

快速急行? 

2005年01月20日(木) 13時09分
電車で都心を往復する生活を暫く離れていたが、久しぶりに復帰することになった。
僅か3ヶ月弱の期間では有ったが電車に乗っている時間が長く感じるようであり、
込み合った車内に圧迫を強く感じる。10数年もの経験がまったくない!
以前の自分であったら乗り切れない満員電車などは無かったのに、今朝は乗れなく
1台待ちを余儀なくされた。
ところで、電車の速い順って「各停」-「快速」-「準急」-「急行」-「特急」ぐらいかと
思っていたら、見慣れない電車がきた。

「快速急行」

これはどのランクに属するのかと一瞬考え込んでしまった。
快速と急行の間で準急より1駅ぐらい停車駅が少ないのかと思ったら、なんと急行よりも
停車駅が少ないのだった。従来の急行では
「町田」-「新百合ヶ丘」-「向ヶ丘遊園」-「登戸」-「成城学園」-「下北沢」-「代々木上原」-「新宿」
であったのが「町田」-「新百合ヶ丘」-「」-「」-「」-「下北沢」-「代々木上原」-「新宿」となり
3駅もすっ飛ばしてくれる。なかなか快適なダイヤ改正です。帰りに帰宅ラッシュの入り始めの時間に
敢えて快速急行に乗ってみたら、なんと言うことでしょう!?新宿始発から立っている人が少なく
途中駅でも半分くらいしか乗ってこない。ラッシュ時に快適な電車でした。

新・大崎22階からの眺め 

2005年01月18日(火) 16時07分
昨年春から秋までの6ヶ月間を過ごした大崎22階からの眺めに3ヶ月間弱でまた戻ってきております。 3ヶ月前の希望と不安を一緒に持ってここを出たものだったが心と体がクタクタになった上での決断だった。
戻ってみて驚いたのは我々が使用する個別のPCブースが2フロアーから1フロアーと半分になっていることだ。これは良いブースは争奪戦になるだろうし、出戻りより今までいた人たちの既得権意識とぶつかるかも知れない。焼肉定食ではなく弱肉強食だい!

三ヶ月ぶり 

2005年01月14日(金) 14時47分
大崎の凛、三ヶ月ぶりに食べに行った。
再就職後の今日まで都内とはほぼ無縁の生活を送っていたが
再びこの地に戻ってきたので封印を解いた。
あの油ギトギトのスープはさすがに飲めなかったが、
トロトロのトロ肉の塊にはむさぼりつくように食べた。
醤油と肉の旨味が混じったこの味は他所では味わえないものだ。

封印したらーめん 

2004年09月01日(水) 23時24分
このらーめん屋に行くことだけは封印しようと何度も思うのですが、1週間は出来ても2週間を過ぎると何かと自分に言い訳しながらも行こうと思わせててくれる。塩辛いし、量も上品じゃなく大盛りだし、豚骨ギタギタスープで飲み干してなんて考える人なんかいないし、しかも、背油チャチャチャなんてもんじゃない、一般的に言う美味しい訳じゃない。食べながら辛いと思うこと毎回なのに、何故なんだろうかと思う。緬茹で約10分ながらも噛むと押し返すような中太の独自緬。中華丼眼一杯に盛られる緬の上にもやし、キャベツの野菜が更に山を作り、とろとろの煮豚の塊が脇を飾る。カウンター10席のみの店で1回に5人分の麺しか茹でられない、当然店の前には行列が出きる。大崎22階から眺めおろして待ちが無いのを確認して降りていっても4〜5人待ちになることも有る、30分後になるだろう。そんな店が大崎「凛」です。

HeadlineReader 

2004年08月27日(金) 16時32分
ニュースのHeadlineやBlogを読むのに導入
読みながらWEBを表示して書きこんでいく

大崎の凛 

2004年08月19日(木) 11時13分
とにかくここは只者ではない!
濃厚なとんこつスープにとろとろの角煮状態の肉
緬茹で10分とういう中太緬のボリューム
一般的には塩辛いと思われる

つけめん 

2004年06月23日(水) 15時18分
スーパーで売ってるよう生らーめんを使って今日の昼食はつけめんとしました。横浜だとか喜多方だとかが有りましたが、つけめんにはやはり中太麺が合いますので喜多方に決定。
麺を茹でる際に豚の細切れ肉も同時に茹でてしまいます。中型のお椀に液スープと砂糖小匙1杯、酢も小匙1杯、一味唐辛子少々。お湯をらーめんの時の半分の量を注ぐ。
これで準備は終わり、ねぎ忘れずに。

藪LOG 

2004年06月17日(木) 16時22分
藪を突っついたらBLOGが出たよ
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像たっちゃん
» 無料サーバーが突然消えた (2005年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:panta7476
読者になる
Yapme!一覧
読者になる