チョコチャンクバークッキー 

2007年04月25日(水) 15時57分
久しぶりにgreenさんにお菓子を持っていきました。
お気に入りのレシピ本
「ちっちゃなスティックケーキのレシピブック」から
「チョコチャンクバークッキー」です。

ベルギーの「コートドール」のミルクチョコを
5ミリ角に刻んでいれてあります。
チョコは以外にも近くのスーパーに置いてありました。

Paysan(ペイザン)のパン 

2007年04月24日(火) 21時32分
思いがけない贈り物をいただきました。
天然酵母・煉瓦釜焼きの「Paysan(ペイザン)のパン

やっぱり日本人はもちもちが好きですね。
冷凍保存して毎朝日替わりでいただいています。
ご馳走様です♪

dimanshe matin (ディマンシュマタン) 

2007年04月22日(日) 21時14分
お店もケーキも可愛いお店
dimanshe matin (ディマンシュマタン)
ケーキは意外とボリュームがあります。

お店にはラッピングに使う小物や
メッセージカードも販売されています。

カフェM 

2007年04月21日(土) 18時15分

富士五湖の1つ、西湖の畔にある「カフェM
ココにあるのが嬉しい。



アジアご飯カフェM風→→
ピリからの肉ソースにいろいろな野菜
目玉焼きまでのっかって
欲張りな私にぴったりのメニュー
お腹も満足。。

ワンコはデッキ席OK
(お店に行く時は予約をしたほうが良いです。)

虎屋 生ういろ 

2007年04月20日(金) 13時48分
パパさんの名古屋出張土産
虎屋の生ういろ」です。

これは栗ういろと桜ういろです。→→
羊羹より甘くなくもちっとして美味しいです。

マーブルシナモンレーズン 

2007年04月17日(火) 21時01分
レーズンが表面に出すぎ。。
マーブル模様はまあまあキレイでした。

久しぶりに食べたら美味しかった〜♪
見た目より味?いえ、見た目も大事です!

マーブルチーズパン 

2007年04月16日(月) 20時54分
チーズのシートを折りこんで伸ばし
紐状にカット後ねじって渦巻きにして成型!?
ピザ用チーズとベーコンをトッピング

よくパン屋さんで見かける形ですよね。

Romi-Unie Confiture(ロミ・ユニ コンフィチュール) 

2007年04月15日(日) 20時39分
いただきものの「ロミ・ユニ コンフィチュール
可愛らしい瓶に入った「アプリコットバニラ味」
プレーンヨーグルトがスペシャルヨーグルトになった^^


油断しているとあっという間に時間が過ぎる。。

ケロッグ 玄米フレーク 

2007年04月13日(金) 19時42分
最近お気に入りの「ケロッグ 玄米フレーク
サラダやカレーのトッピングにいいですよ。

食感もいいし、フライドオニオンより
ヘルシーな感じです。

元気な穀物 香ばし十五穀 

2007年04月12日(木) 19時22分
ハウス食品 元気な穀物 香ばし十五穀」です。
白米をといてから普通の水加減に入れ
炊飯器で炊けてお手軽です。


カレーライスも15穀米で食べるのも好きです。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shoko.m
読者になる
夫と娘2人、愛犬のトイプードル
モコと生活しています。

美味しいものが大好きです♪
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる