休み明けに意識したこと:自分の時間 

2006年07月24日(月) 21時08分
先週末休暇をとっていて今日は4連休明けで出勤しました。
先週の初めは海の日もあったりして、2週連続4連休をとれたわけなんですが、
やはり休暇はリフレッシュできました。
朝から田園都市線が車両故障のせいで遅延していたりイライラのスタートとおもいきや、意外とスッキリと仕事に戻れました。
ひとつ思ったのは「自分の時間」を大事にしようと。
結局会社のために自分の時間=人生の一部をささげても、いつまでも会社にいられるわけでもなさそうだし、だったら自分の時間を有効に使って自分の価値を最大化することに傾注するほうが良いかと。仕事をすることで自己の価値を向上するのも時間を投資する選択肢の一つ。
当然仕事で最大のパフォーマンスを上げるのが第一だが、それだけでいつまでもデスクに座っていてはいけない。そう感じました。

「一度しかない人生、大事な自分の時間を自分で管理する。時間を使って行動することは自分への投資。」

リフレッシュしたからこそ感じたことで、書き残してみました。

Wヒーローフェスティバルに行ってきました 

2006年07月23日(日) 21時56分
うちには4歳の長男がいます。
今日は東京ドームで行われた、Wヒーローフェスティバルに一家でいってきました。
Wヒーローとは・・・、そうですボウケンジャーと仮面ライダーカブトです。
内容のほうは、子供も満足してましたしやっぱり何でも生で見るというのは楽しいものですよね。
充実した気持ちで帰宅しました。

こういう、住む地域とか学校とか会社とか、所属しているカテゴリと何も関係のない、ほんとうに何でもありな人の集まり(遊園地、イベント、ショッピングモール、などなど・・・あっディズニーランドとかも。)に行くと、必ずといっていいほど目にするのがヤンキー風の一家です。目立つんでしょうね。

そこで典型的な例を挙げてみましょう。
基本編
@係員に対する態度が大きい。
A夫婦そろって喫煙所でタバコを吸っている。
B子供(男児)が茶髪、しばしば後毛が長い
C子供がチョロチョロ勝手に行動しだしても注意しない。
応用編
D父親がどこで買ったか分からないようなスウェットを着ている
 モノトーン?動物の絵?・・・
E母親の茶髪がきたならしく根元が黒い
・・・もうやめます。。。

ま、みんなそれぞれ楽しい家庭生活を送っているのですが、一目でそれと分かる方面の方々とその所作を拝見していますと、その子達の将来どうなるんだろうかとこれまたアチャーなわけです。

「人の振り見て我が振り直せ。」

はじめまして! 

2006年07月22日(土) 17時07分
はじめまして。私は、


@仕事ができる優秀なビジネスマンになりたい!
Aよき家庭人でありたい!
Bでもちょっとモテたかったりもする!


という、どこにでもいるサラリーマンです。
でも、日々新しい発見や、楽しい出来事はあるもので、
楽しい男の世界の情報を提供していきます!

いつまで続くか分かりませんが。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:panpylyman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる