月イチ模擬 

May 29 [Thu], 2008, 23:07
毎月第4火曜日に社内で行われる宅建模擬試験。翌日には点数と順位が貼り出される。今月ももちろん貼り出された。
5月は私にしてはちゃんと毎日お勉強したので一番最後でもいいから、貼り出される紙に自分の名前が載ってますようにとビクビクしながら会社に行った。載ってた6位やった
合格点には6点足りないものの、今まではこの紙に名前が載る事さえなかったのに…嬉しい
毎日5分でも…1問でも…と、どんなに眠くても机に向かった甲斐があった。毎日「宅建一発合格」を念じながら太った甲斐あった いやそれは違うか
嬉しかったので、営業のみんなが外出したスキにこっそり写メした。ネットなのでわかりにくくしてるけど一応あげてみる。ここに私の名前がキラリと光っているのを想像して見てみてくらさい。
来月はお菓子をなくして毎日勉強を目標に頑張る

観劇と感激 

May 25 [Sun], 2008, 22:56
舞台観劇をするとたいがい感激します。やっぱり楽しいなあ
4月は、無職時の反動か4回観に行ってしまい、反省しつつも5月も3回行ってしまった。おかげでお財布すっからかんです
給料日が前倒しでよかった。じゃなかったらどうなってた事か…

なくなく 

May 23 [Fri], 2008, 23:52
第1・3金曜日に通ってるビーズフラワー
宅建合格までしばらくお休みする事にした。
アクセサリー講習会のようにレッスンに行ってその場で終わるなら勉強の合間の気分転換にもなるけど、毎回宿題が出るのだ。
宿題してると(割りと1日〜2日がかり)宅建が気になり、宅建勉強してるとレッスン課題の宿題が気になる結局どっちつかずになってしまってどちらをしてても今一つ集中できない(宅建なんかもともと集中できひんのに…)ので、断腸の思いでフラワーはお休みする事にした。
今年の私の抱負は「自分をコントロールする」事なので、ここは一つ、宅建一発合格に向けてやりたい事の多少は我慢をしようと思う。
そのわりに食欲(主におやつ)をコントロールできてないんですけどっ
そんな私にもう一つの試練が…
来る6月6日(金)は朝から会社で健康診断。総合判定がAかB以下なら「私は体質改善に努めます」という誓約書を書かされるらしい
6日まであと約2週間。どこまで自分をコントロールできるんでしょう。がんばります。

デブまっしぐら 

May 11 [Sun], 2008, 20:37
あー…今まで真面目に毎日勉強してきた反動か、この土日は何故かいっさい身体が動かなかった。ご飯も食べず買って来たお菓子で過ごした。シューアイス12個を一日がかりとは言え一袋全部食べたらおなかこわした(笑)。
今まで積み上げて来たものがこの土日で一気に音を立てて崩れた気がする…。
布団に入ってひたすら携帯でテトリスした。T-spin doubleができるようになった。得点も跳ね上がる。布団から出たのなんか下痢の便所くらいなモンで。あーどうしたんや、この土日は。まあこんな二日間もあるよねーあははー
土曜日はお風呂に入らなかったので今日は入らないと。

すすむすすむすすむくん 

May 04 [Sun], 2008, 22:05
勉強はすすまねどお菓子はすすむ
過去問に取り組むも一問も正解せず。四者択一って難しいんですね。いやそんな事より私ってどうしてこうもアホなのでしょうか。こんなんで本当に7割できるのか(合格基準は7割)
なんちゅーかもう、勉強するよりも人生のリセットボタンを探す方が早いかもしれない…
明日、DHAを購入しようかと思います

あれ?もう5月? 

May 02 [Fri], 2008, 23:10
今日の紙の束はミスプリではなく、宅建の過去問集。測ったら約6センチありました…
隣の部署の異動になる方が「よかったらこれ…」と言って何かくれるので、何をくれるのかと思ったら宅建の過去問でした…いや、とてもありがたいです
この方は、仕事や資格勉強などすごく意欲的に取り組んでいて、しかも苦になってる様子がない。野心剥き出しな感じもなく、わりとおだやか〜な男性。
今も土日・平日と資格の学校にも通ってる(何しろ合格率が2.5%)らしいのに「でも自分が成長できるし、楽しいですよ」と。さすがそんな方がくれる過去問集はブ厚い。その方は宅建一発合格なので是非ともあやかりたい。
宅建は大きく分けて3つの分野から問題が出されるけど、この6センチの紙の束はその3つのうちの1つの分野を集めた過去問集。これを最低でも10回、できれば30回するのを目標に頑張ればいいとアドバイスをもらった。
その間に本番の10月来ちゃいそうなんですが…
この紙を束を見る度、「よし、頑張ろう」と言う気持ちと「私なんかがこんなんできるわけない」と言う気持ちが入り乱れる…
でもやるしかない。ぱんちゃんもゆいちも頑張ってる私も頑張る

私って本当に世の中の事何も知らないままここまで来てしまったんだ… 

April 13 [Sun], 2008, 22:19
賃貸しにくいお客様と言うのはどうしてもいる。それは外国人。日本語が話せなかったり、やはり信用が薄い。でも、日本語が流暢だったり、大手企業に勤めてたりすると話は別。物事は円滑に進みます。
先日、契約者が中国人だった為、「破棄になるのかな?」と思いきやすんなり通った。何故そんなに簡単に通ったのか営業さんに聞いてみた。するとしきりに営業さんが「この人リーマンだし、大丈夫なんじゃない」と。
リーマンなんか普通にどこにでもいるし、そもそもリーマンとは言え、どこで働くリーマンかにもよるのでは…?
いや、それ以前になんか話が噛み合ってない気がする…。私と営業さんの間には今、見えないそれはそれは高い壁が居丈高に聳え立っているに違いない
と思っていたら営業さんもきっと思ったんでしょう、「こいつわかってないな」と。
とっても有名な証券会社、リーマン・ブラザーズにお勤めとの事でした。
「ぷちさん、知らない?誰でも知ってる証券会社だよ」ですって知らねえよ
証券会社なんか野村証券くらいしか思いつきませんが
入社して2ヶ月更に感じる社会不適合者

好きさ好きさ 

March 27 [Thu], 2008, 23:56
ウィキッドで王子様役をなさっていた。あんまり好き過ぎて、買うまいと思っていたミュージカル雑誌を購入してしまった。この2ページの為に金1818円也
去年の7月からじわじわと来て今がピーク歌声がとにかくよくて、笑顔もキラキラ爽やかでステキなのです。
そんで今日はずっと楽しみにしていた「ベガーズ・オペラ」を観劇。すごくいい席だったのに、イレギュラーな座席で、ステージ上に席があった。舞台を横から観る感じ。そりゃあ役者はすぐ目の前さ。だけど、役者さんは正面向いてるからずっと背中を向けられていて歌詞もよく聞こえなかった。結構「あ、いいな」って思う音楽いっぱいあったのに〜初演のDVDが販売されてるので「よしっ、いっちょ買うか」と意気揚々としたものの、うち、今テレビないんでした…

ウワサの制服 

March 19 [Wed], 2008, 21:52
雨が降ったので室内干しなのだ
カッターだけでは(しかも写メで)あの制服のモサさの破壊力を全てお見せする事ができず残念ですしかも形状記憶じゃないのでひさしぶりにアイロンをかける日々。
うーーーんめんどくさあああああい
今日は怒られデイだった。お客様に。家賃滞納のお電話は思ったより気を遣う。と言いますか、遅れてるのはお客の方なのに何故私が怒られるのさー。まあいいけどさ…
一番安くても1DK(しかも割りと狭い…)で15万円なので二ヶ月滞納したら30万円。たかっさんじゅうまんえんかあ………

仕事とは言え無理 

March 11 [Tue], 2008, 21:03
会社の物件の賃貸借契約書の内容に「暴力団の排除」と言うのがある。
まあ暴力団及び暴力的集団などの構成員にお部屋は貸せませんよって事なんだけどたまーに実は背後にそっち関係の方が……と言うのがあるらしいコワっ普通にコワっ
今回も一件あって、暴力団が関わってるとわかって解除を催告したにもかかわらず、なかなか立ち退かないので話し合いになるらしい。暴力団と話し合いなんか成り立つんかい
営業さんが「防弾チョッキは経費で落ちるんですかねえ〜」と笑っていた。
以前は「○○組」と書かれたちょうちんが部屋の前にぶらさがっていてその時も苦労したなあと言っていた。
いやあ、なんて言うか、苦労の種類が違う気がする…
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
レスポンス
アイコン画像ぱん
» 月イチ模擬 (2008年06月07日)
アイコン画像ぷちのん
» 月イチ模擬 (2008年05月31日)
アイコン画像いち
» 月イチ模擬 (2008年05月30日)
アイコン画像ぷちのん
» 観劇と感激 (2008年05月29日)
アイコン画像ぱん
» 観劇と感激 (2008年05月29日)
アイコン画像ぷちのん
» デブまっしぐら (2008年05月18日)
アイコン画像ゆいち
» デブまっしぐら (2008年05月17日)
アイコン画像ぱん
» デブまっしぐら (2008年05月15日)
アイコン画像ぷちのん
» デブまっしぐら (2008年05月15日)
アイコン画像ぱん
» デブまっしぐら (2008年05月12日)
11月1日現在
体重:50.1キロ
体脂肪率:34.5%
BMI指数:23.5
体年齢:38歳
10月3日現在
体重:51.7キロ
体脂肪率:36.0%
BMI指数:25
体年齢:43歳
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:panpuichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる