ジュエルミネーション(よみうりランド)

November 06 [Fri], 2015, 8:56
よみうりランドNow!
ジュエルミネーション開催中
11月8日まで、”稲城市民入場無料” 新聞折り込みあり。。。
http://www.yomiuriland.com/jewellumination/

スーパーカーの日

November 01 [Sun], 2015, 14:09
2015年11月1日(日) 体験会!
http://www.nordic-walk-tama.com/
多摩は秋も深まりモミジバフウの紅葉も彩りを魅せていました(^.^)/少しお休みをいただいていました、NW多摩を少しずつ再開しつつ本日は体験会でした。そして、11月1日は、「スーパーカーの日」と命名され、記念式典がここ多摩中央公園で行われました。
(圧巻!)子供の頃、スーパーカーブームを思い出し、テンション上げ上げでNWそっちのけで見入ってしまいました(笑) 
いきなりの爆音と共に70台もの入場に目が点になった!!
何か!幸先の良い思い出となるNWリスタートでした(^.^)/~~~


NW多摩オリジナル携帯ストラップ

June 28 [Sun], 2015, 14:00
デビュー! Debut (^.^)/~~~
NW多摩オリジナル
携帯ストラップ!!

(ゲスト)NW江戸川区からご参加

February 25 [Wed], 2015, 20:03
2015年2月25日(水)  例会!No.47
よみうりランドの絶景に癒されて(稲城市散策)

公式HP:http://www.nordic-walk-tama.com/
参加者:13名さま 距離:6.2km

京王よみうりランド⇒スカイシャトル⇒よみうりVロード(下り)⇒弁天洞窟⇒穴澤神社⇒三沢川⇒稲城駅
本日ご参加者は、総勢14名で賑やかに歩きました。江戸川区でご活動の、粕淵指導者が会員様と8名でご参加くださった。
江戸川からのお客様に、多摩の自然をお伝えするべく、先ずは本日の予定の稲城市(よみうりランド近隣)をご案内した。
多摩の自然の散策では無かったが、多摩の雰囲気は伝えられたと感じている。皆様からも普段と違う雰囲気を見られたと感想をいただけたことで少し安心した。
よみうりランドのゴンドラから遊園地を望み、プロ野球巨人軍のグランドを下に観て、巨人Vロード(選手の手形があります)を下りながら、稲城や多摩の町並みを一望できるコースを歩いた。パワースポットにも立ち寄り
そして稲城を代表する皆沢側の4月の桜並木を想像しながらの最高の歩きも感動の声がありました(^.^)/~~~ 4月が楽しみ。。。本日歩いたコースが桜色に染まります またお待ちしております

<コメント>
今日は、『ノルディック・ウォーク多摩』の例会ウォーキングに参加させて頂きました。
日頃お世話にもなっている目崎代表と笠原指導員のコーチングの勉強を兼ねて、江戸川からいきいき健康倶楽部のメンバー8名で参加を。
読売ランドからジャイアンツ球場など、滅多に来られない場所を、来られたのが最高です。
ウォーミングアップから靴の履き方、紐の結び方など、身につけなけばならない事を教えて頂いたのも参加しがいがありました。
参加頂いた方も、ありがとうございました。
これから皆さんと食事です。












2015東京マラソンボランティア

February 22 [Sun], 2015, 22:13
2015年2月22日(日) 小雨のみ曇り
第9回 東京マラソン2015(英文名:Tokyo Marathon 2015)

東京マラソン2015 今年第9回大会
今年もボランティアやりました。
4年連続でボランティアリーダー!! ボランティアは8回目!

参加者36,000人が走り、完走者96% テロ対策セキュリティーの問題は残ったものの。。無事に幕を下ろした ランニングポリスも見かけました
35km地点を通過するランナーを励ますことが出来たかな⁉️
ボランティア18名と一緒に頑張りました ボランティア4回、ボランティアリーダー4回目で楽しさ増してきた
(*^_^*)v
参加の友人3名も、無事に完走出来ました(^.^)/~~~
初マラソンの、ノルディック都連理事も4時間4分の素晴らしいタイムでのゴールでした 35kmでの僕のエールのお陰か(笑)
皆さまお疲れ様でした 素晴らしい やはりまた走りたい、、、
参加のみんなで記念撮影
それにしてもトップ選手の速いこと あっという間に目の前を通過していきました

昨年同様、沿道給水になりました。
35km地点、水の4班です。(添付画像参照!)
自分が走った2012年に、一番チカラを貰えた場所なので、恩返しです。。。
選手の方は、ここまで頑張って、そしてここからラストスパート(^.^)/~~~
スポーツドリンクが終わった後の、水エリアの4つ目のテーブルと5つ目のテーブルの間に居ました。

ここは、エリートランナートップ選手の走りが真近で見えて、迫力満点!!



●ボランティア
https://www.youtube.com/watch…

●東京マラソンコースmap
http://www.tokyo42195.org/2015/info/course/

石老山

February 15 [Sun], 2015, 14:27
2015年2月15日(日) 晴天
石老山(せきろうざん)(702m)・相模湖駅からバスで登山口まで
参加者13名(女性:8名、男性:5名)
少し積雪が残っていましたが。。。歩いてきました。




3度目の「石老山」、晴天の中、時間通りに登頂下山しました。
今回で、石老山は累計48名の方と歩いたことになり、色々なコースバリエーションもあり一段と好きになってきた山になっている。
山頂では雲が多く、富士山が薄く見えた程度だったけど初めての参加者からは
感動の歓喜の声が続出でした(^.^)/~~~
改めて富士山は日本人の心。3回登り富士山見えたのは、1勝2敗だね。
この季節は、積雪が山道に残り所々に凍結があったがアイゼンなしで歩けました。
石老山は、NHKドラマ「花子とアン」の主人公の白蓮さんのお墓が中腹の
お寺「顕鏡寺」(けんきょうじ)に建てられているとの事で、
昨年から訪れる観光客がかなり増えている。
下山後は、温泉・うるり(プレジャー・フォレスト内)でゆっくり参加者とのちょっと一献
その後に、イルミネーション鑑賞ツアーも行かれた参加者も感動していた。











よみうりランド ジュエルミネーション

February 13 [Fri], 2015, 14:21
よみうりランド ジュエルミネーション

東京都稲城市。。。わが街
『京王よみうりランド』があります。今週末までイルミネーションやっています。
恋人、ご家族連れでどうぞ。。。バレンタインデーの想い出に。。。

http://www.yomiuriland.com/jewellumination/



【ご紹介】翻訳アプリ

February 11 [Wed], 2015, 22:18
ご紹介!!http://www.tokyo42195.org/2015/
東京マラソンも、東京オリンピックに向けて国際的になり、テロの脅威もあり、ボランティアリーダーにも迅速な対応が求められています。
そこで、国際会話をサポートするアプリが東京マラソン財団から紹介がありました。使ってみましたが、簡単な会話は問題なく翻訳されましたよ。
東京オリンピックの時は、ボランティアには最低の英語力は必須になるかもね!?

●ワールドマラソンメジャーズ(AWMM)
ボストン・ロンドン・ベルリン・シカゴ・ニューヨークの5大会により構成され、マラソン競技の発展と競技者の意識向上を目指すと同時に、ランニング愛好家の間におけるエリートレースへの関心を高めるべく2006年に創設されました。 そこに、2012年11月(2013大会)から東京マラソンが加わり、世界6大マラソンへと生まれ変わりました。
http://www.tokyo42195.org/2015/info/wmm/

クリスチャンラッセン来日

February 07 [Sat], 2015, 22:06
2015年2月7日

クリスチャン・ラッセン展。。。
1/30―2/11開催!  2/7(土)、2/8(日)ラッセン本人が来場!




裏磐梯スノーシュートレッキング

January 30 [Fri], 2015, 15:22
2015年1月30日(金)、31日(土) 雪

裏磐梯スノーシュートレッキング(日本トレッキング協会)

磐梯山1819mの山麓でのスノーシューで散策。。。
※今回は、サブリーダーとしてストレッチ、スノーシューの履き方を担当

●初日:五色沼周遊コース
新宿からバスで移動。。。午後から五色沼周遊コースを足慣らし
小雪がぱらつく中、五色の沼のほとりをゆっくりモードで歩いた
風景画のような景色には感動が沢山



宿泊は、ペンション「ぐーたらパパ」



●2日目:裏磐梯スキー場〜銅沼(あかぬま)〜イエローフォール(予定)
吹雪の中、テープ目印を付けながら新雪の中を進んだ
途中の視界が悪いため、目的地への到着を断念して引き返したが、この判断は正しかった。久しぶりにスキー場のリフトに乗った感触は楽しかった

昼食は、名物のソースかつ丼のお店(人気のお店で舌鼓)








写真の雪紋が風で綺麗だった(^.^)/~~~


P R
カウンター by  シーズンカウンター - 無料カウンターサービス
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
PANCAKE ロゴ


無料BBSブログパーツbtown

ブログパーツデジタルアクア時計http://mface.jp/http://wiki.mface.jp/http://mailform.mface.jp/http://mtra.mface.jp/http://bbs.mface.jp/http://mf1.jp/

最新コメント
アイコン画像湘南ボランティア
» 富士五湖ウルトラマラソン感想  〜by H賀〜 (2013年04月29日)
アイコン画像plantar fasciitis
» 【報告2回目】PANCAKE義援金計画継続中 (2013年04月28日)
アイコン画像みち
» 【感動】八ヶ岳縦走トレッキング (2012年09月21日)
アイコン画像Toshibo
» 【感動】八ヶ岳縦走トレッキング (2012年09月04日)
アイコン画像ruri
» 【感動】八ヶ岳縦走トレッキング (2012年08月29日)
アイコン画像KITTY1号2号
» 森林浴トレイルランin精進湖・本栖湖 (2011年10月13日)
BMIブログパーツエステ人気ランキング

KireiDa
顔文字教室

Yapme!一覧