☆O☆KI☆NA☆WA☆@☆ 

2006年03月10日(金) 18時22分
沖縄1日目


AM4:00
AM5:00の始発電車に乗るために、
4時起きしちゃった
でも、寝たのが1時とかで、しかも寝坊できないって思ってたから、
あんまり眠れなくって、意識がぼーっとしてた
けど、ちゃっちゃかちゃっちゃか歩いて駅に向かいました


で、なんとか無事に予定どーりの電車に乗れて、
予定どーりに空港に到着

なんとか無事にチケットを受け取り、
飛行機に乗ることができたょん

なんだか気持ちがそわそわしちゃって飛行機の中で眠れず、
沖縄に到着ぅ〜


お迎えのバスに乗ってレンタカー屋さんへ向かい、
パッソぷちぷちプチトヨタで、
あたしとママンの沖縄旅行がスタートしました


初めての沖縄、初めてのレンタカー、初めてのナビ。。。

キンチョーしすぎて、いきなり人をひきそうになっちゃったけど

でも、なんとか無事に走り出しました



1日目の予定は、
おいしい沖縄そばを食べる→美ら海水族館へ行く→遺跡巡り&古宇利大橋を渡る!!→ホテルへチェックイン→国際通りで夜ゴハン
ってかんぢで、那覇市内を出発


ぐちゃぐちゃのごちゃごちゃ 

2006年02月27日(月) 2時06分

混乱してるぅぅ


金曜日に友達との旅行がなしになっちゃって

でも、その子が「せっかくだからキャンセルしないで行ってほしい」って言ってくれて

でもでも、結局他に一緒に行ってくれる人が見つからなくって


でもでもでも、事情が事情なだけに、なんだかあたしまで胸が痛くなっちゃった

でもでもでもでも、どーしても行きたくて両親を誘ってみたら、
なんだかとっても責められてしまった

なんでもっと早く言わなかったのか
昨日5時間も電話してたんだったら、その前に言いなさい

などなど。。。

なんだかとっても悲しくなって、
声を殺して泣いた


でも、今日は袴を見に行く予定になってたから、
気を取り直して準備をして、
袴を選んできた

で、帰りに買い物をして、
楽しく食事をして、、、

その後くらいから、急に母の機嫌が悪くなり始めた


そして、お風呂掃除をしてきたあたしに向ってキレた

「なんでもっと早く言わないの?あたしだって、もっと考えたいょ」

で、色々話をして、
意見が食い違って、
また泣いちゃった

なんか、あたしもワケ分かんなくなっちゃったょ

どーしても行きたい
ずっと行きたかった場所
老後に永住したいと思うほど、行くのが夢だった場所

だから、どーしても行きたかったの

でも、それってあたしのワガママなのかな



会社に提出する自己紹介文も入力しなくちゃいけないのに、
あたしの頭の中は、もぅごちゃごちゃです




どこかに発散しないと、
きっと破裂してしまいそぉーだったから、
ここで吐き出すことにしちゃったけど


なんでこーやって、うまくいかないんだろぉ・・・

てててっ 

2006年02月22日(水) 21時48分
まとめてててててっ





2月20日(月)

いつものよーに、お昼ごろに起きて、
1時半頃出発して、
学童に行ってきたょん

今日は電車&バスで〜ゴトンゴトン


今日は、なんだかとってもまったりしたスタートだった


学童に着くと、
Gクンが千と千尋の神隠しのビデオを観ていたので、
一緒に観てみた

で、久しぶりに学校へお迎えに連れてってもらって、
学童では会えない子とも会うことができて、
すごーく嬉しい気持ちで学童へ帰ると・・・




Yクンがパニックを起こして泣き叫んでいた

結局、帰りまでずっと泣いていた
ときどき泣き止むんだけど、
でもやっぱりさめざめ泣いたりしてて、

大粒の涙を流すから、
見てるだけで悲しくなってきた

雨だったからかなぁ?
そんなことはないか

でも、ずっと泣いているYクンを優しく抱っこしてあげることしか出来なくて、
気持ちを他へもっていくいい方法があればいいのになぁ〜
お家では、こーなったらどうしているのだろう
と、ちょっと悩んだりしてしまった



るんる〜ん 

2006年02月20日(月) 0時46分


今日は、久しぶりにMちゃんと会っちゃった

新宿デートしちゃいました

とっても楽しい時間を過ごしちゃった
おいしいゴハンも食べちゃった


やっぱりMちゃんと一緒にいる時間は、
とっても心があったかくなる

どんなに小さなことでも、
とっても楽しい気持ちになれる

今日もたーくさん笑って、
たーくさん優しい気持ちになった

あたしにとって、とってもとっても大切な人だって、
今日また再確認してしまったょ

無理をしないで、
窮屈な思いもしないで、
ただ一緒にいるだけで、
素直に「あったかい」気持ちにさせてくれるMちゃんが、
とってもとっても大好きです



なーんにもない日(^_^)/ 

2006年02月19日(日) 1時16分

ホントは、ママンと袴見学に行くつもりだったんだけど、
ママンがお仕事ということで・・・



バイトまでお家で待機

そしたらパパりんが、
「あれ見せてやる」って

何かと思ったらトリノオリンピックの開会式のビデオ



でも、なんだかんだで見入っちゃって
最後まで夢中になって見ちゃいました

すごいね
イタリア国内がとっても盛り上がってる感が伝わってきて、
なんだかあたしまで興奮してしまった




それから、
パパりんに送ってもらいバイトへ

今日はピークがあって、
そのときはホントつらかった

けど、1時間くらいたったらすっごい静かに
なってほっとしたぁ

ピークってホント大ッ嫌い

だって、すっごい焦ってるから、
お客様にも絶対ちょっと目を向けられなくなってて、
気づくと中間バッシングできてなかったり、
灰皿山盛りだったりしちゃうんだもん



しかも、社員が使えないし

なんでお前の罪をかぶんなきゃなんないの
って、今日も何度かキレてしまった

そんなんじゃダメってば
分かってるけど、あまりにも使えなくていつもキレてしまう

店長も毎回怒鳴ってるし、
すっごい優しい社員さんですら毎回声を荒げてキレてるし

しょーがないね

ぶぅ(←社員のあだ名)が悪いょ



で、
インフルエンザ以来、
いゃいゃ、2月2日以来のビールをいただきました

感動胃が感動してました

ぎゅー 

2006年02月17日(金) 1時26分
2月16日


2週間ぶりに、T・Tの日ぃ〜

やっぱり今日も、
早起きはきつかった

しかも朝ってすごく寒い
乗り換えの電車を待ってるちょっとの時間も、
凍りつくかと思っちゃった

学校に着いて、着替えて、連絡ノートを読んで、、、
「よ〜し、みんなに会えるぞ〜っ
って教室をのぞいたら・・・

いなぁ〜いぃぃ


よーく見ると、
黒板に「−−先生、たいいくかんにきてください」ってメッセージが

行くよー」って、
ちょっとダッシュで体育館に行きました


体育館では劇の練習中
6年生を送る会で、劇をプレゼント
みんなとっても大きな声で感情たっぷりで熱演
そんな姿に朝からほっこりしちゃった


Tクンも、出番がなくて「オレもネコやりた〜い」とか言いながら、
みんなのセリフをつぶやいてて、
先生とあたしとでにっこりしちゃいました



今日、Nクンは今までの中ではイチバン
「今は○○の時間だょ〜」って言うと自分の中で受け止めて、
自分でちゃんと席に戻ってて、
ちょっと嬉しくなった


最近Nクンの中でこちょこちょがブームらしく、
「こちょこちょしてやる〜
「先生はここが弱いんだな
とか言ってくすぐってくるのです

まぢカワイイ。


でも、
それを授業中にあたしのヒザの上でやられると
ちょっと困ってしまうので、
「こちょこちょはお休み時間にしよう」って言うと、、、

普段は絶対やめないのに、
今日はやめて
休み時間にこちょこちょをしにやってくるNクンでした
これもまた、カワイイ



今日は帰り際に、
Tクンが「さようなら、明日も来てね」って言ってくれた
「おーぃ、明日じゃなくって来週ね」なんて思いながら、
心がぽっかぽかになった

ドライブン、ブンブン。 

2006年02月14日(火) 23時43分
今日も学童までドライブ〜ン
インフルエンザ復帰第1弾です

今日もとっても楽しいドライブでした

1人で運転してると、とっても気持ちが楽だし、
大好きなaikoを聴きながら、時々口ずさみながら。。。
すごーく気分転換になってる気がする





んん〜やっぱり、
あたしの心の落ち着く場所はここなんだなぁ〜

って、今日もひしひし感じてきました

土曜日に学童の子と会って、
「もっとみんなに絡みたい」(←きもいって
って思ってたから、念願叶ったかんぢ

学童に着くとちょうどお迎え中で子どもが誰もいなかったので、
土曜日に会った子どもたちのことを、
スタッフのNさんにしゃべり倒しました
(○○クンに会って・・・とか、○○が舞台に上がって・・・とか、
もぅ思い出すだけで笑顔があふれてきちゃうぅぅ


子どもたちが帰ってきてからは、
みんなに絡んでました

今日はAちゃんという女の子とパズルをして遊びました
Aちゃんは人とコミュニケーションを取るのが好きなよーで、
「これだれ?」「○○くーん」と、
いろんなお友達のお名前を覚えたり呼びかけたりしていました
パズルも、1ピースはめ込むごとに「やったー!」と
とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました



トゥインクル♪ 

2006年02月11日(土) 22時26分
大学2年のときからお世話になっていた
自閉症団体(?)の活動に参加してきました

「・・・もぅ、これで最後だ」と思って


久しぶりだったので、
ちょっと緊張しながら行ったら、
みんないつもどおりで(^_^)

「Sちゃん、おはょ〜」って言うと、
「オハヨ」って、
あのリズムで返してくれちゃったりすると、
もぅツボです、たまらない


学童でも会うRクンは、
何かあるたび(曲が1曲おわるたび、、、とか)
「−−さん(あたしの名前を呼んで)、○○終わった
と、報告してくれて、
本当にカワイイのです
今日は優しいお兄さんとペアだったことが嬉しいらしく、
何十回も「−−さん、お兄ちゃん
と教えてくれて、ますます可愛かった



今日はみんなに会えて、
本当に嬉しかった


昨日は、みんなでチャリティーコンサートに行ってきました
そこで知ってる顔をたくさん見つけて、
さらにテンション上がっちゃった


「あー!○○クン
「○○クンもいるー
「あれっ○○だぁー」と、
大興奮なのでした


だって、
あんなところで会えると思わなかったんだもん(^▽^)








感染・・・ 

2006年02月10日(金) 18時44分


しちゃいました、インフルエンザ。。。


5日、夜からIちゃんの家にお泊りして、
1泊2日のスノボー旅行の予定でした


ヘルパーのお仕事が終わった後、
大きな荷物をエッコラエッコラ運んで、
最後の買い出しに行ってから
1時間電車に揺られてIちゃんの家まで行きました

大きな荷物を持ったままファミレスでグラタンを食べ、
Iちゃんの家に行って熱を測ったら・・・

・・・39.3℃

Iちゃんパパの車で強制送還され、
家まで辿り着きました
(Iちゃんパパありがとぉ


次の日、病院に行くと「インフルエンザ」でした

2年連続・・・悲しいょぉ

切ない気持ち 

2006年02月04日(土) 1時39分
2月2日(THU)


早起きが厳しい今日この頃・・・
T・Tの日は、もぅ必死です
無我夢中で起きてる?!かんぢ
半分以上は無意識にお着替え〜


この日は朝からNクンの様子が違い、
先生も驚いて「今日は、あんななんです。ビックリですよね
なんてお話してくださいましたが、本当にその通り

ずっと自分の席に座って、
黙々とさんすうドリルを解いてました
それが終わると今度は漢字。。。


いつもなら、もぅ1時間目には自分の席にいられなかったNクン。
それがこの日は、
2時間目までずっと自分の席で勉強していられました
ちょっと寂しかったけど(笑)すっごく嬉しかった
Nクンなりに必死に頑張って自分の席にいる感が伝わってきました



中休みが終わり、
3・4時間目は1年生全員がNクンや私達のいる教室に集まって、
劇の練習をすることになっていました

そうなると、自分の安定できる居場所を失ったNクン
やっぱりあたしと遊んでしまいました

さらに、双子のお兄ちゃんYクンと嬉しそうに手を振り合い、
いつの間にかNクンとYクンと3人で遊んでいました

遊んでいるといっても、
あたしは危険なことがないよーに見ているだけにしていたけれど。。。




最後には、あたしのひざの取り合いになり、
「ちょっとどいて!」と、言い合っていました

きっと、
ママのひざの上をこーやって取り合っているんだなぁ〜
と思うと、
双子って寂しいのかも・・・と、
ちょっと悲しくなりました



さらにちょっと悲しくなったことが・・・

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像(株)
» アカイデンチ (2006年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:panpananpan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる