その5 

2006年10月13日(金) 17時40分
「へへへっ、じょうずやろ。」

その4 

2006年10月13日(金) 17時39分
「やたっ。」

その3 

2006年10月13日(金) 17時38分
「えいやっ。」

その2 

2006年10月13日(金) 17時37分
「よいしょっと。」

おとうさんみてて 

2006年10月13日(金) 17時36分
「いくでー」

れれっ…。 

2006年10月06日(金) 12時57分
うちのザリガニが久しぶりに脱皮したと思ったら

青いザリガニになっちゃいました。

ザリガニは元々自分自身で赤い色素を作れないので

餌から色素を取り込んでるらしい。

だから餌によっては青く変色することがあるみたい。

でもこの3年間ほとんど同じメニューなので

餌による変色とは考えにくい。

なんでだろ?なんでだろ?(死語)

「わたしがあおいクレヨンたべさせてん。」

「うそつき!」

ペンギン 

2006年10月02日(月) 15時32分
近くの住宅展示場で移動水族館というイベント。

外国の珍しい魚やハ虫類などを広場に展示。

なんといっても目玉はペンギン。

「あっー、もうちょっとで触れるのにィー」

お嬢様の猛烈アタックを見かねて飼育係りの

おじさんがちょこっと触らせてくれた。

父ちゃんもご相伴にあずかったので

興奮のあまり写真撮るの忘れてた(笑)

「おとうさん、ぺんぎんってツルツルかとおもってたけど

ザラザラしてるなあ。」とご満悦。

テレビで見たとか本で読んだとかよりも

こうして体験することが大事なんだと思う。

「おとうさん、こんどはミッキーマウスがさわりたい!」

「えっ…。」

造形展覧会 

2006年09月01日(金) 10時03分
東京の高島屋で5日まで造形展がある。

竹谷さんや寒河江さんの作品を展示して
販売もしてるらしい。
寒河江さんの欲しいなあ。

3日には竹谷さんと寒河江さんの
トークショーもあるもよう。
行きたいなあトーキョー。

http://www.mariashobo.jp/news/images/news08_figure.jpg

夏も終わり 

2006年08月30日(水) 12時44分
志乃とプールへ行った。

平日のプールは空いていて貸し切り状態(笑)

ぷかり、ぷかりと流れに身をまかせる。

「おとうさん、もう、かいしゃやめとき」

「なんで?」

「まいにち しのと こうしてよう。」

「そやな、そうできたら楽しいなあ」

水族館 

2006年07月27日(木) 11時48分
昨日は変則休みだったので、家族で

鳥羽の水族館へ行きました。

伊勢神宮のすぐ近くで、

家から車で2時間くらいかかります。

夏休みとはいえ、平日なので

今まで来た中で一番空いてました。

ヒンヤリととした空間でのんびりと

魚を眺めるというのもいいもんです。

志乃はクラゲが一番好きだそうです。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:panoramado
読者になる
Yapme!一覧
読者になる