9月から 

2006年08月31日(木) 14時34分
ってことで、前に書いていたように
このブログスペースから引越しまっす

一応新しいスペースは見つけました
なので、9月からそちらの方へ移動するつもりです。
一応予定では・・毎日更新!!
を目標に・・・(ナイナ・・・。
新しいブログのタイトルも決めました
「新・お里が知れるぞっ!!」
やっべ、すげー安直
改 だと アレの匂いするし
魁 だと あたしに似合いすぎるし
Newだと 欧米かッ!とか言われそうだし


本サイトの方も移動し、大幅に更新し
心機一転させようとおもったんですが
PCちゃんの様子がめちゃくちゃ不安定なようなので
それはゆっくり作業したいので
もう少し後になるとおもいます

本サイトはプロバイダーのスペースに
移動しようと考えてるんですが・・・
またこれも、プロバを変えそうな・・・・・・

いろいろやらないとなぁって思うと

チンクル発売するし(超期待

DSボンバーマンほしいし
DS役満でるし
仕事はじまるし(これまた期待

ってことで、みなさん チンクル!!
もぎちん!!かいましょうね





MOTTAINAI 

2006年08月24日(木) 2時24分
勿体無いって日本独自の言い回しなんですって

知ってました?!

私は知らぬ存ぜぬでした。

「勿体無いってさ、日本独自の言葉で、意味合いも他の国には無いんだよね〜」

ってね、へぇえええええ!! 
友人のそんな言葉に へえええぇぇぇぇ! とか言ったのは
私一人で、他の人はご存知だったようで
ちょっと赤面

んでもって、すぐさま帰宅してから ぐぐるわけですよ!
知り合いの言った単語を思い出しながら・・・

「勿体無い」 「エコロジー」 「ノーベル賞」

これでしっかりHitしてくれる、このご時世に感謝感激ですね。
そして、それをみんながぐぐったら、ここに説明かく必要ないよね
とか思えてきちゃったので
ぐぐってくださいね(藁

マータイさんの持論では
勿体無いを実践したら、緑が増えるとか
エコロジーの観点でとても必要だと、言うことで
その 勿体無い を掲げて世界中を飛び歩いてるそうです。

しかし、ダイエットには勿体無いは禁句なんですっ・・・!
恵まれた日本だからこそ
言える事ですよねぇ・・・あぁ反省しないと

それにしても、日本語の言葉のよさってのが
伝わるってのは喜ばしい事ですよね。

短いと更新できるみたいね 

2006年08月21日(月) 1時07分
ってことで短文で済ますことにします 次のスペース探せるまでは
・・・熱さがったら(´ρ`;)探すぉ


寝ようとTv見てたのよ

サッカー番組やってるぅみちゃお〜
プレミアリーグ開幕か〜そうか〜そうか〜 すごいな〜うまいな〜
かっこいいなぁ〜・・・  

    えぇぇ?!

ん・・・?あれ・・?シャフチェンコが・・・チェルシーに居るぉ・・・
熱でて幻覚でもみてるのかすら・・・


ミランにいたよね・・・私の記憶が確かならば・・・

(つ_−)ゴシゴシ(-_\)(/_-)三エエエエ??!( ゚Д゚) ス、スゲー!!

シェフチェンコ・・・
あのチェルシーに移籍ですよ
チェルシーの選手みるとね
自分で好みの選手集めたサッカーゲームの選手層に近いくらいの
すごいの多いよね。 そりゃ強いよねっ!
って事で就寝

フラグ2 

2006年08月20日(日) 1時23分
なんのフラグかって・・・。
そりゃあなた・・・


引越しですよ!


ついでにここも引っ越しますよ〜
動画の容量すくないような?きもしないでもないし
なんか更新してもきえちゃうし
さみしいわぁ

フラグ 

2006年08月19日(土) 12時21分
1.扇風機が壊れた
2.PS2が不調
3.鼻にちょっとした出来物
4.体調悪いor風邪
5.家の電話不調
6.何かに挑戦しようと始めた矢先

あとは・・ものもらいになったら
もう完璧に近いほどのフラグ成立であります。

さぁどうなるかしらぁ

はなび2 

2006年08月03日(木) 16時23分
花火会場で
あげせんと待ち合わせることに。
会場に向かって歩いてる最中も
花火はどんどんあがっていたんですが
水中花火ってヤツをはじめて見ましたw
どうやら、名物だったらしいんですが・・・。
私は見たのは('-'*)オハツ-♪でしたよッ!!

↑ ↑  ↑ ↑
こんな感じの花火です
半円の花火で
その火の粉が湖水に反射して
ひとつの丸い花火に見えるという感じでしょうか。
とても綺麗でした
んで、動画↓ ↓ (スペース移転の為消しました)

あとは、イベント会場と称された場所で
地元の人たちの太鼓だったり
よさこいだったり・・・!
やっていたので、そっちを見たり見なかったり(ぉぃ

あげせんと会場らへんで待ち合わせをしていたので
合流して一緒に花火みたりしました


結構近場で打ち上げていたので
迫力もあって、なかなか良かった〜
昔は。。もっとしょぼかったのにぃw

9時にフィナーレということで
その場で1時間くらい見ていたことになるかなぁ・・・
んで・・一応動画はあるんですが容量の都合で
フィナーレの動画もあるんですがUpできませんでした!

はなび 

2006年08月03日(木) 15時20分
実家の花火大会に行ってきました。
何年振り・・・? 相当来てなかったなぁ・・・。
上京して以来だろうから・・余裕で10年越えですね

夏休み中とは言え、平日ということもあり
高速とかは結構すいてました
久しぶりに順調に進み、3時間かからずに到着しましたw

昔は実家の方は観光地ということもあり
この時期に渋滞なんて当たり前だったんだけどなぁ
これも時代の流れですかね。
今時 夏休みに国内の観光地に!って言う人は
減ったんでしょうか・・・。
海外とか行っちゃうんでしょうねぇ
ツアーで海外のが実質安かったり 空港までの道のりが
どうにかなれば、そっちのがお手軽なのかもしれないけど
ちょっと寂しい気もします。

実家に着いてから母親だけだったので
ちょっとお茶を飲みつつ
みんなが帰宅するのを待ち
焼肉の用意をって事だったんですが
父が「モツ買ってこいっ!モツ!」
とか言うので、地元のお肉屋さんへ買出しに(笑
そのついでに友人に連絡を〜
埼玉から、花火大会があると言うことで
実家の手伝いに帰ってきてる M !! が居たので
眉毛が無い M!! に、会いにいこうと
帰りがけにお店の方へ、寄って行くことに。
で・・・!
で!!!
その友人の実家のソフトクリーム屋さんの全種類の
ソフトクリームを頂いて帰りました(笑

なにしにいったんだろ・・私。(爆
で、写真の右上にたまねぎが・・見切れてるッ!!(笑

ちょうど、家族の人数分あって
殴り合いの争奪戦をすることなく
一人一種類食べれる事になり
あーよかったよかった!w

で、肝心の花火ですが(笑
全員あつまって焼肉たべてでかけるぞーっ!!
おーぅ!! って予定だったっぽいんですが
あんまりにも、おなかすきすぎて
父親の晩酌に付き合いながら
ガッツリ食べてしまいました!!(*´Д`)
モツうめぇえええ!!
ビール UMEEEEEE!!って言いたかったけど
ビールは・・我慢した!!

んで、全員集まったっぽかったので
湖畔まで 歩いて移動ー♪
あげせんと連絡取りつつ
目的地まで 花火を見ながら♪



続・房総半島最南端 

2006年07月31日(月) 19時00分
続きです

一応、岩場の天辺からの動画です(笑
※ スペース移転の為 動画削除しました。
風がつよくて、残念ながら波の音が
まったく聞こえない〜il|li_| ̄|○il|li

天気が良くて夕日が沈む時間とかなら・・・
きっと綺麗なんだろうなぁとおもいつつ
動画をとってみました。

岩場から降りて、公園を探索していると

伝説の岩屋 開運!海神
とか、あやしげな・・・奥になにか祭られているようだったので
行ってみると、木彫りの大きいタコがっ!
そのタコの木彫りみたいなものの前に
貝殻が置いてあり、その中にお賽銭が入ると
幸運が訪れるとか・・書いてありました。
で、わたくし、柵の外から ポイッ (/・・)/ ⌒っと!
見事入りました! これで
私には必ず幸運が訪れることでしょう・・・!!??
昔の人が家宝は寝て待てというので
私も昔の人に見習って、幸運も寝て待つことにします(笑

その後はメインの
旨い魚料理をっ!
で、知り合いから聞いたお店が
ちょうど定休日だったため・・・
途方にくれつつ(笑
「地魚料理」という看板を見つけ
たまたま入ったお店が、なかなか
良いお店で お刺身も煮魚も
さざえのつぼやきもとっても美味しかったです(*´Д`)

肝心のメインの・・・画像を・・・っと!
食べた後から気がついちゃいまして(´ρ`)
一応、目的は このお魚ちゃんたち・・・だったので
完食後のシャメだけとりました(´ρ`)w


うまかった!!






房総半島最南端 

2006年07月31日(月) 11時53分
先日
千葉県の南房総のほうへ
「旨い魚食いたいっ」って事でドライブがてら
でかけてきました。
天気は梅雨真っ只中ってことで曇ったり小雨降ったりで
いまいちでしたが
なかなか楽しむことが出来ました
近場にも海はあるけど、やっぱ房総の方は違うなぁ〜
内房は波は穏やかだけど、外房の方は結構波も荒かったですね
ずっと南房総方面に車を走らせて
たまたま??偶然? っぽく車を止めて
海岸の方へあるいていくと公園みたいになっていて・・・

気がついたら
一応最南端の地って丘にある碑のところまできてました(笑
ちょっと感動
もうしこし海岸際へいくと岩場になっていて・・・

岩場の天辺に白いベンチが!!
これは、登るしかないよねっ
ってことで登ることにしたけど、私サンダル(´ρ`)
でも登ろうと、サンダル脱いで裸足で駆け上りましたYO!!!

んで。↑ ↑ ↑
頂上〜。・:*:・ワーイ(*´∀`*)ワーイ・:*:・。
ベンチに座りたかったけど、小雨が降ったあとで
濡れていたので我慢しました


どっと 

2006年07月29日(土) 1時15分
少し前になりますが
友人からDSのソフトの
マリオカートを借りました

これ系はほんと私は苦手で
てかゲーム系全般苦手なんだけど!
やっぱ借りてきて思ったことは

あぁーわたしへたくそ・・・(笑

ちょっと遊んでオプションをいじりつつ
マリオカートのエンブレムを
ぽちぽち弄って遊んでいたんだけど
オリジナルでエンブレムつくるのは難しいので
ネットでちょっと探して・・・
色使いが、あまりない可愛いアイコンないかなぁと
探して見つけたのが
スーパーミルクちゃん!!

アイコンを探して
拡大してドットが判別できるかできないか!?
位の大きさまで引き伸ばし・・・(笑
引き伸ばしには限界がありました(当たり前
あとはもう、感とデザインのバランスかなと
試行錯誤(笑

なんだかんだで・・1時間くらいぽちぽち
ドット打って・・・
出来上がって・・・
↓ ↓ ↓


なにこの充実感(爆
マリオカートのゲームより熱中してたんじゃないと
思う位の充実感(笑
違うところに楽しさを見つけてしまったっ
パズルみたいな楽しさがあるんだよね・・・不思議〜!

どうぶつの森では自分のデザインを
何個か保存して
洋服にもできるので
なにか挑戦したいなぁ〜!
良いデザインとか
面白いキャラクター系あったら教えてください!

っと、いまさらドット絵にはまりそうな
ぱんでした

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pannn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる