皆様お久しぶりです

August 14 [Tue], 2012, 2:11
お久しぶりです。緑茶ぱんだです。

私が最後に見ただけでも、半数の方が仕事などの都合により脱退、または休止をなさっている方が多く見受けられます。
ギルマスである私も例外でなく、ある日を境にココロアにログインできなくなってしまいました。

ログインできなくなった理由というのは、
私はココロアにはYahooIDでログインしていたのですが、ある日ココロアの様子を見ようといつものようにログインしようとすると、長期間に渡ってココロア以外でYahooにログインしていなかったので、パスの変更を催促される画面に飛ばされてしまいました。

新しいパスに変更して、いつものようにログインできるかと思ったのですが、生憎生年月日をどうやら適当に登録時に入力してしまったみたいで、ログインどころかパスの変更もできず、そのYahooIDにさえログインできなくなってしまいました。

長期間に渡ってログインしていなかったのはそのせいです。

大体6月頃からログインしていなかったので、8月である今、ギルドの様子は全くわかりません。

スカイプで通話していたメンバーも大半がギルドから抜けてしまい、誰とも連絡が出来ないので、最終手段としてこちらに書かせていただきました。

ログインが出来ないので、ギルドの譲渡も出来ず、私はただただ時間が過ぎるのを待つばかりです。

今ここを見てくださっている方は多分いないかと思いますが

この場をお借りして、謝罪と一つの区切りとして、ギルド「抹茶の時間」を無期限停止にしたいと思います。

ギルメンの方々、約2、3ヶ月の間とてもお世話になりました。

またログインが出来るようになれば、こちらの方に連絡させていただきたいと思います。

コメントくださったたまうさぎさん、お疲れ様です。
返信遅れてしまい大変申し訳ございません。
たまうさぎさんにも大変お世話になりました。
また、機会がございましたらどこかでよろしくお願いします。

匿名希望さん
お返事遅れてしまい申し訳ございません。
上記の通り、ギルマスがログイン出来ない状態で今はどうする事もできません。
大変申し訳ございませんが、今回のお話は無しという事にしていただけますと非常に助かります。

スカイプ(会議通話)について

June 11 [Mon], 2012, 19:25
最近、会議の方にやたらとグループに発信の数が多いかと思われます。

出られない方の為にも、あまり言いたくは無かったのですが、ルールを決めたいと思います。



まず、一つ目は会議をする際には、ゲーム内のギルチャか、スカイプ会議のチャットの方で誰が参加するかなどの確認を取ってもらうようにお願します。
いきなり通話がこられても出られない方の方が多いと思いますので、その辺りは空気を読んで、あまりにも人数が少ない場合は、個人で会議を作るなりしていただくようにお願します。



2つ目は、通話はギルメンの半数が出来ないor出られないものと考えてください。
抹茶の時間には、スカイプが無い方も沢山います。
ログインしているからといってむやみにグループに発信してもいいものではありません。
皆さん個人の事情や、用事があります。
もしかしたら外でpc以外のものからログインしているかもしれません。
これも場の空気を見て、お願します。



3つ目は、聞き専の方に無理やり(強引に)通話に誘わないようにしましょう。
ギルドに入って最初は誰でも不安があります。
まずは聞いてから・・・という考えの方もいらっしゃいますので、場の雰囲気を見て、優しく?誘うようにお願します。
それでも聞き専なんだ、という方には無理に強要しないようにお願します。
あまりにも誰かが聞いていてしつこいと感じた場合や、聞き専の方から何か私の方に苦情があった場合は何かしらの処置を取らせていただきます。



4つ目は、誰かとPTを組んでいる時にむやみに通話に誘わないようにしましょう。
たとえばギルド内の3人でPTを組んでいる時にグループに発信をして、PTに入っていないメンバーが1人通話に参加したとします。
そしたら、PTに参加していない人が会話に入りづらい雰囲気でしたら、必ずしもではありませんが、話についていけなくなる時があります。
ですので、複数人でPTを組んで通話をする場合には、PTを組んでいる人同士で会議をするようにお願いします。



最後に、ココロアにログインしていないのに、グループ発信をしない。
会議通話は、あくまでもソロ狩りをしている時に人と話をしながらや、PTを組む際に使っていただくものです。
個人の暇つぶしなどで使用しないようにお願します。



以上で全てになりますが、私的には後一つ書きたいことがあります。
ですが、それを書いてしまうとかなり雰囲気が悪くなってしまうので、
今はまだ書かない事にします。
本当に酷い場合は記事を編集して書く可能性もあります。



スカイプギルドはトラブルがある事が多いので、皆さんで協力して、仲良く会議通話が出来るようにお願いします。

ギルドの細かなルールです

May 27 [Sun], 2012, 20:46
公式の掲示板には大まかに絶対に守って欲しい事を3つ書いてましたが、
ここではなるべく守って欲しい事を箇条書きでいくつか上げていきたいと思います。

・in、outの挨拶は必須と公式の方に書きましたが、挨拶はなるべく返すようにお願します。

・装備などはくださいではなく、売ってくださいとお願いするようにお願します。

・長期間のログイン出来ない時は、ギルマスに一言お願します。(いない場合は郵便で一言お願します)

・養殖させてもらう時は、レベル上げてもらう人のルールに従ってください。

その他まだ追加する予定です。

ギルドについて

May 26 [Sat], 2012, 21:48

公式掲示板ではあまり書かれませんでしたが、こちらの方でギルドの活動内容などを書いていきたいと思います。

ギルドLv 3
人数 20人(現在ギルド内で一番高いレベルはLv39です)
活動内容は 主にPT狩り、スカイプでの雑談、狩りのお手伝い
活動時間 人によってまちまち(主に夜)

18時辺りになると人が増えるので、スカイプは聞き専でもいいので、あった方が会話についていけるかと思います。

ギルド資金について。
ギルメンの方々は、月に1回資金を徴収しにまいります。(資金キャラ)
大体下旬に入ると思っておいてください。
どうしてもログイン出来なかったり、払えない場合は、日付伸ばすことも可能です。(徴収から1週間以内にまた徴収に参ります)
資金の支払い金額は
Lv15〜20 10K(1万)
Lv21〜30 100K(10万)
Lv31〜40 200K(20万)
Lv41〜50 300K(30万)
Lv51〜60 400K(40万)
Lv61〜70 500K(50万)
Lv71〜80 600K(60万)
Lv81〜90 700K(70万) 予定
Lv91〜100 800K(80万) 予定
になります。

徴収日前日でないと払えない場合は、レベルが上がってしまう可能性があるので、資金を多めにもらう事になります。
多めに貰った資金は前日ということもあるので、返せません。
(例 前日Lv35→36〜39当日 ※多めに貰ったお金は返ってきません)


ギルド倉庫について
倉庫内の装備は貸し出し可能です。
借りる際には、ギルマスか、ギルメンに一言断ってから借りるようにお願します。
持ち逃げなどは絶対にしないようにお願いします。
一度でも装備を借りた方は、自分よりもレベルの低い人に装備を回すように協力お願します。
倉庫に入れる装備は、エンチャ5未満、OP3.0、6.0未満の装備はいっぱいになりますので、入れないようにお願します。
POTも入れないようにお願します。

よろしくお願いします。

May 25 [Fri], 2012, 21:42

ココロア ギルド抹茶の時間のギルマスをやらせていただいている緑茶ぱんだです。

ギルドブログ閲覧有難うございます。

主にギルドの活動内容やイベントなどの事を気分によって更新していきたいと思います。

なお、ギルド加入者さん、体験者さん、加入希望者さんは、この後更新する記事を必読するようにお願します。

それでは、失礼します。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:緑茶ぱんだ
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おぉw久しぶりww空凛ですおぼえてるかな〜
» 皆様お久しぶりです (2012年08月22日)
アイコン画像たまうさぎ
» スカイプ(会議通話)について (2012年06月24日)
アイコン画像匿名で
» スカイプ(会議通話)について (2012年06月20日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/pannda2424/index1_0.rdf