引越し 

2006年01月13日(金) 22時32分
ずーーーーーっと考えていたブログの引越しなんですが、ついに決行しましたよ



新しいブログはここです↓

気まぐれ日記



まだ全然過去日記を整理していないので、これから細々と移していきたいなと思います。 だから、しばらくはここは残しておきますね。

もうすぐ年が明けますね。 

2005年12月31日(土) 19時11分
今しがた夕ご飯を食べてきました。
あとは年越しそばを食べれば準備完了?ですな。

なんか正直言って年末な雰囲気を体感出来ないでいるのでお正月な気分にならなさそうですが、お雑煮食べたり、ちょっとお出かけとかしたら感じてくるかな〜と思います。

そういえば、今年は将来について苦悩したり(これは今年も引き続き考えなきゃいけないなと)、友達とのんびり喋ったり、もっとしっかりしなきゃと何度も思った年だったかなと思います。
2006年も充実した良い年になればいいな。

そうそう!
お正月はみんなからもらう年賀状も楽しみの一つですよ〜。

そんなわけでみなさん良いお年を!

メリーメリークリスマス☆ 

2005年12月25日(日) 22時55分
なんかこちらに書くの久々かも。
まずは怪我の報告から、今日は今年最後の通院の日だったので行ってきました。
先生によれば、あと2〜3週間様子を見なさいとのこと(念のためを含めて)。


案外時間がかかるな〜とちょっとへこんだのですが、昨日はケーキを買ってきたりしたかったので歩く練習もかねて、駅前に買い物に行って歩いちゃったからそれは先生には内緒

初日に通院したときに豪勢に包帯を巻かれたって書いたけど、その次の日にはこれじゃ上手く歩けないとわがままを言いましてもっと軽い装備にしてもらいましたよ



昨日と今日は家族とフィギアスケートを鑑賞していました
初日に安藤美姫選手がノーミスで演技をしていたのを見てちょっと目を潤ませてしまいました。(その前の大会でジャンプが上手く飛べなくて、調子悪いのかなと思っていたので)
頑張ったな〜と思っていて、ふと隣を見ると妹さんも今にも泣きそうになっていました
妹さんは最近涙腺がゆるいようです


クリスマスと全然関係ない話が続いていますが、最後も湯たんぽの話です
じつは、私が赤ちゃんのころから使っていた湯たんぽがついに壊れてしまったのであります。
お湯を入れると朝まで暖かくて気に入ってたのに

今日から寒い布団で寝ることが出来そうもなかったので、早速ジャスコまで買いに行きましたよ〜。
でも、なかなかない!見つからない!
店員の人にも探すの手伝ってもらったくらい。

やっとカイロが並んでる棚の横に電子レンジで温めるタイプの湯たんぽがありました
7時間暖かさが持続するらしいので見つけられて良かった〜

そうそう!
クリスマスなんでちゃんとケーキ食べました。
今回はショートケーキではなく抹茶のチーズケーキです

あと、今日年賀状を書き上げました。
元旦に間に合わなくてごめんなさい
明日ポストに出してきまっす。

久々に。 

2005年12月17日(土) 21時18分
病院に行ってきました・・・。

なぜかというと、昨日後輩さんたちがやっていたイベントの最終日だったものでちょっと覗きに行ってきたのですが、後片付けを手伝っていたら運んでた長机を支えきれなくて足の指に落としてしまったからなのです

久しぶりにやってしまった
最近転んだりしてなかったから自分のドジぶりに落ち込んでしまいました。


かなりの衝撃だったので思わず近くにいた後輩くんの腕をつかませてもらい、痛みに耐えていましたよ
保健室に行ったら、保健の先生に「関節が怪しいからレントゲンとったほうがよい」と脅されまして今日行ってきたわけです。


びびりながら診察してもらったのですが・・・
骨は折れていなくて、打撲と内出血のみということで一安心

ただ豪勢に足を固定されてしまって歩きづらいし、道行く人の注目を浴びてしまい恥ずかしかったなぁ


そうそう、昨日後輩ちゃんから招待状を受け取ったのでコミュニティサイトのmixiを始めました〜
早速わが中学のコミュニティを見つけてしまいましたよ!!!
地味だからないと思ってたのに!!!

しかも!!!
同級生が発起人になっていてまたまたびっくり
今度話しかけてみようかなと思う(今すぐではなく)←小心者なので

ご無沙汰でした〜。 

2005年12月14日(水) 23時40分
昨日やっと卒業論文を提出することが出来ました
長かった・・・


締め切りに間に合ったことと規定の2万字以上を無事クリア出来たことだけで
もうもう本当に良かったな〜と喜んでおります。
周りの友達も無事提出出来たようでめでたいです。

さっそく、その夜友達2人とカラオケに繰り出したのは当然の結果といえるでしょう
3時間楽しい時間を過ごせました〜

乾燥注意報! 

2005年11月21日(月) 21時35分
先週から喉の調子が悪くかったのですがちょっとずつ改善してきました
でも、油断は禁物。

乾燥に注意です。
先週、大学の友達に喉が痛いと言っていたその日部屋でのんびりしていたら、唇が乾燥しすぎたため割れましたよー
腫れてしまい散々でした


多分昔からハンドクリームとかリップクリームを塗るのが苦手でこまめにお手入れしていなかったせいなのですね。
ここ数日はリップクリームを塗りたくり、無事に治すことが出来たので良かったです


つくづく健康には気をつけなきゃと思っていたら、いとこの新築祝いのお返しに昨日これが家に届きました。



香取くんが「スキャン!」ってCMしているのではないけれど、タニタの体重計です。


基礎代謝と筋肉量と内臓脂肪、体脂肪が測れます。
家族みんな順々に測っていて面白い結果が出ていました

ゲットしました☆ 

2005年11月16日(水) 2時19分

わが母上とお友達の協力のおかげで思ったより早くミスドの手帳をゲットすることに成功しました
色は青りんご色(多分)。


手帳をあまり活用できない私ですが、今回こそは立派に使いこなそうと思います。


最近めっきり冬を感じる気候になりました
寝るときにお布団がひんやりしてなかなか寝付けないので、湯たんぽもほぼ同時に今冬デビューして天国。
うちの湯たんぽはお湯を入れるタイプなので、毎回お湯をこぼしそうになるのなんてご愛嬌です。

パソコン周りの寒さ対策は万全なので、あとは卒論に傾ける情熱さえあればーーーーと日々感じてます。
あせろうあせろう自分と呪文を唱えながら。

前向きに頑張りまっす。



↓は最近の写メの紹介です。



地元の某団地の木。
そういえば、今年はなかなかきれいな紅葉を
見ることがなかったのですが、唯一見たのがこの木だったかも。




池袋に出没したクマ。
ゼミコンin池袋が先日ありまして、
始まる前にブラブラしていたら遭遇しちゃいました。素直に可愛い。



正直まだ・・・。
11月に入ってからデパートや一軒屋などで
クリスマスに向けてのイルミネーションや飾り付けが顕著に見られます。

これは、池袋のサンシャインの噴水広場で発見。大きい。
どうやら、ディズニー関連の飾りのようでした。
きれいだけど、まだ私はクリスマス気分にはなれなかったりします

行ってみた! 

2005年11月08日(火) 23時58分
今日はゼミがある火曜日。
地元の図書館に返す本があったので図書館に寄らねばならず、時間を計算したらお昼を食べているとゼミに遅刻をしてしまう!

でも、なんか今日はうどんな日だったので学食でうどんを急いで食べて研究室に向かったわけなのですが、行ってみると「今日は会議があって忙しいからゼミなしで!」とあっさり先生に言い放たれたわけで・・・。

寂しく図書館などに行ってたわけですが、突然友達とお茶したくなってUちゃんを誘ってここに行ってみました。




大学の子しかわからんですな。
大学に行く途中にあるお菓子屋さんが場所を移してリニューアルしたので前々から行ってみたかったのです。



で、食べたのがこちら!



ガーゼに包まれたレアチーズケーキです。ふわっとしてます。



ガーゼをとったケーキ。


そして断面。
中にはあんず?ジャムが入っていて、
ブルーベリーとはまた違ったすっぱさが後を引く感じでした。
美味しくいただきました。




Uちゃんは季節を感じる柿のケーキを食べていたよ。
ケーキを食べながら、卒論のことなど色々と話が出来たので良かったです。

成長記録2 

2005年11月06日(日) 22時27分

今は秋?冬? 

2005年11月06日(日) 22時07分
なんか、季節が進むのが体感できなくて今どっちの季節なんじゃーと困ってしまいます。
今日は日中も気温が低かったので勢いで部屋にこたつを設置しました。


前日に部屋のレイアウトを変えたので、今まで窓際だったベットを壁(部屋の境目は家具で仕切ってあるので家具際と言ったら良いのかな?)に移して寒さからはおさらばしましたよ


金曜日に在校生としては最後の学祭に行ってきました。
平日ということもありお客さんの出足は少なかったようですが、屋台で並ばないですんだので良かったかもです。
友達のサークルのチョコバナナを皮切りに、沖縄そば(肉が柔らかくてまいう〜)、たい焼きを食べたのでお腹いっぱい〜になりました
友達が買ったさつまいもバター(おそらく初登場?)を少しもらったのですが、それも美味しかったです。


そうそう!
どこのサークルかは知らないけれど、男子が今テレビに出まくりの芸人レイザーラモンHGの服装をしてたー。
なんか「フォー」の姿で写真撮ってたよ。
そのことを学祭中にも関わらずイベントの作業をしていた後輩さんに友達が伝えたら、いそいそとHG探しにお出かけに行ってました(その後帰ってきたのですが、めぐり合えなかった模様)

なかなかに楽しい学祭でした
■書く人■
■名前■べこ
■趣味■お菓子作り、テレビ観賞、歌を聞くこと、うたうこと。
■好きなもの■おいしいもの、かわいいキャラグッズ、ゲーム(FFオンリー)
■年齢■某大学の4年生で22歳です。ただいま、へっぽこ就職活動中。
 
メロメロパーク
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pannda1022
読者になる
Yapme!一覧
読者になる