フランス、年度末の発表会
2013.06.03 [Mon] 22:54



9月に年度が始まり、6月末が学期末のフランスでは、今がまさに年度末のシーズン。子供や学生たちは、年度末試験やクラスのイヴェントに大忙しです。私もつい先日、音楽生徒さんたちの発表会を行いました。

発表会準備はいつも大変ですが、それを目標に生徒さんも頑張ることができるし、何よりも親御さんたちに成長の成果を見ていただき、ゆっくりお話もできる機会なので大切です。特に、普段子供のレッスンに同席できない日中お仕事の親御さんたちに子供たちの演奏をお披露目できるのは、わたしにとってもとても嬉しいことです。

演奏会後は、お母さんたちから「先生いつもありがとう!」とプレゼントをいただきました。嬉しいー!とっても香りのよいバラの花束と、マリアージュフレールの紅茶詰め合わせ。大好きなマルコポーロも入っていて、嬉しさ倍増です。(リンク先にも、マルコポーロありますよー)バラの花束を楽しみながらゆっくり紅茶を淹れるのが、今からとても楽しみです。ありがとうございました!

発表会が終わって、今年もひと段落。生徒さんたちと一緒に、また少しずつ頑張っていきたいです。


人気ブログランキングへ


 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。