パリ・アルメニアン教会で、またまたコンサート。
2009.11.28 [Sat] 12:27



 11月のパリの石畳は、落ち葉に覆われてすっかり秋冬の装い。その街路を素敵なコートを羽織って優雅に歩きたいところですが、いつでも遅刻しそうなワタクシはドタ靴で走り回っているのです。

 で、ばたばたとパリを走り回りつつ準備に追われている間に、コンサート当日になってしまいました!

 今回のコンサートは、「ケルトの森」と題した、フルート3本とピアノによるコンサート。アイリッシュ音楽を中心とした、とても心地よいプログラムになりました。編成はフルートのほかにピッコロ、アルトフルートを加え、幅のある豊かな音色をお楽しみいただけます。

 メンバーも、嬉しいことにまたまた強力!
一本目のフルートを担当してくれるのは、以前、モンパルナスで一緒に演奏した、かなちゃん。気心も音楽心もお互いに良く知っている、大切なパートナーです。二本目のフルートとアルトフルートを受け持つのは、フランスだけでなく日本でも縦横無尽の活躍をみせる、てるきさん。的確な指示と譜面の解釈で、メンバーをぐわしと引っ張っていってくれます。ピアノを担当してくれるのは、おっとりしてると見せかけて実はしっかり物の、まほちゃん。彼女のピアノは、フルートを絶対に邪魔せず、だけど、控えめすぎず…絶妙のバランスなのです!フルートアンサンブル中心のコンサートは初めてなので、私自身、とても楽しみにしています。

 さてさて、このコンサートのほかに、アルメニアン教会では、
12月20日(フルート、チェロ、ピアノによるコンサート)
1月1日(フルート、クラリネット、チェロ、ピアノによるコンサート)
を予定しております。この時期にパリにいらっしゃる方は、こちらにも是非足をお運びくださいませ。


「La Foret Celtique : 3本のフルート、ピアノによる演奏会」
11月28日(土) 19時開演 入場無料
会場・Cathedrale st-croix des Armeniens
住所・6ter rue charlot 75003 Paris
アクセス・地下鉄St-Paul駅、Hotel de Ville駅またはFilles du Calvaire駅から、徒歩5分。
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 
2012.07.27 [Fri]
管理人Panna
>Yukiさま

こんにちは、コメントありがとうございます。

コンサート会場については、こちらでは詳しいことのコメントが難しいので、かいつまんでお話しさせていただきます。

まず、アルメニア教会は、期日が迫っているのでしたら難しいと思います。

モンパルナス駅に隣接している、教会は御存じですか??
シャペル・サン・ベルナルド(Chapelle Saint Bernard )
34, place Raoul Dautry - 75015 Paris
こちらでしたら、比較的安価に会場を借りることが出来るはずです。

そのほか、席数35人くらいまでの比較的小さな場所でもよろしければ、
御紹介することも可能です。万が一お困りの場合は、遠慮なくメッセージください。

ha-sato(a)jsb-g.co.jp

上記アドレスまで、どうぞ。
(a)は、アットマークに変えてくださいね。

管理人Panna
2012.07.27 [Fri]
Yuki
こんにちは!初めまして☆

私もパリに音楽留学をしている者です。
実は、9月に帰国してしまう友人たちと教会コンサートを企画していたのですが、会場候補として挙げていた教会が難しく、中々決まりません。

期日も差し迫っているので、今色々探しているのですが、ヴァカンス中ということもあり中々場所が見つかりません。

帰国してしまう友人とはぜひ9月頭にパリでコンサートをやりたいので、今とても困っています。

そんな中、こちらのPannnaさんのBlogを拝見させて頂きました。
アルメニアン教会では、よくコンサートをされるのですか??
会場をお借りするにはどうしたらよいのでしょうか・・・・??

また他にも学生がコンサートを開ける教会や会場をご存知でしたら
ぜひ教えていただきたいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。
2009.12.28 [Mon]
DAN
あっ、
という間にパリ旅行に行ってきました。

思っていたよりも寒くなく、
楽しい時間を過ごせました。

また行きたいなあ。