キャリア

January 18 [Wed], 2012, 9:20
ただでさえ迷いのあるわたしを

さらに迷わすなんて

神様は本当に

いじわるだね。

自分にとっての仕事、キャリア、経験とは
どんな価値があるのか。
何を意味するのか。

もっと真剣に
考えないと。

もっと真剣に
人生計画をしないと。

目の前のやりたいことを
気ままにやってればいい年齢は
もうとっくにすぎた。

断ったら後悔する
でも断らなくてもきっと後悔する

自分の中で
優先順位をしっかり
つけるしかない

何を大切にするか。

決められるのは自分自身。


仕事に生きる女になるつもりはなかったんだけどなー。

パートナー

December 06 [Tue], 2011, 0:08
一緒に暮らしたいと思うようになったのは

ずっと一緒にいたいという気持ちより

彼のコトを近くで
支えてあげたいと

そう思ったから。

めちゃめちゃな食生活や
凄まじい働き方

そばできちんと
サポートしてあげたい

こんな気持ちって
はじめてかも。

なんだかすごく
心地いい。

週末

October 24 [Mon], 2011, 19:50
みんなにとっては
ちーいさな一歩でも

わたしたちにとっては

おーきな一歩


みんなで笑ってる瞬間が
なんだかすごく
幸せだったー。


昨日も今日も
すごく良い日になって

明日からまた
がんばれそう。


そう、いつも未来は
わくわくしていなくちゃ。

いい日だった。

October 17 [Mon], 2011, 22:16
まだ実感ないんだぁ
なんて言っている姿は

すっかり母親の顔だった。

子どもを授かるって
つくづくすごいことだと

子どもができて
変わっていく友人の姿を見ていると

なんだか幸せなキモチで
いっぱいになる。

あぁ
私もきっといつか

味わってみたいと

心からそう思うのです。

それが近い将来であれば
ますますうれしいのです。

私たちの未来に
幸あれ。

人は強いものよ。そして儚いもの。

October 08 [Sat], 2011, 10:53
coccoのライブ。

全身全霊で歌う彼女の姿は、
強く、儚く、そしてどこまでも美しい。

細い体からでる
力強い歌声に
魂が揺さぶられる。

ゆらゆらと揺れながら
踊りながら歌う姿に
ゾクゾクと鳥肌が立つ。

美しさと
可愛らしさと
かっこよさと

そして彼女が持つ闇の部分が
また魅力なんだろう。

なにか特別なものを見ているような、
いっときも目を話せないような、
なんかとにかくすごい二時間だった。

青空の下で
緑に囲まれて
爽やかに歌うcoccoも素晴らしかったけど

曲に合わてよく考えられた照明で
閉鎖的で暗い空間で歌うcoccoも
またとてもよかった。


「生きててくれてありがとう。」

多くは語らない彼女の言葉に
命を感じた。

とてもとても素敵な夜だった。

どーでもいいけど

September 03 [Sat], 2011, 23:48
私って完全に

ツンデレタイプだとおもう。

今日もツンツンしてしまった。
ごめんよ。
そろそろデレの部分出さなきゃ
嫌われる(笑)

でも自然にツンツンしちゃうの、
許してー!

最近は毎日
自分の心の狭い対応に反省。

褒めるのって
難しいなぁ。

もっと器を広く
なんでもやらせてみよう精神で
見守らなきゃ。

部下の手柄は
上司の手柄。

おまえは後輩に手柄をとられるのが
コワイだけだという言葉が
突き刺さる…

一緒に戦いたいだけなのになぁ。




あれれれれ

September 01 [Thu], 2011, 0:30
気がついたら

明日から九月。

なんと早いこと!!!!!

あと一ヶ月で
上期が終わるとか…
シンジラレナーイ。

仕事もプライベートも
今年中にやるって言ってたこと、
全然達成できてない。。

明日から九月ということで

いろんなことを急ピッチで
進めてまいります。

気合いー!!!!!

ところで最近、
物件巡りをしております。

物件を通じて
彼の将来像や考え方、真面目さなどを
再認識する今日この頃。

一方で私は
文句ばかりいうと、
マイナス評価されております。

だって納得いくお家に
住みたいじゃーん(´ε` )

許してね♡

悲しい。。

August 08 [Mon], 2011, 0:57
サッカーは好きな方です。

ルールとか
あんまりわかんないけど

でも昔から割と
見てきた。

2002年のワールドカップは
大学時代のとっておきの
青春だった。

だからこそ
松田の死が
自分でも驚くほど
悲しく、そしてショックだった。。


職場である人が

外国人向けの?ニュースで
松田の訃報をやってて
世界に発するニュースじゃないと、
くだらないと思ったと言っていて

心から引いた。

例えそうであろうと

その発言は
いただけない。

仕事ができる人で
すごく尊敬していた分

あまりにも残念だったなぁ。

しらない人でも
興味がない人でも

人間の死を
そんな風に受け止める人には
なりたくない。


Jリーグでの黙祷、喪章
サポーターや選手の行動

何を見ても

松田が愛されていたこと
偉大な人間だったことが

よくわかる。


まーつだ なおーきー
松本の松田直樹
おれたちと この街と どこまでもー

ニュース見る度に
涙が出る。


ご冥福をお祈りします。


取捨選択

August 04 [Thu], 2011, 0:46
なにかを選ぶということは

なにかを捨てるということ

なんだろうか?


自分の中で
結婚や出産がリアルになる年頃。

私はなにを選択し
なにを諦めるのか。

はたまた
なにも諦めずに
全てがんばるのか。

できるのか、わたしに。


でもわかっていることは

どんなにいまの仕事で
辛い思いをしても
嫌だと思っても

辞めたら絶対に
後悔すること。

だって最高にたのしい瞬間も
やり残したことも

たくさんあるから。

今まで割と
本能でいろんなこと選択してきたから


人生の選択は
むずかしいな。


卒業後の進路に迷う大学生から
自分の人生を考えすぎちゃった真夜中。

寝よ。

フクシマ

July 31 [Sun], 2011, 23:58
最近メディアでよく

「フクシマ」と表現されるのを目にする。

ヒロシマ・ナガサキ・フクシマ

なんか嫌だ。


この前福島に行った時

東京に帰っても
福島のことを忘れないでくださいねと
帰り際に言われた。

福島に行くことが非日常な私たちと
そこに住む人たち。

思い出にするのではなく
いつも心を寄り添えられたら
いいな。

原発のことは
よくわからない。

放射能のことも
よくわからない。

危機感が薄いと言う人もいるけど

私はただ
本能で
福島の野菜を食べる。


2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぱんな
» つながる。 (2011年04月20日)
アイコン画像ちより
» つながる。 (2011年04月08日)
アイコン画像ぱんな
» いのち。 (2011年01月31日)
アイコン画像ちより
» いのち。 (2011年01月22日)
アイコン画像ぱんな
» お疲れ様でした。 (2010年12月09日)
アイコン画像ぱんな
» ひとりぼっちは (2010年12月09日)
アイコン画像ちより
» お疲れ様でした。 (2010年12月05日)
アイコン画像ちより
» ひとりぼっちは (2010年12月02日)
アイコン画像ぱんな
» 野菜やさい♪ (2010年07月06日)
アイコン画像チョッコ
» 野菜やさい♪ (2010年07月06日)
Yapme!一覧
読者になる