FreeCycle NY マットレス編

November 15 [Thu], 2007, 23:35
明日は、FreeCycleのリストに出ていたソファベッドのマットレスをもらいに行くことになりました。
さすがに私1人では運べないので、やっちゃんにも一緒に行ってもらうことになりました。

無料なので、それほど期待はしないようにしているのですが、楽しみです!
引き取りのため明日は早起きしないといけないので、今日は早めに寝ます!
おやすみなさい!!!!(気合い入りすぎ?)







ハーレムの空き地に咲く紫の小花。

実は赤です。

なんて花だろ?

NY冬のアイテム、ハーレムのシアバター

November 15 [Thu], 2007, 0:52

今日は、キョウコさんとハーレムの125丁目をゆっくり歩いてみました。
ぱんな家はハーレムのはずれにあるので、来ようと思えばいつでも来れるハーレム。
なだけに、今まで「いつか歩こう」と思いつつ行けてなかったのです。

125丁目&Amsterdam Avから、ずっと東へ5th Avまでぽくぽくと。
ダウンタウンやミッドタウンとは違う、独特の雰囲気がハーレムにはあります。
何がどう違うって明確に説明はできませんが、街並みの色使いも、歩く人の様子も、英語の発音も、少し違う。
この「他のNYとは少し違う」部分にびびっと来た人が、ハーレムにはまっていくんだろうなぁ

水曜日のアマチュアナイトで有名なApollo Theatre(いつか見に行きたいなと思いつつ)を通り過ぎ、5th AvでUターン。
途中、気になっていた真っ黄色のシアバターを屋台で購入。
1パック(8オンス=227gくらい)5ドルと言われたので、2パック買って8ドルにしてもらいました。
屋台で値切るのは礼儀ですよね(?)


シアバターとは
中央アフリカに広く分布するシアの種子から得られる脂肪。
脂肪酸と栄養分を豊富に含み、肌をソフトに保つ。
日焼けを保護するともいわれている。
アフリカンバターの名でも知られ、石鹸、各種クリーム、サンケア製品、ヘアコンディショナーの成分に理想的。

フランスのスキンケアブランド・ロクシタンでも「シアバター」シリーズがありますね。
それはこんな黄色くはないけど、この黄色いので100%ナチュラルだそうです。


帰ってお風呂あがりにさっそく使ってみましたが、肌がしっとりしてすべすべになります。
なんだかキメも細かくなったみたい。
日本より乾燥しているNYの冬も、これで乗り切れそうです。

この100%ナチュラルシアバター、日本ではけっこうなお値段がするんですね。
(さっきネットで調べたら30gで800円もしてました)
だとしたら、日本の友達へのお土産にもいいかも。
お得なアイテムも発見し、ハーレム探索第1回目、まずますの滑り出し。
家も近いことだし、(というか家ハーレムだし)これからも通うぞ〜!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱんな
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-温泉最高
    ・音楽-JAZZ
    ・クッキング-修行中
読者になる
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像sleep
» 今が旬!ソフトシェルクラブ (2010年05月30日)
アイコン画像ぱんな
» ありがとうございました (2009年03月06日)
アイコン画像akubi
» ありがとうございました (2009年03月06日)
アイコン画像ぱんな
» ありがとうございました (2009年02月28日)
アイコン画像ぱんな
» ありがとうございました (2009年02月28日)
アイコン画像ぱんな
» ありがとうございました (2009年02月28日)
アイコン画像きんかん
» ありがとうございました (2009年02月28日)
アイコン画像Asami
» ありがとうございました (2009年02月27日)
アイコン画像ぱんこ
» ありがとうございました (2009年02月27日)
アイコン画像ぱんな
» 遠足 for 比叡山 (2008年11月26日)