お知らせ。 

2010年09月09日(木) 15時01分
先日はぱんクンへの暖かいメッセージ、
本当にありがとうございました。
ぱんクンはみんなに愛されて幸せものです。



それからお知らせです。

「ぼく・ぱんクン」のブログについてですが、
このまま残しておこうと思います。
ぱんクンがヒナヒナの頃からの大切なブログなので
自分で本にまとめようかとも思っています。
(このブログ、無料なのでいつ削除されても困らないように。)

で、新しくブログを始めることにしました。

今まで3つブログをUPしていたんですが、
もう全然管理しきれないのでひとつにまとめました。
良かったら遊びに来て下さいネ。

新・ブログ
きらきらノート。


お知らせの続き。 

2010年09月03日(金) 10時07分
昨日の続きです。





ぱんクンがお空に旅立った夕方。


オットが仕事の休憩中、空を見上げると夕日に照らされた雲が。
「まるでぱんクンが空を飛んでいるようでしょ。」





ぱんクンがお空に旅立った翌日。


ぽわちゃんもお別れをしてくれました。

ぽわちゃんはいつもぱんクンを威嚇しいじめてばかり。
でもこの日だけは優しくハミハミしてあげていました。





それからぱんクンがお空に旅立った2日後、近所の海岸で火葬しました。
移動火葬車だったので、海岸を選びました。


体重が23gまで落ち込んだぱんクンを火葬するのに
全く時間はかかりませんでした。
心配していたお骨もキレイに全部残せました。





今は大好きだった窓辺でゆっくりしています。


※この場所は違う場所ですが。

お骨の横には、ブログで仲良くさせて頂いていたすじ母さんからのお花。
お花の間に小さな青い小鳥がいるんですよ。
すじ母さん、すじちゃん、トリジちゃん、本当にありがとうございました。





これは大好きな窓辺でのんびりするぱんクン。


ぱんクン、本当にありがとうね。
ぱんクンがお空に旅立ってしまってから、オットも私も泣いてばかり。
最後までダメな飼い主だったね。

オットはぱんクンのお骨を今でも持ち歩いてるよ。
顔を洗う時は洗面所に。ご飯を食べるときはテーブルに。
PCする時はPC机に。眠るときは枕元に。
寂しがり屋だったぱんクンを今も心配してるんだよ。

秋には庭付きのおうちに引っ越すから、そしたら一緒に引っ越そうね。
引っ越したら、お庭にある大きな木の下に埋めるからね。
お墓の上にははこべ畑。その上には小鳥さん用のエサ台を作るよ。
お日様もいっぱい当たる場所だよ。
大きな木は夏になるとピンクの花を咲かせるよ。




小さな肩を震わせて一生懸命お話してくれたぱんクン。
呼べば遠くからでもパタパタと走って来たぱんクン。
塩土が大好きすぎて、いつも食べすぎちゃうぱんクン。
生の小松菜よりも茹でた小松菜が大好きだったぱんクン。
ぽわちゃんにいじめられても絶対仕返ししなかったぱんクン。
私が妊娠中落ち込んで居た時、優しくしてくれたぱんクン。

ぱんクンが過ごした3年8カ月。
全てが愛おしいです。




最後に…。
ぱんクンを可愛がってくれた皆さん、本当にありがとうございました。
ぱんクンは幸せなセキセイインコでした。
これも皆さんのおかげです。
ありがとうございました。


それから、このブログの今後の予定はまだ検討中です。
だってブログタイトルが「ぼく・ぱんクン。」
主役が居なくなってしまって続けられるかな…?
まだ書く気力がないのもあるんですが…。スミマセン。
また後日お知らせしたいと思います。

長文を最後まで読んでくれてありがとうございました。
心から感謝します。




お知らせ。 

2010年09月02日(木) 16時20分
1年もブログをお休みしてしまいました。
何も告知もせず、すみませんでした。




実は新しく家族が増えました。

出産まで、とても長い道のりでした。
私は人より子宮口が弱く、いつまで赤ちゃんを支えられるのか、
また、持病の喘息や高齢に伴うリスク。
赤ちゃんは妊娠10週で、頭部に浮腫が発見されました。
浮腫はかなり厚く、命に関わる重篤な染色体異常の可能性が濃厚で、
99.9%子宮内で死亡、もしくは出産後数時間で死亡、
無事な出産はほぼ望めないと言われ続けました。
それでも…0.1%の可能性でも、わずかな可能性でも…
どうしても赤ちゃんに会いたくて…。


そして今年の1月末。ブルームーンの夜。
健康で五体満足の男の子を出産しました。

私たち夫婦も、医者もスタッフさんも奇跡だと驚きました。


現在生後7か月になります。




それからもう一つお知らせが。





先月の8月23日。PM12:25。
大切な大切なぱんクンがお空に旅立ちました。


ヒナの頃からメガバクを持っていたぱんクン。
ずっと病院通いで。でも嫌いなクスリをガンバって飲んで
メガバクを克服しようと頑張ってくれました。


でも…。


メガバクが原因で、前胃と筋胃が大きく腫れあがり
沢山吐き戻し、黒色便をするように。
最後には食べたくても何も食べれなくなりました。
そうなるまで、本当にあっと言う間でした。



亡くなる日の朝。
いつものようにオットと遊ぶぱんクン。


指に止まるのも必死で、もう羽に力がありません。



亡くなる数時間前のぱんクン。


もう立つことも出来なくなりました。




この後、ヒーターとタオルを敷いた小箱で眠っていましたが
突然小箱から出てきて 私の手の中で私を見つめた後
お空に帰っていきました。



オットも私も未だに信じられない気持ちでいっぱいです。
気を抜けば涙がこぼれます。

ぱんクン。ぱんクンは幸せだったかな?
今はご飯食べれてるかな?お水も飲めるかな?
大好きなおしゃべりもダンスも、水浴びも出来てるかな?

ぱんクンごめんね。
こんなに早くお空に旅立たせてしまって。
もっとこうしておけば…ああしておけばと後悔ばかりが残ります。




スミマセン。長くなってしまいました。
続きはまた明日UPします。


ぽわ毛。 

2009年09月29日(火) 14時18分
ぱんクンとぽわちゃんは、顔の付近に「ぽわ毛」がつくと
大パニックを起こします。(特に目周辺。)

挙動不審になり、走りまわりジタバタしてます。















そんな時は。。。

ふーーーー!!!




でも全く感謝されず。。。
逆に迷惑そう。 





ちょっとは感謝してケロ。
人気blogランキング
良かったら応援よろしくでち。ペコリ。m(u u)m

コメントは承認制になっています。管理人確認後、UPします。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

インコ臭。 

2009年09月28日(月) 9時38分
ぱんクンはお話が大好きなので、よくお話をします。





特に良く話すネタ。

口ぴったりで熱心に聞いています。















その時香るインコ臭。

いいにおい〜〜















エヘ。これがオトコの香りでちゅ。


ぽわちゃんより、ぱんクンの方が強く香ります。





一度嗅いだらヤミツキです♪
人気blogランキング
良かったら応援よろしくでち。ペコリ。m(u u)m

コメントは承認制になっています。管理人確認後、UPします。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
le.pain le.pain シェフが教える Kitchen Study
↑本家サイト:le.pain le.pain
 シェフが教える
 Kitchen Study
■ぱんクンの絵日記が
  読めるよ♪
  カテゴリーの
  「ぱんクン」からどうぞ
 シェフの妻チッチ絵日記
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぱんクン
ぱんクン
 2006.12.15に我が家に
 やってきました。お誕生日
 は多分2006.11月末。
 性別:男の子
 性格:おしゃべりが超得意☆
 優しくてビビリーくん。
 お仕事:毎晩仕事帰りの
 パパを玄関まで走って
 迎えに行くコト。
 現在メガバク闘病中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぽわちゃん
ぽわちゃん
 2008.2.14に我が家に
 やってきました。お誕生日
 は多分2008.1月上旬。
 性別:たぶん女の子
 性格:良く泣くけど強気☆
 ぱんクンを威嚇します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぱんクン語録・現在42個以上
 もう数えられません〜
♪ぼく○○○(苗字)ぱんクンです
♪○○○(パパの名前)大好き
♪なんだべした〜(福島弁)
♪パパは○○○○○○
 (パパのフルネーム)
♪ちーちゃん(ママの名前)
♪たすけて〜
♪どうした?
♪わんわん(セキの真似)
♪ごほっごほっ(セキの真似)
♪あっはっは(笑い声の真似)
♪ちょろちょろ〜(水道の音真似)
♪ぴゅーいぴゅーい(口笛のマネ)
♪ちっちっ(舌打ちのマネ)
♪ききききき〜(ぱんクンの「きゃきゃ
 きゃ…」をママがマネしたマネ)
♪じゅーじゅー(ツバの音真似)
♪はくしょんっ!(くしゃみの真似)
♪よいしょ、よいしょ
♪ぱんクン・いいこね〜
♪ぱんクン・だめでしょー
♪ぱんクンお風呂行ってくるから、
 待っててね〜。
♪ぱんクン、ねんね。ね〜んね。
♪ただーいまっ
♪ぱんク〜ン、おいでおいで〜。
♪よーーしっ
♪ぱんクン、ありがと。
♪ふくしま
♪わちゅぅ(ぱんクンの泣き声をママ
 がマネしたマネ
♪う○ち・しちゃった
♪おかえり
♪ぱんクン・お留守番
♪ぱんクンお仕事
♪なんでやねん
♪ぱんクンネンネしよっか
♪ぱんイイコしてた?
♪ぱんクンおはよう
♪ぱんクン美味しかった?
♪ちょっと待っててね
♪おりこーさん
♪あいたい痛い痛い痛い
♪だいじょうぶか?
♪お腹すいた
♪どっこいしょ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パパのコト
 職業:現役フレンチシェフ
ママのコト
 職業:在宅WEBデザイン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チッチのサイト達です♪
田舎でぷち LOHAS STYLE …a little simple slow life
↑田舎でぷち LOHAS STYLE

キッチンで簡単キレイになろう!
↑キッチンで簡単キレイになろう!

手編みモチーフ・手作り雑貨ショップ*lepain lepain*
↑手編みモチーフ・手作り雑貨ショップ
*lepain lepain*ルパンルパン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最新コメント
アイコン画像森のうさぎ
» お知らせ。 (2010年09月20日)
アイコン画像ベル
» お知らせの続き。 (2010年09月09日)
アイコン画像チッチ
» お知らせの続き。 (2010年09月04日)
アイコン画像チッチ
» お知らせの続き。 (2010年09月04日)
アイコン画像incostyle
» お知らせの続き。 (2010年09月04日)
アイコン画像ぽちょむきん
» お知らせの続き。 (2010年09月03日)
アイコン画像あいぼん
» お知らせの続き。 (2010年09月03日)
アイコン画像すじ母
» お知らせの続き。 (2010年09月03日)
アイコン画像チッチ
» お知らせの続き。 (2010年09月03日)
アイコン画像オーコ
» お知らせの続き。 (2010年09月03日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/pankun_chu/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる