美醜について 

2005年04月27日(水) 16時36分
近年気になっている事があります。
それは、女の子・女の人の顔についてです。
誰が見ても綺麗な顔、可愛い顔ってありますが、笑顔が可愛い、しぐさが可愛い・・・等、かわいい、綺麗な顔っていろいろありますよね。
どういう顔がどのクラスに属するのか。すごく気になります。
電車とか乗っていると、つい気になる顔があるとじっと監察してしまい、お陰で気持ち悪いやつと思われている事でしょう(>o<")

私は最近まで化粧というより、顔を整える。という事をなんだか気恥ずかしい・・・。という理由から眉すらも整えていませんでした。
しかし、歳には勝てないと言うことで、気恥ずかしさより現実を!!という事で、眉を整えました。すると、いままで下がり眉だったため、情けない風貌だったのがちょっと引き締まった感じになりました。まぁ、当たり前といえば当たり前なんですが、眉をちょっと上げるだけで目が凄く垂れ目に見えるようになりました。

化粧って本当に化けるなぁ。ってしみじみです。

顔の弛み・・・。これも年々垂れてきますよね。
いや、これは歳も関係あるかもしれませんが、普段、顔の筋肉を使っているかどうかっていうのもとても大切だと思います。
私は仕事の関係で、この数年間、顔の筋肉を使用する機会がとても減りました。あと、仕事中に歯を食いしばる事が災いして、顔が歪んできました(つд⊂)
今は、表情筋を鍛える事と、顔の歪みを直すエクササイズをしています。結果はどうなるのか・・・。

顔の歪みと、弛みで数年前の自分の顔と別人のようになっています。写真を撮られるのが本当に恐怖です。
モデルの加藤ローザはすごく可愛いというか、これ以上無いってくらいの満面の笑みをされますよね。純真無垢というか・・・。

なんだか取り留めの無い話ですよね。
でも、「美」に対してはまた暫くは書いていきたいと思います。

ネットワーク技術者 

2005年04月26日(火) 20時36分
ネットワーク技術者になりたいなぁ・・・と思っている女性って沢山居るのでしょうか。
先日、あるネットワーク講座(3ヶ月コース)の申し込みに妙齢(30歳超え?)の女性が沢山来られていました。
まぁ、ネットワーク技術者って言っても、色々とあるからなぁ・・・。とは思いましたが、もし、本当にやりたいなら「太っている人は痩せてからの方が良いよ。」と、その申し込みに来ていた太った人に言いたくなった。

さて、どうして痩せた方がいいのか。って言うと、サーバ室で作業をする場合、結構狭かったりするんですよね。場所によっては、太っていればサーバの裏に回ることも出来ないので、作業が出来なかったりします。あと、複数人で作業する場合も同様で、太った人が居ると作業する場所が・・・。
iDC等きちんとした設備が整った場所なんかだと、それなりに広かったりもしますが、自分が作業するサーバの近くで別の会社の人が作業する・・・って事もあり、人と行き交うこと等も頻繁にあったりします。

それと、女性のネットワーク技術者ってニーズがあるのか!?という疑問も・・・。
まず、大規模構築ならケーブル引いたり、サーバ設置したり・・・とか作業する企業が分かれたりしますが、小規模なら自分で全て・・・少なくともサーバへのケーブル設置とかはするかと思います。力仕事とかが普通にあるし、作業が遅れれば数日間泊まりで作業したり、真夜中に呼び出されたり・・・。
4Uのサーバをラックに設置できるくらいじゃないと厳しいかも。
結構ヘビーな仕事ですよね。

と、長々と辛い事とか書いちゃいましたが、本当のところはどうなんでしょうね。
仕事ってそんなにあるのかなぁ・・・。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pankun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる