アップルパイ 

February 17 [Sun], 2008, 16:22
アップルパイを作りましたvv
久々のお料理です。
先週、職場でお菓子作りが話題になってから、「週末は絶対お菓子作りするぞっ」と意気込んでいたのです。
しかし。
不器用なうえに料理下手なパンコにとって、りんごの皮むきは難易度が高かったっ・・・(汗)
何とか形になった成功作がコレです。
他には、パイが爆発したモノまでありました(死)
あっ、でも、味は見かけほど悪いモノではなかったデスvv
また時間があれば挑戦したいナ。


熊野出張and社員旅行 

February 11 [Mon], 2008, 19:28
熊野出張and社員旅行から帰ってきました。

まずは熊野出張から。
この2日間は晴天でした。
お昼に会社を出発し、夕暮れ時に熊野に到着。
夕日にてらされて海がキラキラしてました。
この日は翌日の仕事のことを忘れ、先輩たちと居酒屋で乾杯。
仕事場では話しにくい話をぶっちゃけまくり(笑)
偶然、花火まで見れて、ほろ酔い気分でホテルへ帰りました。
翌日のお仕事はもぅ大変で大変で。
撮影が夕方まで終わりませんでした。
そして会社に戻ってきたころにはすっかり夜で。
帰宅したのは9時すぎ。
翌日の社員旅行のための荷造りをして、1時に就寝。

ウトウトしながらも何とか目覚めて会社へ。
バスに乗って大阪まで。
吉本新喜劇は、丁度公開録画の日。
3月1日に放映されます。
パンコの笑い声が聞こえるかも???(笑)
ちなみに、主な出演者は「池野めだか」「シスター小藪」「Mrオクレ」などなど。
シスター小藪は生で見ても、やっぱり長かったです。

吉本の後は、有馬温泉へ。
温泉に浸かり、さっそく宴会が始まりました。
上司たちへお酒をつぎに回り、食べ物はほとんど食べれず・・・(涙)
我慢してお相手した分、手ごたえはありました・・・がっ。
中盤辺りから、お触りし放題な空気に・・・。
まぁ、私は早々に下戸な上司の元へ逃げたのですが、先輩なんて胸とか足とか触られてました・・・(愕然)
いまどき、こんな会社があるなんて・・・と思わずにはいられませんでした。

二次会はカラオケボックス2部屋貸切。
若者グループと年配グループに分かれることになり、ようやく上司と離れ、一安心。
そこで酔いを醒まし、気が付けば12時。
もう一度温泉に浸かり、1時頃就寝。

最終日、ほぼ全員、体調ボロボロの状態で神戸のお買い物。
南京町にも行きましたょ。
有名な老祥記の肉まんをGETしましたvv
肉汁じゅわ〜ってなって美味しかったなぁ。
まぁ、それ以外はほとんどバスの中で爆睡してましたが・・・。
気が付けば夕方で、無事会社に到着し、即解散。

・・・疲れた、ホント疲れた・・・。
もぅ、しばらくは動くどころかしゃべるのも苦痛でしたから・・・。
そっとしておいてくれ状態。
明日からはまたお仕事かと思うと、正直うんざりで仕様がないです・・・。

膝小僧 

February 04 [Mon], 2008, 21:14
たった今。
PC立ち上げようと椅子に座ろうとしたとき、思わずジャンピングして机の角で膝小僧を激打。
せっかく痛い思いしてPC開いたんで、ブログに記録しておきます(涙)
明日の朝には、真っ青な膝小僧とご対面出来そうです。

さんま寿司 

February 03 [Sun], 2008, 16:43
先週は久々に仕事で熊野まで行ってきました(汗)
しかも日帰りで。
撮影時間は正味2時間で、ほとんどバスで過ごしたっていう気分。
さすがに疲れた訳ですょ。
しか〜し。
今週、またも熊野の仕事が入ってまして。
「マジかよ・・・」と凹んでいたら、今度はお泊り出張コースでした。
よかったぁ(*´∀`)
熊野は世界遺産なだけあって自然溢れる素敵な場所なんで、今週は観光気分で頑張ります。
さんま寿司がおいしぃんですよ〜vv

おこづかい帳 

January 27 [Sun], 2008, 19:46
1月からおこづかい帳を付け始めました。
無駄遣いを少しでも無くそう計画。
職業柄、昼食はほとんど外食なため、やっぱり昼食代は痛いトコロですが。
その他にも、コスメ代やら洋服代やら。
今後どれを抑えることが出来るのか考えるためにも、今月はきっちりと付けてます。
月末の集計がちょっと楽しみvv

来月は社員旅行があります。
今日はそのための洋服を探しました。
普段職場の人とはナース服姿でしか会っていない事もあって、何を着ていけばいいか迷いに迷って。
結局、無難にチュニックでブーツ。
吉本に行くんですよ〜、新喜劇。
社員旅行自体はかなり欝ですが(汗)、吉本だけは楽しみ。
せっかくだから辻本茂雄サンとか見たいなぁ。
お爺さん役が大好きなんですよねぇ。
最近では、階段を滑り台にしたりとか(笑)おちゃめな爺さん。
また吉本のことはブログに書きますvv

グレープフルーツジュース 

January 20 [Sun], 2008, 19:22
今年は始まったばかりなのに、すでにイロイロな事がありました。
なので、この土日、久々に1人でゆっくりマッタリ過ごして、自分を取り戻せた感じですvv
エアコンとストーブで暖めた部屋で、お気に入りのグレープフルーツジュースを飲み、TV雑誌ネットを楽しむ。
これぞパンコ流マッタリ生活。
自信を持って、この休日を有意義に過ごしたと言えますvv

あけましておめでとぅ。 

January 01 [Tue], 2008, 19:21
あけましておめでとぅ、パンコです。
2008年の幕開けですネ。
今年はプライベートでは、友達と旅行やライブに行きたいなぁ。
仕事ではマンモグラフィに力を入れたいなぁ、そう思ってます。
そしてそして。
今年は、もうちょっとブログ更新も頑張ろうと思います。

と、1年の始まりらしぃ話はここまでにして。
実はパンコ、最近ずっと風邪に悩まされています。
最初はクリスマスの頃。
声が嗄れて、咳が出て、常に微熱状態。
この時期、仕事をするのがホント辛かった。
飲み会もやたら多かったし。
けど、病院のお薬のおかげで、治りつつあったのです。
それが、30、31日。
芦原温泉まで旅行に行ってきたのですが。
・・・そこで見事に風邪ぶり返しました。
今度は病院のお薬も効く気配なし。
おかげで、もぅ、かれこれ2週間くらいは風邪ッぴき状態ですよ、ありえん。
仕事始めが4日なので、それまでには何とかしたいモノです。
皆さん気をつけて下さいね。
喉にイガイガを感じたら、即効でお薬を飲むことをオススメします;
明日は、マスクして、防寒対策バッチリな状態で初詣に行って来ます^^

ちなみに、今日は風邪ッぴきながらも、ほんの少しお買い物に。
念願のmy「デジカメ」買っちゃいました。
画像が半端ナイ綺麗さ。
今度パンコと会う人は、激写覚悟しておいて下さい。
今、写真撮りたくて仕方がないのです(笑)

ではでは、こんなパンコですが、今年もよろしくお願いしますvv
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:パンコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる