やっとこ仕事始め 

January 08 [Mon], 2007, 19:57
相変わらず風邪ッぴきなパニーニです。

なんとか調子を取り戻したので明日から社会復帰
ちゃんと仕事できるか心配だぁぁぁ。

風邪を引いた事をいいことにダイエットをしようと思ったけど
なんだか1キロ減ったくらいでおしまい
まだまだ先は長い!!

この前桑ちゃんに電話したら
「パニーちゃんに紹介したい人がいるんよー」と言われ
何かと思ったら桑ちゃんの彼女の知り合いらしく
「パニーちゃんが一番合うと思って・・・」と言っているらしい。

桑ちゃんの彼女はあたしの友達の友達で
1回しか会った事がないんだけど・・・
どういう点であたしが一番合うと思ったのか・・謎

でも、まぁいいお話なんでホントに紹介して頂けるなら喜んで

ちなみに「弁護士の卵なんだけどね・・」だそうです。
思わず「はははー。その人あたしの元彼じゃないよね?」
とか聞いちゃったよ
なんだかそう言う人、縁があるんだよね。
何気に出会う人、職業とか偏ってたりするんだよね。。
でもノンスモーカーらしいし、ちょっと楽しみだぁ
そんなわけでちょっと本気出してダイエットしよう!!

あけました。 

January 04 [Thu], 2007, 20:43
あけましておめでとうございます!!
どうぞ皆様、今年も懲りず・怒らず・呆れず・・・こんなあたしをよろしく。ww

年々天真爛漫な性格になってますが、
母の遺伝なのでどうか多めに見てくださいね。www

ところで、あれだけ散々「誰にしよう!?」とか悩んでいましたが
まぁ・・あれよ。色々あったのよ

そんなわけで今回も彼氏出来ず!!ww

だって嫌なもんはいやなのだ!!!!
無理して付き合うことないよ!
だってあたしは頭いい人がいいんだもん!
めっちゃ喋る男の人苦手なんだもん!

そんなわけで最近はイヴイヴコンパで知り合った
M大院卒の4コ下の大阪の子と毎日メールしてます。ww
タバコ吸うけどね。。←ダメじゃん!!!ww

あたしの友達がそのコンパにも来てた別の男の子に会いたい!!
と言うので今度大阪に行こうと思います。ウフフ。。
別に恋愛感情とかまだないんだけど、なんか楽しいー

そんなわけで・・・また体調崩して部屋にいるのにマスク&マフラーでニッキ書いてます。
今年もシアワセには貪欲でありたい!!頑張ります!!

困った。 

December 10 [Sun], 2006, 23:56
土曜日はK藤さんとのデートが中止になって凹んでました。
・・・まぁ風邪だし仕方ないよね。
お祖母ちゃん亡くなったのでかなり落ち込んでるし・・・
でも風邪も回復されたそうなので一安心

ところで、大方K藤さんに決めようかなー
なんて思ってたんですが、今日はT君とデート。

19時に待ち合わせたんだけど、何も言わずにブンブン走るし、
高速乗ろうとしてるから「どこいくの!?」って聞いたら
「ん?タワーズだよ。」って。。

今からタワーズですか!?汗
で、飲み屋かイタリアンとかだと思ったら
51階のパノラマサロンだって言うじゃないの!
ぉいぉい!またスゴイとこ行くわねー日曜の夜に!ww

ちなみに「Wine Lounge & Restaurant Cépages 」
ってお店です。(→http://www.cepages-nagoya.jp/)

で、待つこと1時間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方に予約入れようと思ったら普通に来て下さればいいですよ・・
と言われて1時間も待たせるとかすごい殿様商売だね!
まぁ色々お喋りしてるから楽しいんだけど。。。。
待った甲斐あって窓際の席に座れました
景色はホント絶景!!!思わず声あげちゃうくらいキレイでした



お料理はまぁまぁ。。それにしても高いよねー
またゴチソウしてもらっちゃいそうになったけどとりあえず少しだけは
受け取ってもらいました。さすがに悪い。この前も奢りだったし。。
って言っても駐車場代くらいにしかならなかったけど。ww

おぉ!! 

December 09 [Sat], 2006, 11:32


ヤプログで新機能!!写真いじってみました。ww
昨日ミクシィにも載せた写真だけどね。

今日はホントはデートの予定だったんですが
相方さんが心労(お祖母ちゃん亡くなったので)と風邪引きさんのため中止。
あたしも体調悪いので家で大人しくしてます。
って言っても夕方には名古屋に行くけどねー!買い物!
その前にお掃除しなきゃー。

ではあたしの愛する雄飛クンでさようなら。www

男の選び方。 

December 03 [Sun], 2006, 21:08
お久しぶりのニッキです。

最近何してたかって、デートばっかりです。おかげで凄く忙しい。

タバコが大嫌いなのにタバコ吸う人しか寄り付かないかわいそうなあたしは
またまた半分ネタな感じで・・って言うか付き添い?で
11月にノンスモーカーのパーレーに参加してきました。

まぁ、クリスマスも近いってのもあるんだけどモッテモテで・・・
候補8人の中からちゃんと顔を覚えてた人5人と連絡を取って
それぞれデートしてたんです。
今日やっと全員とデート終わりました。

上海旅行 ☆★ 3日目 

October 09 [Mon], 2006, 21:30
最終日です。

朝食を済ませて帰る支度。荷物を預けて近くの駅へ。
今日はフリータイムなのでファンさんなしで。

昨日散々地下鉄の乗り方やタクシーの乗り方を教えてもらいました。
心配性なファンさんはしきりに「『大众』『錦江』『強生』『巴士』(←タク会社名)は乗っても大丈夫!
あと、交通事故とスリに注意ね!!!」と言ってました。ww
相当あたし達姉妹が頼りないらしい。ww

とりあえず人民広場まで地下鉄に乗ることに。



3駅程度なんですけど、運賃3元(45円くらい)!安っ!
人民広場についてからテクテク歩いて南京西路を散策。
主にお土産調達なんだけど・・あんまりよいものが見つからず。
お菓子だけ買って、近くの「大娘水餃」って言うお店へ。

・・・メニュー見てもさっぱりわからん。
水餃子がメインと言う事はわかるんだけど・・・汗
英単語喋っても全く通じず。(あたしの英語も相当ヤバイけど。w)
かなりお手上げ。ww
スープのメニューを聞いたら指差してたから
適当にスープらしきものと水餃子らしきものを注文。
読みが当たってスープと水餃子が出てきたけど
スープ微妙だった。牛肉のスープなんだけどすっごい肉クサイ!!汗
ねぎとか入れてさぁ・・クサみ取ろうよ!!汗
水餃子は美味しかったです☆

ご飯食べてからすぐタクシー捕まえて豫園へ。。
豫園に着いてからバンバンお土産購入。
とりあえずもういいだろーってくらい買ってタクシーでホテルへ。

帰りのタクシーで驚くべき光景を目撃!!
上海の都市高速の交差点は十字路じゃなくてX路が多いんだけど
もちろん信号などないので車が入り乱れてます。
その交差点のど真ん中で隣にいた車がタクシー運転手に道聞いてるの!
2台とも完璧に止まっちゃってるし!(・ω・`?)エ?
基本的に上海はクラクションは絶対どこかで鳴ってるような所なので
ブーブー鳴らされても全く動じず・・・
だからって交差点で止まっちゃわなくても・・すごいなー異文化!!

ホテルに戻り、買ってきたお土産をフロントに預けてコンビニへ。
コンビニで適当なお菓子と水を購入してまたホテルに戻って、
荷物をまとめてたらファンさんがちょうどお迎えに来ました。

そこからリニアモーターカーに乗るために駅へ向かいました。



リニモは万博行く時に1度乗ったけど各駅でスピード感全くなし。w
でも今回は最速431キロ出ました!!
すっごい早い!!!!楽しーーーっ☆
あっという間に空港に着いちゃった。

ファンさんともここでお別れ。
何かスゴイ寂しいなぁ。。めちゃいいガイドさんだった。
ありがとうございます。。

出国の時、どうも毛抜きがX線で引っかかったらしく
化粧ポーチをひっくり返すように探られました。汗
毛抜きを持って「∞§※▼#£★〓●¥&¢÷☆!」とか言うので
「ちょっとぉ!毛抜きだけは取らないで!
使い慣れてるのじゃないとダメなのぉぉ!」って泣きそうになった。w
取られなかったけどね。

ちなみに帰りのJALが最悪で・・・・。
ブランケット持ってきてくれないからスッチーボタン押したら
全く反応せず。ランプも付かず・・・・・。
ご飯は1粒1粒がカリカリのうな丼ですっごく不味くて・・汗
更に全然片付けにこないし、目の前で片付けるのやめて消えちゃうし!
どうなってんだぁぁぁ!?汗
・・・なんかJASの時のほうがヨカッタよね。絶対に!!

そんなこんなで最後はバッタバタだったけど楽しかった!
上海また行きたいなー!今度は万博の時に!!

上海旅行 ☆★ 2日目-part.2- 

October 08 [Sun], 2006, 21:30
足マッサージが終わってスッキリしたとこで
南京路歩行街へ。。
歩行者天国になってる所で、まぁまぁ楽しいかも。
デパート系しかないけど。。
あと歩きタバコと偽ブランドの押し売りがウザイです。
歩きタバコはホント半端ない!!
まだ日本の方がマシです。(o`3´o)=3

南京東路をさらっと歩いて、次はいよいよ上海雑技団!!

旅程の通り、ホントに「ありえない技の連続!」って感じでした。w
かなり笑った。自転車に10人くらいで乗るやつとか・・w
15分くらいずっと皿回しとか・・w
何でも足で回してみたりだとか・・・w
イスどこまで積み上げんのよ!?とか・・w



    

でもやっぱり一番盛り上がったのが
鉄柵で出来た球体の中をバイクがぐるんぐるん走るやつ。
中でバイク4台が入り混じるのはドキドキハラハラで心臓に悪い!!
でもホントスゴイ楽しい!大興奮!!!
(今度遊ぶ子はデジカメ見せるねー。動画も撮ったよ☆彡)

上海旅行 ☆★ 2日目-part.1- 

October 08 [Sun], 2006, 21:20
おっはよーございます!
って起きたらまだお腹痛かった。汗
それでもだいぶマシに。。。
朝ごはん食べたらお腹の調子も戻ってきて復活!!

8時45分にファンさんとロビーで待ち合わせ。
それからシンボルタワー(東方明珠電視塔)に向かいました。
高さは468mだそうです。もう圧巻。



あたし達は263mのとこ(下から2番目の球体)まで行きました。
とりあえず黄浦江の水の汚さにはビビりましたが(笑)
それよりも、改めて高層ビルの多さにびっくり(o→ܫ←o)
夜はとってもキレイだろーなーって感じです。



シンボルタワーを降りて外灘側のお茶屋さんへ向かいました。
ここでは鉄観音茶や茉莉花茶、普耶茶、杜仲茶、花茶や
一葉茶など6種類をテイスティング。
この一葉茶にはびっくり。葉っぱを撚って針みたいにしてあるお茶で
それ1本で1リットルのお茶が出せる!!
味はニガ甘い感じで結構クセになりそうです。

ここでお茶をたっくさん買いました。
おかげで店員さんのあたし達への扱いがかなり丁重に・・・ww

上海旅行 ☆★ 1日目-part.2- ★☆ 

October 07 [Sat], 2006, 21:30
1日目のつづき

七宝古鎮へ。。
ここら辺になるともう観光客だらけで大変。。
でも趣ある町並みでかなり楽しめます。
もうちょっと時間があったら店の変わった食べ物とか食べたり
お店をフラフラ覗いたりしたかったなー。


その後、中国と言ったらシルク!!ってわけでシルク工場へ。

上海旅行 ☆★ 1日目-part.1- ★☆ 

October 07 [Sat], 2006, 21:20
とうとうやって来ちゃった!上海旅行!!

転職活動とか、色々忙しかったりで3年位ぶりの海外!!!
久々のフライトはJALだったんだけど・・・・・・・・
やっぱりANAの方が好きです。w
上海空港に着陸するほんの数分前に誰か立ってたらしく
客室乗務員が「お座りくださいーーーっ!!!」ってアナウンスしてた。爆
なんじゃーこの飛行機。www

入国手続きを済ませて、荷物を受け取って集合場所へ・・・
向かったら場所間違えた引き返して集合場所へ行くと、
台湾同様ツアー参加者はあたしたちのみ
ま、いいんだけどね。ガイドさん独り占めだし、のんびり出来るし☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★パニーニ☆
読者になる
◎特徴
 さそり座・A型・オンナ
不健康な健康オタク
◎好きな物
 犬。チョコ。
◎嫌いな物
 煙草・ゴキブリ・シュークリーム
◎将来の夢
 老後にパグ(黒)を飼う事
 
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる