自分でやる害虫駆除には限界があります

January 27 [Sun], 2013, 18:03
自宅に虫なんかが出るとがっかりしますよね。

なんといっても気持ち悪い。

触るのもいやですし、でも見逃してしまえば部屋のどこかに潜んでいることになってしまい、落ち着かないし・・・。


私は北海道に住んでいるので、本州では害虫の代表であるゴキブリはでません。

しかしワラジムシやアリ、ネズミなどが自宅に出て困っています。
特にアリには毎年悩まされています。


家の周囲にアリの巣があるのか、家の中をアリが列をなして行進していることがあり、びっくりしてしまいます。

殺虫剤をまいたりしてしのいでいるのですが、なかなかすべて駆除することはできないでいます。


アリなどは放っておくて、家を食べてしまい被害が出ると聞いたことがあります。

ですから私の自宅も、アリによって壊されてしまうのではないかと心配しています。

殺虫剤などで自分でする害虫駆除には、限界があるようです。

今年は暖かくなったら、業者に害虫駆除を依頼した方が良いかと思っています。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けんけん
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる