栗まんじゅう。 

January 08 [Mon], 2007, 22:36

ストーブの前で伸びをしながら
シロコが
栗まんじゅうに興味津々。


いや そうでもなさげ。


雨の日は食べることしかないのね。 

January 06 [Sat], 2007, 22:24

今日一日で
体の輪郭がすっかり
変わってしまいました。

食べ過ぎて
食べ過ぎて
「もうこれ以上食べれないよね〜」
とか言いながら、
30分後には
ケーキとか食べたりしてました。


写真は今夜の夕食。
南瓜をくりぬいて
中にひき肉と野菜を詰めて
オーブンで焼いたものです。

ほくほく南瓜でしたが、
丸々1個を 2人で全部食すのは
かなり辛かったです。

・・・・・。ヘ(*_*;)ヘ

だーるまさん。 

January 04 [Thu], 2007, 13:56

どっちの方向を見ているのか
いまいちよくわからない
勢ぞろいした だるまさんたち。

両目が入るまでは
どうか
転ばないように!!!


そういえば、
黄色や青のだるまがあることを
初めて知りました。

新年あけましておめでとう。 

January 01 [Mon], 2007, 22:47

2007年
HAPPY NEW YEAR!


「7」という数字があるだけで
とてもラッキーな年になりそうな・・・
わくわく。どきどき。そんな予感。
(ちなみに、今日引いたおみくじは『吉』でした)


カウントダウンは
台所でお雑煮を作りながら。

新居で迎える初めての新年は
きっと生涯でいちばん
ゆっくりできる
お正月になりそうです。

お年賀を下さった皆さん
どうもありがとうございました。

今年も素晴らしい年となりますように!

ロール*ロール*キャベツ。 

December 28 [Thu], 2006, 21:24

わたしでさえ
面倒すぎて
普段は絶対作りたくないのに、
風邪をひいたわたしに
旦那がロールキャベツを
作ってくれました。

。゚(゚´Д`゚)゚。

美味しいよー。

こんなのうちのおかんにも
食べさせてもろたことないわ〜。
料理好きな旦那をもって
本当にヨカッタ・・・・・。

はよ風邪なおそ。

merry merry クリスマス。 

December 26 [Tue], 2006, 17:13

気がつくと、
クリスマスも
終わってたようです。


今年のサンタさんは
ずいぶん太っ腹でした。

どうもありがとう。(涙)

空はこんなに青いのに。 

December 10 [Sun], 2006, 15:44

現実ではない
虚構だと知りつつも、
悲しい話を読んでしまうと
同じように
気分が沈んで悲しくなる。

むかつくキャラが出てくると
主人公と同じように
どうしようもなく
イラついた気分になる。

入り込んでしまう、
とでも言おうか。


散歩の帰りに、
気分良く本屋に寄って
立ち読みで悲しい話を読んで
悲しい気分になっているわたし。
アホである。

漫画だけでなく
映画でも小説でも同じような状態になる。
どうしようもなくアホである。

蚊帳の外。 

December 09 [Sat], 2006, 1:46

どうやら
うちの子たちは二匹とも、
わたしよりも
旦那の方が好きみたい。


昔は逆だったのになあ。

お母さんはさびしいよ。

吟醸猫。 

December 06 [Wed], 2006, 23:10

いないと思ったら
いつもこの箱の中。


なかなか
絵になる猫です。


真冬前。                                                    

December 02 [Sat], 2006, 11:33

神保町の「さぼうる」には、
セピア色が
よく似合う。


珈琲みたいな色に
溶け込んで。