私の母 

July 20 [Fri], 2007, 17:23
私の母は子供がそのまま年を取ったような人です。だから、母と話すのは家族全員苦労します。
人の話は聞かないし、話をしだしたらポンポンと話の内容が次々と飛びます。その為、家族の会話が成り立ちません。父と母の会話を聞いていてら、会話が出来ているようで二人とも違う事を話をしています。しかし、途中でいつも父が気付き「おまえ何の話しをしてるんだ」と聞くと「お父さんこそ何言ってんの」と言う始末。父が「おまえがこの話を振ってきたんだろ」と言うと「いつの話し、その話はとっくにすんで次の話しだよ」「お父さんはトロイからちゃんと着いて来てよ。」これが、毎日の両親の会話です。
母はよくみんなに若く見られます。その為、いつも私と父は怒っています。なぜかと言うと、私は母と姉妹に必ず間違えられます。その上なぜかいつも私が姉・・・・・。父は母より一つ年下なのにも関わらず、みんなに「なんて若い嫁さんだ」と言われます。その度、私と父は反論!!!私はは必ず「この人今年で赤いチャンチャンコです」と、父は「金のワラジだぞ」と二人で毎回反論します。その事を聞いている母は後で絶対怒ります。でも、昔から母を知っている人達はみんな「妖怪だ。年々若返っている」と言います。
母は世間知らず。今このIT時代に銀行のキャッシュカードも使えない始末。銀行に行って来てと言えば必ず印鑑はどれと聞く。こんな母が外で働きたいと言った日には、必ず家族全員で反対する。一概に反対する訳ではありません。ちゃんとした理由があります。何度か外に働きに出た事があります。でも、後で必ずと言っていいほど、何か問題を起こします。
1.他の人と喧嘩して三日と持たない。
2.長く続いたと思えば給料以上にお金を使う。
前例があるだけに、母が働くと言えば家族全員で猛反対。反対すれば、母はいつものごとくふてくされてストライキを起こす。でも、母のストライキはいつも通り一日で終わる単純な人です。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:panero
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる