SL機関車 

May 06 [Sun], 2007, 13:21
5/3〜5/5にかけて、那須高原〜福島〜新潟というあてのない旅をしておりました。そんな中で一番楽しかったのは、会津若松(福島)〜新潟までSL機関車に乗った3時間程度の小さな旅です。大正ロマン風の社内に、汽笛の音、煙の匂い。素朴な町の人たちの情に触れ、時間など気にせずにのんびりと過ごしてみたのでした。社内では車掌さんとのじゃんけんゲームで、1番乗りで勝ち抜き、非売品のピンバッチをゲットしました!オークションで売ってやるwwもちろん?車掌さんとの2ショットも撮りました!

富士五湖めぐり 

March 04 [Sun], 2007, 22:31
とにかく2月は夫婦揃いも揃って多忙月間でした。

山中湖方面にある温泉(日帰り)に、宿泊しても5000円(朝食付)
というプランを発見してしまって、ときどき温泉に行くのはいいけど、
帰りたくないときってありますよね。
以前に訪れた時に、じゃぁ予約してみようか?という話になり、
この度、予約をしてみました。

実はこれも、1月にいったん予約していたのですが、
お互いの多忙が重なり、旦那が3日程ほぼ帰って来れない
いわゆる故障という事態に見舞われて、行けなくなってしまい、
その宿のご主人がやけに気の利く方だったので、
キャンセルするのも申し訳ないということで、次空いてる日を尋ね、
この土日となった訳です。

山中湖で白鳥の遊覧船に乗り、富士五湖を巡ったり
なかなか、のんびりとした休日となりました。

今週は月末月初の週間で私もかなり多忙だったので、
のんびり出来て良かったです。

帰りの渋滞を除いて・・・w

写真は白鳥の遊覧船と、千円札の裏側に描かれた景色と同じ富士!
やや霧がかかって残念ですが、見比べてみてねw

無事ご帰還 

January 03 [Wed], 2007, 20:56
あけおめのご挨拶を頂いたみなさま、お互いに良い年となりますように。

そして、ようやく監禁?からも開放され新幹線の中、ひとり妙なテンションで喋り倒しておりますw


31日
家族へ挨拶を済ませ、年越しそばを食し、甥っ子姪っ子のいいオモシャ化し疲れ切った後、除夜の鐘を聞く前に就寝(倒)ちなみに姪っ子は旦那によく似てて、遺伝子のすごさを思い知る。
1日
旦那の妹の旦那さんが自身の実家に帰る為、お迎えにいらしたので、紹介がてらしばし談笑。その後、桃太郎神社(勝手に命名)へ初詣。夜はこの家の恒例行事『麻雀』思い切りハコり、旦那から特訓を受けるw
2日
フェリーに乗って高松へ行く予定を雨のせいで返上し、瀬戸大橋を眺めて倉敷の美観地区とやらへ。高松へかなり行きたかったので、ブーイングを山ほど。そして食べ飽きたおせちに食欲も湧かず。そしてまた『麻雀』一番下の弟と交わした言葉ようやく2つ『あ、それロン!』
3日
お母様がおもちゃ屋に通いつめてようやくゲットした『DS』で『能トレ』にはまる。また、高松へ行かないまでも、フェリーで行って帰って来るだけ案を掲げるも却下。仕方がないので、近所の神社にお参り。そうこうしてるうちに弟が名古屋へご帰還。結局、言葉は交わせず。私たちも帰路に着く。

まぁ?なんだかんだ言っても楽しかったお正月。うちは父が亡くなってから、正月らしいことはほぼしなくなったので、人が沢山居て地方に来てなんてのも久しぶり。
人生できっと3回目位の新幹線も、各停車駅から眺める『城』位しか楽しみはないけれど、全てが新鮮なので楽しいです。
なんだかんだで、マイナス思考に追撃されて泣きもしましたけど、終わり良ければ全て良し。ちょっと後ろ髪引かれる里帰りでした。




そして、まだ名古屋へも着いてない…
ちなみに写真は岡山で買ったお弁当w

よいお年を 

December 31 [Sun], 2006, 15:53
あたくし今、東京発のぞみ号新幹線に乗り込んで…






へ向かっています。3日の夜に帰る予定なので、どうか無事を祈ってくださいまし。

ところでー、今年は私なりに色んな事がございました。学ぶことも多く、友達付き合いも増えた気がします。

みなさま大変お世話になりました。良いお年を。

メリークリスマス 

December 25 [Mon], 2006, 23:49
という訳で、マイミクさんの日記で覚えた新名所?
「宮ケ瀬ダム」へ行って来ました。

23日、やきとりを食べながら1杯ひっかけつつ
クリスマスイブイブを楽しんでいたうちらですが、
クリスマスというわりには雰囲気が足りない。

そいや、ツリー見に行ってないね。
翌日になって、夜の8時半になろうかと言う時間帯に
日ごろの疲れを背負った私がようやく動き出し、
車を走らせました。


丁度、宮ケ瀬ダムという道路標識が見えた辺りから渋滞。
抜けても抜けても続くトンネル。動かない赤いランプたち。
消灯時間23時までに間に合わない方に1000点。

22時50分頃、駐車場へ到着。駐車場代500円。
この10分のために500円は払えない。
また明日来ようか?という諦め最中

本日は〜、0時まで延長しております。

おぉ。急げ。
そういえば、家も急いで出て来ちゃったもんだから
靴下履いてないし、生足にサンダル。
寒いって何回言ったかわかんない。
記念写真を何枚も撮って、帰りの車の中で熟睡w

デジカメ・・・夜景モードで撮ったら
シャッタースピードが遅いので、ぶれまくった・・・
お陰でおもしろい写真もいくつか撮れたw

みなさま、よいクリスマスを。

昨日から 

December 03 [Sun], 2006, 18:29
昨日から熱海に来ています。
熱海つったって、することナシ…(^-^;
家を出たのも昼過ぎ…。

着いたら、そうそうお風呂…昼寝…ご飯…早寝。

起きたらとりあえず、お風呂…ヘルスメーター壊れてて……

682キロ…………

朝食が終わって暇過ぎて…
頭からシーツを被って

桃太郎侍ごっこ……
ひとーつ。人の世の生き血をすすり…

どこいく?の相談は終わりを知らず…

冬の花火まで、あと11時間。

なにしに来たんだ?w

昇仙峡 

November 25 [Sat], 2006, 18:30
「ほうとう」が食べたくて、去年の今頃にも訪れた、
山梨県の昇仙峡にいきなり来てみました。
気分を変えてロープウェイに乗り山の上に来て
お天気にも恵まれて、富士山がとてもきれいです。
さらに山の上の崖っぷちに旦那さん行ってしまって
ただでさえ高所恐怖症の私は一歩手前でお留守番。

頭の中は「落ちたらどうしよう」w

私が行かれない所に調度カップルがいて、飛行機雲がお出迎え。
携帯からですが、逆光が味方していい写真が取れました。

幸せ倍増計画 

October 10 [Tue], 2006, 18:42
と言っても、旅のお話。

那須にはSL機関車がおいてあるアミューズメント?
があります。一応、那須駅と名づけられています。
たくさんのお地蔵さんやお釈迦様や神様が祭ってあって、
いっぺんに沢山のお願い事ができちゃいます。

そんなSL列車から見える池には「人面魚」が居るのです。
人面魚見つけられたら幸せは倍増だそうです。
おもしろい顔が撮れたので、みなさんにおすそわけ。

那須に到着した途端、雨と強風のために予定を変更して、
思わぬところに辿り着いた結果です。

右側はこれぞ那須高原という景色。虹が出ていました。


雨おんな 

October 07 [Sat], 2006, 9:45
つくづく、私って雨おんなだって思います。

だって、せっかく那須高原に来てるというのに、高速を下りた途端…雨。

雨おんな的にはこれ、当たり前ですからw

んな訳で、初めて保養所とやらに来てみました。2食付きで、リゾートホテル並の施設を備えています。

とりあえず、那須牛ステーキ堪能したのでこれからジャクジーと温水プールで運動したら、温泉でしめたいと思ってます!

これで5000円だもんね…。やめられませんよ!雨じゃなきゃね…w

頼む!明日は晴れてくれ!

渋滞 

September 18 [Mon], 2006, 9:44
今日、吉野家の牛丼が1日限定で解禁しました。
別にだからってねぇ…と思うのは女心。
そこまでして食べる気持ちが今ひとつ理解できません。
が、旦那が大騒ぎするのでお昼過ぎに溝の口まで自転車を
走らせて行きましたよ。

できた行列およそ100メートル。
待った時間およそ1時間。
もらった手ぬぐい「祝 復活祭」

はぁ、疲れますよほんと(-_-;)

そして、IKEYAという港北に出来た家具屋さんへ
行って来ました。ニトリに対抗してスェーデンから上陸した
安くていいものを提供してくれるお店です。

第三京浜に乗るなり「港北出口渋滞」
明らかに、IKEYA渋滞ですヽ(`∀´)ノ

これまたIKEYAったら用事もないフロアっつうフロアを
全部歩かされるシステムとなっていました…(疲)
観光バスでやってくる人たちまで居て、前にTVでも特集を
軽くやっていたし、うちのポストに分厚いカタログは入るしで
もうテーマパーク並みの混みようでした。

目当てのものがあったにしろ、見つけるのに一苦労。
お店を出る頃にはぐったり。とりあえず家に帰って来ました(笑)

スプーン2種、フォーク、ナイフ×4のセット:490円
ちょっと大きめのグラス:79円×3

お店を見て周っている途中で、飴もらったり
ジュースもらったり、平日ならコーヒーか紅茶無料です。
気に入らなければ90日以内に返品も可能です。

そんなこともIKEYA人気の秘密でしょうね。
私はIKEYAの回し者じゃないよ?(笑)

本当は台風が来ていなかったら、佐野にまたラーメンと
アウトレットと温泉行くつもりだったのに。台風のバカ。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 幸せってこういうことか?! (2005年12月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pandypandy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる