★ 自宅作業 ★ 

July 29 [Sat], 2006, 14:33
 教室が5回目でお休みなので、家で少し進めてみました(゜∀゜)
 …が、結果進んだのかどうか不明な状態に(TдT)


 顔→おでこにちょっと盛って彫を深くしよう。
   鼻から頬のラインが左右で高さが違う。
   口がおかしい。明らかに。

 
 鼻→どうやっても小鼻が作れない…。
   耳掻き、つかっても……????


 胴→微妙に胸を大きくしようと密かに少しずつ盛ってます(笑)
   一生懸命やってるつもりが左右対称にならない…。
   背中もぼちぼちやってます。



 あと。
 全体をやすってます。
 ガタガタが酷い!
 削ってもガタガタ(TдT)

 …これは粘土を巻く時点での問題よね…。

 もっと綺麗に巻こう。



 そんなわけで、次回への反省もこめてガタガタ削ってます。
 削り粉凄すぎ(;´Д`)




 【来週やること】

・唇の作り方を教えてもらう。
・手足の筋肉つけたい
・ボディの修正したい


 

■教室第三回目■ 

July 22 [Sat], 2006, 19:32
 今日は7月最後のお教室の日!
 (第5週目は休みなので)



 自宅でちょっとだけ弄った(けどめちゃくちゃだったのですぐに元に戻して、再びアタリだけつけた)を持参して、自由が丘までレッツゴー★

 
 教室で、先週乾かして帰ったボディ一式を探す。
 乾かしてた位置が変わっててちょっとピンチ(自分の字が汚くて読めなかったヨ!)でしたが、無事回収。
 とりあえず、顔に粘土をモリモリしてたんですが…。
 どうにもならないし、まだ顔教えてもらってないし!と思って。

 Hセンセに手を上げてアピールしてみました

 自分でだけで訳分からないままやってても時間の無駄だしね(TдT)
 で。
 Hセンセはチョチョイノチョイ★ってカンジで左半分をあっという間に人の顔に。
 やっぱりすごい!

 ちなみに、頭の基本部分は完全に乾いていたので、顔部分にまずガッツリ粘土を盛りました。
 そして、瞳の部分は、彫刻刀でガツッと削り。
 その部分に目の部分を作りました。
 これは、後頭部の部分が長かったので、目を盛って作ると更に顔が奥行き酷くなって類人猿とかETになっちゃうから(;´Д`)
 でも、ちょっと遣り易かったかも??

■教室第二回目■ 

July 15 [Sat], 2006, 23:36
 7月3週目の教室です!
 7/1にお休みした分を含めて…2クラス分受講してきました

 さすがに5時間は…終わったあとぐったり。

 でも、ようやく粘土に突入!
 遅れてる…と言われたらしいNちゃんよりももっと遅れてるあたしなので(@Д@;
 ようやく、ちょっとは追いついたかなぁ…みたいな。

 遅れた原因は…削りが苦手なこと???
 スチロール、怖いからか貧乏性だからか、あんまりガッツリ削れないのが問題なんだと思います…(>_<)

 見かねてH先生が削ってくださるも…さらにY先生が修正…。
 …脚とか超好みで
 このまま脚飾っておきたい〜とか思いました。(ヲイ)
 素敵

【今日やったこと】
・スチロール削り出し
・スチロール整形
・粘土で包む


 慣れないうちは、芯はできるだけ細く作ること!だそうです。
 やっぱり、粘土とかつけ過ぎちゃうからかな…。


【来週やること】
・顔を作る
・ボディに粘土を盛って整形


【宿題】
・顔を弄ってみる




【材料費】
合計1522円
粘土代 1417円(3個分。1つ470円くらい?)
粘土へら 105円

ヘラはH先生が使いやすいように削ってくれました 

■教室第1回目■ 

July 08 [Sat], 2006, 23:05
 今日から、お教室!
 入会申し込みをしてから、約1年半あったので、正直、もう忘れられてるんじゃない??とかおもってたのですが。

 そんなことなかったです(笑)

 順番空いたから来てもいいよ?の連絡を貰ったので、これから頑張ろうと思います!
 ちなみに、7月からだったのですが、7/1は神戸にプロレス観に行ってましたので…今日が一番最初です。

 我が良きライバル、Nちゃんは7/1から行っているのであたしより進んでます(;´Д`)
 振り替えてもらってなんとか追いつきたい所存。


 ちなみに、このブログは自分用メモ。
 公開予定はありません(笑)



【今日やったこと】
・設計図を描く
・スチロールを切り出す。(途中)


 製図の正面の左半分は陽月先生に書いていただき、横向きの下半身は吉田先生に書いていただく…。
 デッサンの勉強もしよう。
 人間の身体が分かってなさすぎだ(´・ω・`)
 思いのほか胴が長くなったので、足は長く変更しました。

 発砲スチロール削りながら、設計図に大きさをあわせてみるように。
 5cmくらい内側になるくらいで丁度いい。(粘土をつけるから)
 見るときはナナメからではなく、ちゃんと上から設計図に収まっているかみること!
 (ナナメからだと収まっているように見えるから)


【来週やること】
・スチロールを切り出す
・スチロールの整形
・粘土をスチロールに巻く

7/1分を振り替えてもらおうかと思っているので、2週分なので、最低でもここまで進みたい!な、とか。
持って帰ってきていないので、おうちでの作業はありません〜。



【材料費】
合計766円
・方眼紙105円
・スチロール372円
・針金串(4本)289円

【月謝】
合計 35000円
・入会金 21000円
・月謝 14000円





P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pander
読者になる
Yapme!一覧
読者になる