寒くなりましたね。

November 12 [Mon], 2012, 7:52


最近、一気に寒くなってきましたね><



仕事も忙しくなってきて、ゆっくりできなくなってきました。



でも、昨日は朝から雨で仕事が中止。久しぶりに、ゆっくりできたような・・・。



昨日は、結婚記念日でしたが特に何もなし^^;;



ケーキぐらい作りたかったのですが、息子が寝てしまい音が出せず作れず^^;;



今日は少し時間があるから、ケーキ焼こうかな〜^^



スポンジケーキの練習は楽しい〜^^余ったらミニケーキも作れるし(^o^)丿







忙しい・・・

November 09 [Fri], 2012, 22:49


ここ最近、ゆっくりとパソコンに向き合う時間がなく・・・。



旅行の日記もつけたいなと思いながらも、日にちは過ぎ・・・



でも、久々の旅行は楽しかった!美味しい物も食べれて、満足でした。



そして、帰ってからもあれこれ作って、今までで一番、サクサクのクロワッサンができた〜^^







バターは少し切れてしまいましたが、出来上がりは一番マシだったかも><



冬の間に、せっせと作って勉強だ!



そして、もう一つ苦手なスポンジケーキ・・・どうやら、失敗の原因はオーブンにあったみたいで^^;;



オーブン変えたら、しっかり膨らむようになりました^^;



今までの苦労はなんだったんだろう・・・



でも、これでクリスマスに安心して作れる〜!!







忙しすぎる・・・

October 28 [Sun], 2012, 9:22


最近、仕事が忙しくて、色々と合間には作っているものの、記録ができず・・・(/_;)



昨日は、お客さんの子供さんにチョコクロを教えてほしいと言われて、一緒に作りました^^



とっても、喜んでもらえて良かった^^子供が女の子だったら、こんな感じに一緒に作れたのかな?



でも、今でも2歳の息子は結構、手伝い(邪魔?)してくれるので、楽しいですが^^



さて、今日の仕事が終わったら、旅行へ出かけます^^



美味しい物をいっぱい食べてくるぞ〜!!



まとめて^^

October 24 [Wed], 2012, 20:49


最近は、仕事がバタバタしたり、生活もバタバタしたりと、ゆっくりとパソコンに向き合えず・・・



でも、その間にも色々と作っておりました〜^^



毎日の様に、パイ生地とパン作りを楽しんでおりました^^



まずは、チョコレート。完成しました〜^^色を出すのが難しかったですが、何とかできた〜^^







あとは、パンとソーセージ入りのパイ^^











あとは、写真は撮ってないですが抹茶ケーキ^^



これレシピお気に入りです^^甘すぎず、大人のケーキです(*^_^*)



色々と作って楽しかった〜^^







今日はカボチャ^^

October 22 [Mon], 2012, 7:39


今日のパンは、カボチャパン^^カボチャを柔らかくして、生地に練り込んでねじねじ〜。



カボチャが甘くて好評でした^^でも、成形がいまいちで見た目は悪いですが^^;;



次は、さつまいもで作ってみようかな^^







P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mumu
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像natu→メル一家さん
» 忙しすぎる・・・ (2012年11月09日)
アイコン画像メル一家
» 忙しすぎる・・・ (2012年10月28日)
アイコン画像mumu→メル一家さま
» 練習〜^^ (2012年10月17日)
アイコン画像メル一家
» 練習〜^^ (2012年10月16日)
アイコン画像mumu→minimeguさん
» う〜ん・・・ (2012年10月12日)
アイコン画像minimegu
» う〜ん・・・ (2012年10月12日)
アイコン画像mumu→メル一家・姐さん
» 昨日のクロワッサンは・・・。 (2012年10月11日)
アイコン画像メル一家・姐!
» 昨日のクロワッサンは・・・。 (2012年10月10日)
ヤプミー!一覧
読者になる