カランコエ。 

January 31 [Tue], 2017, 15:08
去年の冬に霜にさらして枯らしてしまったカランコエ。
春に始末しようとして植木鉢を見たら小さな芽が出ていました。



見守ること数ヶ月。
お花が咲きました。







いっぱい咲いてきた



おなまえつけ。 

March 03 [Tue], 2015, 18:16
入園から3年。
またお名前付けの季節がやってまいりました。

そう、入学です。

もうね、書いちゃう、
お名前は油性マジックで書いちゃうのが一番早いよーーー!!

スタンプとかあるけど、結局邪魔くさいよ。
細いマッキーで書いちゃうのがいちばん安上がりで早いよー。

だけど、だけど。
自分の字が汚すぎて子供が不憫であるとか恥ずかしいとかいう人は
スタンプとかお名前シールとかフロッキーつかったらいいんじゃね?

お道具箱とか、学用品は記名が良く見えるからスタンプ使ったら?

衣類とか、記名見えないじゃん?
そんなのは油性マジックがいちばんいいと思う。

まとめて画像のみ 

January 14 [Mon], 2013, 19:13

クリスマスケーキ。 

December 24 [Mon], 2012, 19:05
義実家でクリスマスパーティしてきました。
娘が一生懸命デコしたケーキ。


乳製品不使用のケーキです。

MIKIMOTO 

December 17 [Mon], 2012, 19:05
プレゼントを頂きました。


しかし、口紅を持っていない!!
買いに走りました。


女子力あげよう、自分。

最近。 

December 12 [Wed], 2012, 17:10
ブログをサボりまくっていたこの頃。
10月の下旬から娘は風邪を引いては治り、の繰り返し。
11月は半分ぐらいしか園に行けてないはず。
で、娘がなんべん風邪を引いても私には全くうつらず。
(寝食共にして、せきとかもろに浴びているのに。)
でも11月末、ついに風邪をもらい、中耳炎なり、ダウン。
結婚記念日は耳鼻科デビュー。
いまだに耳鼻科通いが続いています。
いろんな検査をして、どん引きな量の薬が処方されました。
これ、一部ですから。夜はもうちょい増えます。


やっとこ治ってきた気がする。
まだお薬飲んでるけど。

ってゆうか、中耳炎になって心の底から思う事。
娘じゃなくてよかった。


ダウン中は家の中がカオスな感じでした。
食事もろくに作れず、テキトーに食べてたら、
見事に手湿疹が復活。
グリーンスムージーもやってなかった。

私の手湿疹、洗剤とかが原因じゃないな。
食べ物が原因なんだなって思い知りました。
おとといからグリーンスムージー復活したらかゆみが激減。
ちゃんとやろう。

身体が資本だな。健康は最大の節約だな。
耳鼻科の初診料が高すぎてビビった。

男前なケーキ。 

December 02 [Sun], 2012, 16:57
先日、スイーツを求めてデパ地下をぶらぶら。
しかし、食べたいものが思いつかなかったので、
それなら自分で作ってしまえとドライフルーツを買って帰宅。

フルーツをブランデーに漬け込む。
カレンズ、イチジク、マンゴー、アプリコット。


数日漬けて、ケーキを焼く。


焼き上がり。


ハケで塗るんじゃなくて、ブランデーをぶっかけた。
ある人に、男前だと言われた。
だから題名は男前ケーキ。


ネイル。 

December 01 [Sat], 2012, 16:50

いつぞやのネイル。 

November 30 [Fri], 2012, 16:45
いつだっけ?たぶん10月のネイル。
ひどい出来。突っ込みどころ満載
こんなのを全世界に向けて発信するなんて度胸あるな自分。


しかも、5週間放置。
娘の体調不良とか、いろいろあって。


それにしても、ひどいな。

最近の娘。 

November 27 [Tue], 2012, 13:53
おもしろ語録。
夜、早く寝なさいと言ったら、
「あしゃになったらねる。」と回答。(朝になったら寝る)
ウケた。

ある日の夕食、肉っぽさがないおかずだった。
そしたら「にく!!にく!!」と猛抗議。

いけない叱り方だと思うけど、
悪い事をして、改めない場合は
「山に捨てる!!」「山に行くぞ!!」と脅す。
だいたい、いう事を聞く。

おでかけ大好き。特にドライブが好き。
車のキーを勝手に持ち出す。
出かける前の口癖「おりこうにするよ」「ちゃんとおりこうにするよ。」




2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:こなつ
読者になる
趣味のジェルネイルや
日々の事などを
ゆるゆる更新してます。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE