移転。 

May 13 [Sat], 2006, 0:21

特に変わった所はないけれど、ブログ移転しました。

http://yaplog.jp/moripan/

親。 

May 06 [Sat], 2006, 21:11

親って何なんでしょうか?
子供を心配するもの?
それとも子供が可愛いからこそ甘やかさない?
限度が分からない。

今日は外食をして、3人の子供連れの人が来た。
まだ幼稚園にも行ってないような小さな子が椅子から落ちたのに、父親は
黙って見てるだけ。
母親は他の子を連れてお手洗いに行ってました。
すごい鈍い音がして頭を打ったみたいだけど、大丈夫なの?
咄嗟に抱きかかえたのですが、どうすればいいか分からない。
父親もヘラヘラ笑って見てるし…。orz
そこへ母親登場ですよ、助かった。

その子口から血出してたよ。
口を切ったんだと思う。
おかげで新品の白い服の袖が汚れましたよ?
お手洗いで洗ったら綺麗に落たからいいけどね!
頭打ったんで内出血の心配とかあるけど大丈夫かなぁ。

ここで助けると子供を甘やかす親ばかになるのですかね?
子供を甘やかすのと心配することの限度が分からない!
子供が産まれたら自然と分かるようになるのでしょうか?

うるさい。 

May 04 [Thu], 2006, 21:20

上の階、うるっせぇんだよ。

子供の走り回る足音、親父の叫ぶ声。
うるせぇよ。
あれって父親がとても叫んで怒鳴ってるけど、子供虐待か奥さんに暴力
でもしてるんじゃないの?

前苦情言いに言ったら逆ギレされたなぁ。
大家に言ったら警察沙汰になったら危険なので次から直接こちらに言って
来てくださいって言われた。
そりゃあんな性格じゃ大家も心配するわな。

あーゆー親にはなりたくないね。

子供。 

May 04 [Thu], 2006, 21:12

今までもらっていた超音波の写真は、白黒で表情などは全く見えない
ようなものでした。
でもこの間貰った写真は今までのとは違い、雑誌で見るようなセピアな
感じの写真で、とても見やすかったです。
恥ずかしがり屋ならしく、写真を撮る時にこっちを向いてくれなかった。
でも、体の形や耳まではっきりと見えました。
完全な人間の形になっていて、あぁ、この子はちゃんと生きてるんだな
と感じました。
今回貰った写真を見て、母親になったという感じがしました。
スキャナでもあれば載せられるのに!悔しい!

最近では、自分自身の体の変化も気付き始めました。
元から太っているので、また太ったかなくらいの感覚でいたのですが
お腹は確実に大きくなっています。
体重は減っているのに、前に入った服も入らなくなってきました。
これからもっともっと大きくなるのかなぁと思うとちょっと楽しみです。

早く大きくなれ〜。

動いた。 

April 30 [Sun], 2006, 18:31

赤ちゃん動いたよ。
まぁ、普通に嬉しいよね。

定休日。 

April 24 [Mon], 2006, 22:39

動物園。
月曜定休日かよ!!
くそっ!!

病院。 

April 19 [Wed], 2006, 20:57

昨日紹介先の病院へ行ってきました。
外観はちょっと汚れが目立つけれど、建物内は清潔にしてありすごく
綺麗でした。
初診の受付のお姉さんがとても愛想よくて最初は好印象でした。
産婦人科の受付担当のお姉さんも優しくていい感じでした。

そしていざ診察になったら…担当の先生が冷たい
感じで、指導室の担当の先生は愛想悪くて。
この先通院、分娩するのが嫌になります。
病院を変えたくてもヘタに変えようとして分娩の予約が取れません
なんてことになったら大変なので…。

以前流産の手術をしたところは、皆いい先生でこまめに様子を見に
来てくれました。
あぁ、遠くなかったらあの病院で分娩したいのになぁ。

夢。 

April 03 [Mon], 2006, 20:12

今日はとてつもなく怖い夢を見た。
今まで見た夢で一番怖かった。

それだけ。

報告。 

March 22 [Wed], 2006, 7:27

ネットに繋げない状態なのでここで近況報告を。
おかげ様でお腹の子は順調に育ってます。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆり
» 親。 (2006年05月09日)
アイコン画像
» 親。 (2006年05月07日)
アイコン画像のぼる
» 親。 (2006年05月07日)
アイコン画像ゆり
» うるさい。 (2006年05月06日)
アイコン画像a
» うるさい。 (2006年05月06日)
アイコン画像ゆり
» うるさい。 (2006年05月05日)
アイコン画像a
» うるさい。 (2006年05月05日)
アイコン画像ゆり
» 動いた。 (2006年05月01日)
アイコン画像
» 動いた。 (2006年05月01日)
アイコン画像ゆり
» 定休日。 (2006年04月30日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pandanonegoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる