久しぶりなのです

September 03 [Mon], 2012, 17:14
久しぶりの更新です。
やり始めたころは毎日更新
それがだんだん1週間に1回 1か月に1回・・・
そして,いまや1年に1回ペースとなってしまいました。
まあ,何のためにブログをしているかというところにも行きついてしまうのですが・・・

今日は,仕事を休みました。
風邪で熱が出てしまい・・・頑張ればいけないことはなかったけれど,日頃の無力感からも行く気がまったくなくなってしまい・・・
職場に電話。
私のかわりはなんぼでもいるとは言うけれど,そのために迷惑をかける人がいるわけで
ベッドに横になりながら,今頃〇〇してるんかなあ・・・とか誰が入ってくれてるんかなあ・・・とか
明日早くいって引き継ぎしなあかんかなあ・・・とか考えてしまい寝られず。

この仕事に入って7年。
今ってこんな風にやる気の出ない時期なんかなあ。
やる気ないのに仕事は追いかけてくるし,だんだん八方ふさがりになる感じです。

困ったなあ・・・でも,大人やし自分でなんとかしていかなあかんのやろうなあ。

久々の更新

November 06 [Sun], 2011, 16:19
超久々の更新です。
どうもブログを書く気にならなかった数か月間でした。
いろいろとあった数か月間でした。
いろいろありましたが,楽しいこともいろいろでした。

2月・・・雄琴温泉へ。近場でこんなに温泉が満喫できるところがあるなんて・・・☆と感動しました。年末の沖縄旅行がキャンセルになったので,大奮発して,エステをしたりいい部屋に泊まったりしました☆
3月・・・こんなことになっているのはお雛さんを出してなかったからか・・・と数年ぶりにお雛さんを飾りました。
4月・・・新年度。大学時代の友人の結婚式。きれいだったなあ・・・。
5月・・・御在所岳に登りました!!おもしろい山でした。
6月・・・研究発表で吐きそうな日々。発表は・・・ぼろぼろでした。
7月・・・滋賀県の武奈ヶ岳に挑戦しましたが,2人とも(特に旦那さんが)熱中症っぽくなり,残念ながら途中で下山。
8月・・・父と3人で愛媛へおばあちゃんに会いに。温泉に湯ったりつかりました。
     今年も宮古へ。台風とは対面せず。海遊びがいっぱいできました♪マンゴーもたらふく食べました。
9月・・・長期宿泊学習。疲れたよぅ・・・。
10月・・夏に登れなかった武奈ヶ岳へ。今回は無事に登頂成功!!
     職場の女子会でクーザを観に行きました。
     父と大文字山へ。なんとか登れました。よかった!!

と,まあ,いろいろあった数か月でした。

2011

January 01 [Sat], 2011, 20:18
あけました。
今年もよろしくお願いします。
朝から雪がたくさん積もっています。

昨年の年末は大変でした。今も大変です。
こんなことってあるんだと。
びっくり。そして大きな不安。
でも,本人が一番不安だろうし大変だから,
周りの人間がしっかりして支えていってあげないといけないと思う。

この1年は大変な1年になると思うし,
悲しいなとか辛いなとかしんどいなとかそんな思いをすることが多いと思うけど
できることは頑張ってしていこうと思う。

いい1年になりますように・・・。

お買いもの

December 18 [Sat], 2010, 20:13
ヨドバシカメラの中に入っている好日山荘に山道具を買いに行きました。
旦那さんはクライミングシューズを購入。
私は,マーモットのパンツや耳あて,シャツを購入。

駐車代がもったいないから・・・と愛車のマジェで行ったけれど
結局5万円も使い荷物も多くなり・・・車で行ったらよかったねという結果に

まあ仕方ない。
いっぱい買ってほくほくでした

レッツクライミング!!

December 04 [Sat], 2010, 20:06
久しぶりにクライミングジムへ行ってきました。
数年ぶりです。
長岡京のルカラガームというジムです。

店長さんは,大阪のクラックスで働いていたそうです。
ジムに入ると,犬が荒めのお出迎え・・・。
久しぶりの感覚に心わくわく♪

ストレッチを念入りにして・・・
簡単なレベルから挑戦するも・・・
ムーブがうまくできず,すぐに腕がパンパンに・・・。

練習練習!!
いずれは,また外の岩場に行きたいなあ。

亀岡へ

November 20 [Sat], 2010, 22:56
今日は紅葉を楽しみながら亀岡へ行ってきました。
家の近くの裏山から歩いて行けることにガイドブックを見て気付き行くことに。
旧山陰道の北側の尾根を歩く唐と越です。明智光秀の本能寺攻めの道としても使われたらしいです。

きついアップダウンはなくだらだらとひたすら歩く,歩く。
沓掛山→みすぎ山と二つの三角点を越えて,馬堀駅へ。
4時間半ほどかかりました。
紅葉はとっても素晴らしかったのですが,ひたすら歩くのは疲れました・・・。

さて,次はどこへ行こう♪

大文字山

November 13 [Sat], 2010, 22:36
夏の風物詩,送り火で有名な大文字山へ初めて登りに行ってきました。
ガイドブックを家で読み,蹴上からすぐか・・・登山口までは分かるだろうと楽天的に考えて現地へ。
いきなり遭難。登山口に着くまでに迷ってしまい,水路閣まで出てしまいました。

インクラインを上がり,なんとか登山口までたどり着きいざ頂上へ!!
愛宕さんに比べると,なんとも楽チンな上りでしたが,日ごろの運動不足と前日までの仕事疲れで早くもヘロヘロになっていました。(夫婦共々・・・)
頂上や火床からは京都市内が一望できました。

途中,走る人や(今度そういう大会があるらしいです)自転車に乗った人(本当はだめらしいです)に会い,いろんな登り方をする人がいるもんだなあ・・・と感心していました。

帰りに京都駅前のヨドバシカメラ内にある山屋さんへ行ってトレッキングシューズを買おうと思いましたが,オープンしたてで,店員さんも忙しそうだったのでやめました。また今度にします。
今から体力つけて,来年夏には3000メートル級の山々を制覇したいものです。

肌年齢

November 06 [Sat], 2010, 23:16
いつも化粧品を買っているお店で,肌年齢をチェックしてもらいました。
DSの脳年齢とか,Wiiの体年齢とか,実際の年齢より若くなったことがほとんどない私には緊張の瞬間でした。
・・・が,結果はすごい!!
肌のハリ・明るさ・毛穴・うるおいの4観点で観てもらったのですが・・・
ハリは29歳
そして・・・その他は,ななんと21歳だったのです。
いや〜本人もびっくりですが,お店のお姉さんも思わず『まあ!!すばらしい!!』の一言。

あんまり手入れもしてないのに・・・機械が壊れてたのかもしれませんが,うれしいものですね

TDR2日目

October 10 [Sun], 2010, 22:21
今日も朝から雨模様・・・
しかしそのせいもあって,全体的に出足が遅く,まわりたいアトラクションは午前中に乗れてしまうほど空いていました。
ちょっとラッキーです

昼くらいには雨も上がりいい天気に。
心も晴れ晴れです。
今年は,パレードやショーを楽しもうという考えで,しっかりレジャーシートを持参で行きました。
2回見たパレードは振り付けもバッチリ覚え楽しく参加しました

例のごとくジャックにも2回会ってきたし,ランドで晴れたのはとっても良かったです。

また来年会いましょう〜

今年も!!

October 09 [Sat], 2010, 22:10
今年も行ってきました!!
TDR
何度行っても楽しい夢の国
昨年までの睡眠時間問題を解決すべく,今年は新幹線で行くことに
おかげでぐっすりです。

1日目はシーへ。
残念ながらの雨模様で,抽選で当たったショーが見れなくなるという切ない出来事があるなどテンションは低かったものの,旦那さんの励まし(?)を受けながら楽しみました。プラス思考の旦那さんに感謝

雨の中のレイジングスピリッツは強烈でした。雨で前が見えず,大興奮でした。

そして,今日のお泊りは,オフィシャルホテルです。
リゾートクルーザーに乗ってホテルへ一直線!!!
内装はミッキー仕様で,ミッキーのアナウンスも入って夢から覚めさせないしくみに感動

あしたは晴れますように・・・。
2012年09月
アイコン画像C8
» 立てば・・・ (2010年06月16日)
アイコン画像145
» けいおん!! (2010年02月13日)
アイコン画像ゆう
» けいおん!! (2010年02月07日)
アイコン画像N.G.S
» さくらんぼうや (2008年07月10日)
アイコン画像どらむすめ
» さくらんぼうや (2008年07月07日)
アイコン画像ゆう
» 刺激 (2008年06月19日)
アイコン画像どらむすめ
» 刺激 (2008年06月18日)
アイコン画像ゆう
» 無題 (2008年04月27日)
アイコン画像どらむすめ
» 無題 (2008年04月22日)