11月9日 119番の日 

2011年11月09日(水) 6時13分


11月9日ごろ合わせで119番の日。

今日から一週間は秋の全国火災予防運動があるんですって。

11月7日 鍋の日・もつ鍋の日 

2011年11月07日(月) 0時00分
11月7日は鍋の日・もつ鍋の日


鍋の日は食品メーカー・ヤマキが、この日が立冬になることが多いからという事で制定。

もつ鍋の日は、鍋の日と同じ理由と、「い(1)い(1)もつな(7)べ」(いいもつ鍋)の語呂合せ。

社団法人日本畜産副産物協会が2011年に制定したらしい〜。

ちなみに私はおとつい水炊きを食べに行きました!

てゆーか、もう11月。寒くて鍋もおいしいはずなのにあったかくてちょっと暑かった・・・

携帯用壁紙 

2011年11月06日(日) 14時10分
昔描いた携帯の壁紙用イラスト(笑)




クリックで拡大できます。
欲しい人は自分用に使用するだけならご自由に持って行ってください。
無断転載は禁止〜

10月31日 ハロウィン 

2011年10月31日(月) 0時00分
10月31日 ハロウィン


ちょっと力入れて作ってみた。

10月30日 たまごかけごはんの日  

2011年10月30日(日) 22時03分
10月30日はたまごかけごはんの日


毎年この時期には島根県雲南市吉田町で「第1回日本たまごかけごはんシンポジウム」が開催。

2005(平成17)年10月30日に「第1回日本たまごかけごはんシンポジウム」が開催された記念日。

ちなみに10月のこの時期はたまごの品質がよく、美味しい新米が出回る時期なんだそうです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:和ぱんだ
読者になる
今日は何の日?にちなんでパンダの落書きをしたためます。目標は毎日続ける事・・・だったはずが・・・たまに描いてます(笑)
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる