本当御無沙汰でした 

June 03 [Thu], 2010, 22:22
ブログをしないで随分たってしまいました。

 自分が例えば芸能人なんかのブログなんかにハマっている時は、早く更新してくんないかなぁ。
と思いながらこまめにチェックしたりするんですが、これが自分のことになると自分になにかしら理由をつけ更新しない事が多い。
自分勝手なものです。

話は変わりますが最近、私ライブへ行ってきましたのよ。

毛皮のマリーズってバンドなんですが、こないだメジャーデビューしたばかりなので
知名度イマイチ。それでも、ベッシーホールはほぼ満杯でした。

 ライブに来ていた人は熱かったですね。
何だか若かしり頃、ライブに熱狂していた自分を思い出した感じです。
いや、今もバンドに憧れはあるんだけどさ。

ライブ中、最初は冷静でいれたのですが、リズムがアップテンポになると、もう駄目でしたね。
体が勝手に動いてしまう。
そうそう、こんな感じと興奮してしまいました。

 わき上がる観客とそれに答えて、自分達のベストでそれらに答えようとするバンドたち。
スポットライトを浴びた彼ら達は確かにスターでした。
今どきそんな形で人が求められる事てないじゃいですか。
まず日常生活ではありえない。
でもステージでは、ありえる。
凄いと思うと同時に少し羨ましいとも思う。
みんな、他人から求められたいのです。

なんだかライブの時間はすぐ終わってしまいました。

簡単にいうと凄い良かった。

ボーカルの志摩さんのトークも独特で楽しかったですし。

何より一体感が良かったね。

なんか、演奏を夢中で聴いている途中で今この瞬間を保存しておきたいと思ったり、
今は誰も嘘を付いていないな、マリーズが好きなんだと思えたりしたんですね。
そう思えることが音楽っていいですよね。

興味ある方は聞いてみてください。

ヤフーのトップページの音楽から入って毛皮のマリーズで検索したらアルバムの新譜聴けます。
 
私は新譜からでしたら、金がなけりゃですとか、悲しい男、素敵なモリーが好きだな。

昔の奴でしたら、ジャーニーとか、悪魔も憐れむ歌とか好きですね。

そうそう、ビューティフルもライブで歌ってくれました。
毎日出勤中に聴いていた曲だけに感動でした。

つれづれになるがまま打ってみました。

また今度会えるときまで。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pandakopanda55
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぽり
» 年明ける〜 (2010年01月13日)
アイコン画像ささ
» またまた久々 (2009年10月08日)
アイコン画像タミラ
» スリムbodyをめざせ (2009年08月21日)
アイコン画像ささ
» darudaru (2009年07月12日)
アイコン画像ささ
» Everything (2009年07月12日)
アイコン画像pandakopanda55
» Everything (2009年07月11日)
アイコン画像ささ
» Everything (2009年07月07日)
アイコン画像pandakopanda55
» しょこたんブログ更新に少し触発 (2009年07月04日)
アイコン画像ささ
» しょこたんブログ更新に少し触発 (2009年07月02日)
アイコン画像pandakopanda55
» CAFE=LOVE (2009年04月25日)
Yapme!一覧
読者になる